シマウマat丸の内仲通り  [写真]

写真・都会のシマウマ.jpg


東京・丸の内オフィス街の仲通りに置かれている シマウマのオブジェでやす。
撮ったのは春先の昼間なのでやすが、ネガ加工と色調加工を施して、真冬の夜中にヒヒーーン!といななき動き出すような雰囲気に出来たらなぁと思いやした。

あっしなりにでやすが、この一枚 なかなか気にいってやす。
ウマを納得ゆく構図に収めるのは そう難しくはないのでやすが、背景のビルまで都合よくキマってくれるかな・・・?と。
----果たして、ベストな角度と高さに写ってくれやした。
偶然の神様に感謝!でやす。



nice!(303)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 303

コメント 34

sig

こんにちは。このシマウマ、私も去年暮れのイルミネーションの時期に、夜撮ったのですが、下からライトアップしているようなムードで、こちらの方がよっぽど夜の感じが出ています。
by sig (2014-06-03 15:38) 

昆野誠吾

建物の直線的な雰囲気とシマウマの曲線が、
人工と自然の対比みたいですね♪

by 昆野誠吾 (2014-06-03 17:54) 

rantan-nya

巨大シマウマが出現したみたいで、すごくカッコいいですね(@_@)
怪獣シマウマラがいなないて暴れだしそうです
ビルの縞との対比もカッコいい~ ポスターになりそうです!
by rantan-nya (2014-06-03 18:40) 

リンさん

いいですね。
ビル街に現れたシマウマ。
堂々としていていいですね。
by リンさん (2014-06-03 19:51) 

ackylacky

シマウマが生きているように見えてしょうがないです。
東京で道に迷ったシマウマさん。
by ackylacky (2014-06-03 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか神秘的ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

このシマウマは撮りたくなりやすよね(◎o◎)b
イルミネーションの中だと かなり明るくなるの解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-03 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そこに着目していただけて すっごく嬉しいでやす。
あえて色調をおとすことで その点が前に出ればなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-03 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

写真をやられてるrantan-nya さんにそう評していただけるとは 光栄でやす・ぺこりっ
自己満足に終わらなくてよかったよかったf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-03 21:54) 

サンダーソニア

家庭用のゲームで 競走馬に交じって
シマウマが走る設定がありました。
あまりスリムでなくて 親近感があるのですが
このシマウマさんは 都会的ですね。
by サンダーソニア (2014-06-03 22:33) 

writer-x

暑いから、一足先にホラーですか?w
by writer-x (2014-06-03 23:47) 

JF

建物の硬い線とシマウマの柔らかい線が面白いですよ♪
色が反転すると心象風景になりますね(^^)
by JF (2014-06-04 07:55) 

Chobi.H.YAOITA

中通りって、すごくオサレなストリートですよね!
夜のビル街がライトアップされているような・・・
丸の内ルミナリエを思い出しましたのですが
なぜでしょう、コワイ雰囲気が拭えません(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-04 12:31) 

Take-Zee

ナイスな写真ですね~
とてもオブジェには見えません。

by Take-Zee (2014-06-04 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

このオブジェを発見したとき、「わわっ!こんなビル街にシマウマがっ!」と 驚きやした。
身体全体のうちのどれくらいを入れるか ちと迷いやしたが(全身かっこいいオブジェだったので)
思い切って首までにし あおりで迫力を出してみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-04 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

実物のオブジェからしてすごくリアルでやした(◎o◎)b
こんなにホンモノそっくりに造れるなんてすごいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-04 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

ありがとでやす。
こういう色合いにしたことで 希望通りのイメージになってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-04 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そのゲームのシマウマさんにハーゲンダッツのアイス10個懸けたいでやす(◎o◎)b大穴狙い~

そう、このシマウマさんは都会的でビルに似合ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-04 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

へい、みなさんが少しでも涼しくなれば・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-04 22:09) 

向日葵

え?!
い、生きている馬ではないのですか???

画像を見た時、間違いなく生きている馬だとばかり。。

ぼんぼちさん流の加工が、また面白い効果を出していますね。
些か不気味ですらあって。。

by 向日葵 (2014-06-05 01:12) 

ナツパパ

おおっ、あれがこうなりますか。
素敵な雰囲気の写真になりましたねえ。
by ナツパパ (2014-06-05 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

JF さん

ありがとでやすっ・ぺこりっ
あっしが前に出したかったことが伝わって嬉しいでやすo(◎o◎)o
この場所は 周囲はぐるりと全部ビルで 無機質な直線の世界でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-05 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

そう、すごくオサレでやすよね。
ぼんぼち 歩いていて緊張してしまいやしたよ(◎o◎:

ネガ加工したので 怖い雰囲気になりやした。
狙ってやったことなので そう感じていただけて嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-05 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

ありがとでやすf(◎o◎)
元のオブジェは 鼻先や白い縞のとこがこげ茶色で 濃い青のとこがシルバーだったので 遠目からもオブジェな感じでやしたが
こういう色合いにしてみると ちぃと本物のシマウマみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-05 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

向日葵さんにも 生きている馬っぽく見えやしたか。
加工前の写真を眺めていて、「これは絶対 冷たく青い感じにしたいぞっ」と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-05 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

へい、こうなりやしたf(◎o◎)
このシマウマの写真、撮ってるかた多いでやすね。
ぐぐるといっぱい画像出てきやすね。
撮らずにおられないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-05 12:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いななきが聞こえてきそうな1枚ですね。
「刹那」を感じます。
いなないた後が想像できない
この瞬間で止まってるような
静と動
生と停止が同居している
現世からかけ離れた時空の1枚みたいに感じます。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-06 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そんなふうに感じていただけたとは 光栄でやす・ぺこりっ
この写真、構図がキマったので 加工前からまぁまぁまとまったものではあったのでやすが
ちぃとドラマ性を持たせたいな と、こう加工しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-07 14:43) 

はなだ雲

おー!まさに
コンクリートジャングルの、ナイトサファリ^^
by はなだ雲 (2014-06-07 23:55) 

うさ

迫力ある構図ですね♪ まさにヒヒーンとないていそうです。
by うさ (2014-06-08 00:37) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

へい、ぽかぽかの春の昼下がりが 加工でこんなふうになってくれやした。
一見、モノトーン加工+ネガ加工+青味強調 したかのように見えやすが
ネガ加工+ほんのちぃとの青味強調 でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

うささん

元のシマウマさんが首をひねってくれていたので あおったら納得のいく構図におさまってくれやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 13:06) 

ayu15

巨大しまうまですか??新名所でしょうか。
by ayu15 (2014-06-08 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ayu15 さん

いつくらいに出来たのかなぁ・・・
あっしはめったに丸の内のほうには行かないので、初めて知ったのは 今年の2月でやした。
ぐぐるとこのシマウマの画像いっぱいでてくるので、気になってる人は多いようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0