青い電球  [写真]

写真・青い電球.jpg


高円寺の商店街の中で見つけた 青い電球。
横や下ばかりではなく たまには真上に目をやってみるものでやす。

ふり仰げ ふり仰げ 真上には夢がある・・・・なんちて。


タグ:電球
nice!(333)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 333

コメント 22

ackylacky

工事用の電球ソケットに青い色の電球を付けたのかな。
夢ですか、多分この電球を取り付けたときには、なにか夢があったのでしょうね。
by ackylacky (2014-06-18 09:40) 

リンさん

青い電球って、ちょっと物悲しいイメージですが、きれいですね。
風船みたい。
夢が膨らみますね。
by リンさん (2014-06-18 16:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

下は見るけど、上は・・・
中々見ませんね。。
これから、目線を変えて見ようかな?
新しい発見があるかも。。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-18 19:54) 

昆野誠吾

以外な所にあれ?ってものがあったりしますからね~
人間って見ているつもりでも心が向いていないと
ちゃんと「見えて」いないんですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-18 20:27) 

Rchoose19

失って始めて気付く魅力もありますよねぇ・・
今の私は高円寺って言葉だけで、
魅力を堪能出来なかった後悔がありますよぉ(T_T)

by Rchoose19 (2014-06-18 22:33) 

TERU

子供の頃に父親が庭に自分でビニール製の温室を作った時に
こんな感じの青い電球を天上にぶら下げてたと思います。
紫外線か何かでやたらと熱かった記憶があります(^^)
と、ふとその頃のことを思い出しました◎
by TERU (2014-06-18 23:46) 

太陽の玉子

寺山修司風だすなぁ(^o^)

青い電球っていったい何に使うのかしらん?
by 太陽の玉子 (2014-06-19 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

工事用の電球ソケットに・・・そんな感じでやすね。
そう、夢破れて久しいうらぶれっぷりでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そう、ちょっと物悲しい雰囲気がしやすよね。
青い電球って珍しいなぁと つい撮りやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

いつも通る路なんでやすが 視線をちょっとズラしただけで 小さな発見がありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:38) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そうなんでやすよね。
自分が興味のないもの関わりのない分野は心が見ないから 目に留まらないんでやすよね。
あっしは、古い喫茶店の看板は即座に発見するのに
マックとかミスドとかは いつも通ってる道にあっても、「えっ?あったっけ?」ってなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そうでやしたか、それは残念でやすなぁ。
高円寺、あっしも知らない飲食店がまだまだいっぱいありやす。
その中にはすごく素敵な店もあるんだろうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

あ、そういえば、温室にこういう電球つけてあるとこありやすね。
色も青だったのでやすね。
というと、これ、温室用の青電球なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

そう、ラストの一文は、寺山の「ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない」を元にしたものでやす。
気付いてくれて 嬉しいなぁ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-19 15:57) 

イヴママ

電球が青いって不思議ですね。
商店街ってどこもこんな雰囲気なのかな~?
by イヴママ (2014-06-20 11:25) 

あざみ

そうですね、たまには上を見て歩かないと・・・
by あざみ (2014-06-21 01:26) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

青い電球はほんとに珍しいでやすよね。
あっしもここ以外では見たことないでやす。
古い商店街には こんなうらぶれた一角がよくありやすね。
あっしの惹かれる場所でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-21 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

首が痛くならないくらいの気楽さで見上げてみるというのも 一つの案かもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-21 11:04) 

rantan-nya

今度行ったら、探してみましょ! 

by rantan-nya (2014-06-22 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

是非探してみられてくださいでやす~
ヒント・北中通り(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-23 12:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この電球は 点くんですよね。
点いていればよし
点かない 切れたままの電球でも。
そこにあるというのが夢ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-24 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

確か、点いてるとこも見たことあるように記憶してやす。
切れてても この青い電球はそのままにしててほしでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0