立ち枯れのカンナ  [写真]

写真・立ち枯れのカンナ.jpg


寒い時期に撮った立ち枯れのカンナに ネガ加工+色調加工を施しやした。
非現実な異次元の時空へ入ってゆくような雰囲気が感じられればなぁと思いやす。

非現実な異次元時空へ・・・・
みなさん 行ってやすか?
ぼんぼちは、白く泡立つ黄金の液体の力を借りて しばしば出向いてやす。
もぅ戻ってきたくないと思うこと しばしばでやす。


タグ:カンナ
nice!(327)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 327

コメント 32

hypo

その異空間への行き方は最高ですが、ちゃんと帰ってきてくださいね。
by hypo (2014-06-15 08:46) 

Chobi.H.YAOITA

カンナの写真のカンバスの真ん中に
ナイフですーっと切り口を開けて一歩踏み出すと…
真っ暗の底なし?
中空で土方巽さんが座禅してそうで怖いです(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-15 14:18) 

昆野誠吾

これが植物とはとても思えませんね。
金属の何か、アルミ箔のような薄いもの?
そんな無機質感を強く感じます^^
by 昆野誠吾 (2014-06-15 17:13) 

太陽の玉子

真夏の花・カンナが冬場に立ち枯れているという絵は異次元の極みだすな(^o^)
by 太陽の玉子 (2014-06-15 18:15) 

ackylacky

これはもう、元が何か分りませんね。でも綺麗。
異次元ですか?
同じ世界を見ているはずなのに、他の人と別の風景を見ていることがよくあります。
by ackylacky (2014-06-15 20:28) 

cassis

翌朝の頭痛と倦怠感と食欲不振さえなければ
更に滞在時間を延ばしたいのですがね…
by cassis (2014-06-15 20:30) 

Noko

こんばんわ!綺麗な画像ですね。金属みたいにも、雪山にも
見えるし…大きさもわからない…
ぼんぼちぼちぼち様の作品は、いつもひと手間、ふた手間
かかっていて芸術家としてのプロ根性を感じます。が、
ひょっとしてぼんぼちぼちぼち様には、本当にこのように
見えているのでわっと思うことがあります。正に異次元の
トラベラー?!
微妙に遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。♬〜♬
by Noko (2014-06-16 00:37) 

向日葵

花にはとても見えませんね。
無機質なアルミ箔のようなものとかー、に見えます。

まして異次元への入口などと書かれたら、
余計そう見えてしまいますね。
by 向日葵 (2014-06-16 02:24) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私もたまに現実逃避したいのですが、今は黄金色の液体すら飲めないので困っています。
by オカジュン765 (2014-06-16 06:02) 

Rchoose19

私も『泡般若』には、しばしばお世話になっております。
この写真は、不思議な写真ですねぇ~~。
今、素面だから不思議に見えるのかなぁ。
自分も何らかの液体加工をすると、別もものが見えてくるのかしら!
by Rchoose19 (2014-06-16 07:50) 

イヴママ

異次元空間へ時々行ってるのですね!
夫もそうかもしれない・・・。
私は寝る=仮死状態なので
毎晩異次元を漂ってるかもしれません。
記憶がないですがね^^;
by イヴママ (2014-06-16 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

へい、ちゃんと帰ってきやす。
西荻の駅から家への帰路途中には 五日市街道を渡るのでやすが
そこで帰らぬ人とならぬよう 気をつけようと思いやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

あぁ、土方巽とカンナ、ぴったりでやすよね。
そんなイメージを思い描いてくださったとは 嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そうでやすね。
金属っぽく見えやすね。
植物の質感からすごく遠ざかったところが あっしも面白いなぁと感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

へい、遊歩道の脇で この場所だけ夏の残骸が残っている感じで
実物も なんか異次元っぽかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そう、もはや 枯れたカンナであるとは解らないでやすよね。
実物も、近づいて「えーっと・・・これは・・・」と観察して 初めて解ったくらいに 妙な物体化してやした。

他の人と違う風景がお見えになる というと---
下町にそびえる塔が 紅白の東京タワーに見える とか
静岡の美しい山が とんがったエベレストに見える とか
・・・失礼しやした(◎o◎:


by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

cassis さん

でやすよね~
そして毎晩出向きたいでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

Nokoさん

あっしの誕生日を憶えていてくださったのでやすね!
すっごく嬉しいでやすo(◎o◎)o
へい、今日、6月16日で ぼんぼち、52歳となりやしたf(◎o◎)

写真は遊びで撮ってるので(そもそもケータイだし) テキトーで気楽なもんでやす。
加工するのは面白いでやすね。
最近は、「こんな風に加工してみようかな?」という前提で そのままだとどうということのない物を あえて撮ってみたりしてやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 11:56) 

rantan-nya

なんの説明もなく、これが展示されてたとして・・ 結構、惹かれますね~
色合いの配分とか、烏のオバケ集団?などと想像するのも楽しいです^^
いろいろ想像していると黄金の液体がなくても、異次元に迷い込みます!
ぼんぼちさんの写真、解説読む前にあれやこれや想うのが楽しいです(^^)
えっ お誕生日ですか! おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
by rantan-nya (2014-06-16 16:36) 

サンダーソニア

女性のしわくちゃなスーツ姿(顔はフレームアウト)に見えました。
うーん精神状態が計られるようです^^;
by サンダーソニア (2014-06-16 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

向日葵さんもアルミ箔みたいに見えやしたか!
実物は、妙に水分が残ってるじとーっとした状態でやしたよ。
例えていうなら、バナナチップスではなく乾燥バナナみたいな・・・
この半端な水分加減がすごいインパクトあって、思わず近づいて撮らずにはおれやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

黄金の液体が飲めなくば、ただただ脳内妄想つっぱしりやしょうでやすっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

泡般若とは、なんと粋な表現~♪
あっしもこれから そう言おうかな・・・
もしもおヒマでやしたら、泡般若をぐびっといかれて 再度見てやってくださいでやす~f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

眠りが深いのでやすね。まじ羨ましいでやす。
ご主人、きちんと現次元に帰ってきてくださるのでやすね。何よりでやす。
あっしも一度、黄金の液体の力で 北海道までワープしようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
あっし自身も 理想としては、まず写真を見ていただいて 何も前情報のない段階で何か感じていただいて
それからコメントを読んでいただければ・・・と思ってやす。

へい、今日で52歳でやす~f(◎o◎)
この歳までなんとか生きてこられて よかったよかった・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

なるほど、女性のしわくちゃなスーツに。
そう言われてみれば見えやすなぁ。
朝帰りのOLさんの集団・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-16 22:16) 

k_iga

高校生の頃、夏風邪をこじらせて売薬を飲んでいたのですが
一向に良くならず、やっと土曜日が来て寝ていたら熱がグングン上がり、
パッと目を開けたら天井が目の前にあり一面、真っ赤でした。
思わず「ああ、神様!」と思ったらベッドの上に寝ていて熱もスーっと下がり
ました。
異次元というより幽体離脱?
by k_iga (2014-06-16 23:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
大輪の花を誇ったであろうに
この姿とは・・・
裏・表が同時に出てるカンナですね~
生花なのに パッキンパッキンの金属のようで
これも裏・表かな・・・と。
自分は表にいるつもりでも
ヒトから見たら 裏側だったり・・・面白いですよね。
腕の中の小さな自分の世界を守りつつ(表)
非現実の世界(裏)で遊んでいけたらいいな(^^)
父へお気づかい ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-17 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

えぇっ!?幽体離脱w(◎o◎)w
不思議な体験でやしたね。
ともあれ、ちゃんとよくなられてよかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-17 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>腕の中の小さな自分の世界を守りつつ(表)
非現実の世界(裏)で遊んでいけたらいいな
そうでやすね。
ブログって、まさに裏を満喫する世界かな って感じてやす。
これがあるから 精神的にどれほど救われているか!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-17 11:01) 

ponnta1351

一瞬なんかの布地?と思いました。

非現実な異次元時空へ行きたいです。
白く泡立つ黄金の液体の力を借りてますが、行けないですね・・・。 
行ったらこの際絶対帰ってもないわよ!
by ponnta1351 (2014-06-17 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

そうでやすね。布地のようにも見えやすね。
タペストリーみたいな。

異次元時空へ行かれたら帰っていらっしゃらないでやすか。
うむ、ほどよいところで帰らないとまずいでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0