網の中の瓶  [写真]

写真・網の中の瓶.jpg

ゴミ捨て場にて。
ネガ加工したら、青いネットが柔らかなオレンジになりやした。

ネット・網・・・と言えば、これから網戸大活躍の季節でやすね。
そして網戸には、けっこう色んな生物を発見しやすね。
何年か前には、ナナフシが留まっているのに遭遇しやした。
・・・・・思いっきり目立ってやした。

ぼんぼち、シモキタや高円寺を歩くと、草むらのナナフシのように同化しやす。
新橋や丸の内では、網戸のナナフシでやす。


タグ:
nice!(366)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 366

コメント 36

侘び助

伸びてきたベランダ菜園のきゅうりとゴーヤーに
ネットを張ってやりやした~~
by 侘び助 (2014-06-06 08:47) 

sig

「網」という先入観からか、ネットの奥に水中メガネを掛けたおっさんの顔が見えます。笑
by sig (2014-06-06 15:08) 

昆野誠吾

元々青なんですか、これ!
ネガ加工って面白いですね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-06 17:55) 

向日葵

ワタクシも何故か黒い眼鏡が見える気がします。。
by 向日葵 (2014-06-06 19:11) 

向日葵

↑ いえ、はっきりと見えます!!
by 向日葵 (2014-06-06 19:17) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私はミナミでは木の枝のナナフシですが、キタではガラスの上のナナフシとなります。
by オカジュン765 (2014-06-06 21:42) 

TERU

「ヤツがとうとう網にかかりやがった・・・」などと刑事ドラマで
よく聞きますね◎
他にも「包囲網」や「法の網を潜る・・・」
どうも網というものはアウトローな表現が優先されてしまいます(〆〆)
by TERU (2014-06-06 23:14) 

writer-x

一瞬、どこに住んでいると、ナナフシが……と思ってしまった
都会人でした。

自然豊かなところに住んでいると、毎日、おもしろい
発見がありそうですね。
by writer-x (2014-06-06 23:18) 

k_iga

昔、「お、カマキリ?」と見たらナナフシでした。 ちょっと残念。
by k_iga (2014-06-06 23:23) 

イヴママ

ぼんぼちさんも擬態できるんですね!
by イヴママ (2014-06-07 11:02) 

ackylacky

網に掛かった海女さんとか。
by ackylacky (2014-06-07 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

グリーンカーテンの完成 そして収穫、楽しみでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

あ、なるほど、そう思って見ると・・・・見えやす、見えやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

どぎつい真っ青が やわらかなオレンジになってくれやした。
ネガ加工の面白さにハマってるこの頃でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

うむ、向日葵さんも見えやすか(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

このままミナミにとけこみ続けてくださいでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

なるほど確かに~
悪賢いヤツは、法の網のちょっとしたほつれ目を狙って悪事を働きやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

網戸にナナフシを発見したの、15年前くらいに東京郊外・国立市で、なんでやすよ。
「えっ!? 田舎じゃなくてもいるんだー」って驚きやしたw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

カマキリのほうが格上なのでやすね。
確かにナナフシはデカくても弱そーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

ワードローブには、シモキタ&高円寺に完全擬態できる服がいっぱい詰まってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

アワビを捕りに行ったつもりが逆に捕られてしまった・・・と。
・・・失礼しやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 15:37) 

ligia

この色になると、漁網のように見えました
by ligia (2014-06-07 15:56) 

koume

オレンジ色のネットの中に、眼鏡をかけたお人形が
いるのかと思って、ぎょっとしちゃいました^^
青色がオレンジになるんですね~~
by koume (2014-06-07 17:03) 

chocobo

ぼんぼちぼちぼちさん、初めまして
ご訪問&nice!、コメントありがとうございます("⌒∇⌒")
by chocobo (2014-06-07 17:17) 

cooper

ご訪問ありがとうございます。
全体を見ようとせずネットの中の物は何?
と 真剣に探す自分は凡人(-_-;)。
by cooper (2014-06-07 19:13) 

九子

たとえが面白いですね!( ^-^)
by 九子 (2014-06-07 20:50) 

conta

昨年、初めてナナフシを見つけました。車庫のアコーデオンドアに木の枝が引っかかっていると思い払ったとたん逃げ出しました。こちらも思わず逃げましたけど。
by conta (2014-06-07 22:41) 

うさ

ナナフシ化できる ぼんぼちぼちぼちさんは、柔軟性があるのですね。きっと♪
by うさ (2014-06-08 00:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ligia さん

確かに~
フジツボとかくっついていそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

koume さんも眼鏡に見えやしたか~
ネガ加工は反対色になるので オレンジ色になりやすね。
やわらかい感じのオレンジになるとは あっしも予想外でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

chocobo さん

こちらこそ ありがとでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

どこに着目してくださるのも大歓迎でやすよん(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

九子さん

ありがとでやすf(◎o◎)
どんな話を添えようか ちと考えた末、こうなりやした。
明日は足立区のほうに菖蒲を観にゆくのでやすが
高円寺で求めたお気に入りの古着を着てゆくので
やっぱ網戸のナナフシになりそーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

conta さん

それは驚きやしたよね~(◎o◎:お互いに。
あっしは以前、ヤマイモのムカゴを摘んでて 葉っぱかと思って触ったら巨大な芋虫だったことがありやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

うささん

擬態するための服には 柔軟剤を欠かしやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 14:01) 

rantan-nya

ここ数年のネット社会の発達は凄くて^^;
目立ちすぎて燃えちゃう人もいるくらいですね~
網戸にセミが停まって鳴きはじめると大変です! 大音響でうるさい!!
猫もあまりの音に呆然とみておりますのにゃ(^^)
by rantan-nya (2014-06-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0