青いバラ  [写真]

 
写真・青いバラ.jpg


お世辞にも品が良いとは言えないスナックの入り口に飾られていた 造花のバラ。
ネガ加工を試みたら、花の色のみならず 全体的な雰囲気も正反対のものとなってくれやした。

不可能の代名詞と使われていた青いバラ----
十年くらい前に、バイオの力で以って誕生したと 話題になりやしたね。
だけど、あれは青というより薄紫色だと あっしは思いやした。

ほんのちょっとだけ青に近づいたら 青である とするか、真っ青でなければ青と認めないかは、人それぞれの思考・気質によりやすね。



タグ:バラ
nice!(355)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 355

コメント 44

すーさん

でも、このバイオの技術の進歩の勢いで
青でも金でも半透明でも出来ちゃいそうな
気がして、逆に怖くなります。
by すーさん (2014-05-01 09:18) 

koume

今はいろんな色のお花ができそうですね^^;;

by koume (2014-05-01 10:32) 

JF

バイオの力を借りてできた青いバラは気持ち悪かったです。

でも、この作品は きれい・・・♪
by JF (2014-05-01 13:22) 

NONNONオヤジ

赤いバラや白いバラ、ピンクのバラや黄色いバラ、どれもきれいなのだから、
わざわざ青いバラを作らなくても……、と思っちゃいましたが^^;。
自然な色が一番きれいじゃないですか……?
by NONNONオヤジ (2014-05-01 14:21) 

昆野誠吾

青に近づいたら青という妥協は
本物の青を作り出す障害にしかなりませんね(キリ!
by 昆野誠吾 (2014-05-01 15:49) 

Chobi.H.YAOITA

バラの展示会で「青いバラ」を見たことがあります
すごい人だかりでやっと見れたんですが
・・・灰色でした(-_-;)
「あー、やっぱり青いバラはできないんだー」
ということを確認して、大満足しました(笑)
上がれないゲームは、誰も上がってはいけないのです(*^-^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-01 17:49) 

川島

良いですね♪ 魅せられます^^
by 川島 (2014-05-01 18:33) 

こじろう

青い色素を持っているのに灰紫に見える青いバラ。
青い色素を持ってないのに青く見える青いバラ。
どちらが,本当の青いバラなんだろう?

見た目では,判断がつかないことって多いな。
by こじろう (2014-05-01 21:37) 

そらへい

不思議な魅力ですね。
by そらへい (2014-05-01 23:33) 

ackylacky

こういう、食欲をそそらない色合いのバラというのも、心引かれるものがあります。
by ackylacky (2014-05-02 00:44) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさん

そーでやすね~
もし金のバラが出来たら、値段は高くても売れるでやしょうね。
夜の商売の高級店の開店祝いとかに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

できそうでやすね~
黒いかすみ草とか群青色の桜とか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

JF さん

大騒ぎされたわりには、なんか あんまりパッとしなかったでやすよね。
写真 お誉めいただけ恐縮でやす。
元の花の色は、確か 赤とどピンクでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

あ、それ、あっしも全く同じことを思いやしたよ。
そこに青い色の花が必要だったら 元々青い花を飾ればいいじゃん って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

昆野誠吾 さんも キッパリと妥協を許せないタチでやすか。
あっしと同じでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

そうそう、灰色みたいな色でやしたよね。
>「あー、やっぱり青いバラはできないんだー」
ということを確認して、大満足しました(笑)
あっしも同じような感情を覚えやした。
真っ青が出来ちゃったら、元々青い花の立場はどーなるのよ!って思いやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

川島さん

ありがとでやす・ぺこりっ
元は「こんなの何かに使えるかなー?」って感じで撮った写真だったんでやすが
ネガ加工して あっし自身びっくりでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そうでやすね。
どっちが青いバラだと思うか、意見が分かれそうでやすね。
あっしは後者かな・・・(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あっしなりに かなり気にいってる作品でやす。
青と緑以外のとこが無彩色っぽくなってくれるとは予想外でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

食欲をそそらない色合い・・・確かに~
これは料理やお菓子の飾りにはしたくないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-02 16:12) 

sig

一瞬、カーテンの柄かと思いました。随分大胆だけど、カーテンに合いますよね。
by sig (2014-05-02 18:13) 

JUNKO

以前青いバラを頂きました。不思議な感じがしましたね。生花なのに造花のような感じでした。
by JUNKO (2014-05-02 21:00) 

サンダーソニア

どんな色でも薔薇というだけで
嬉しくなります。貰えればw
by サンダーソニア (2014-05-02 22:16) 

momiji

「品が良いとは言えないスナック」にも関心があります(^^)
by momiji (2014-05-02 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

なるほど、カーテンに合いそーでやすね。
あっしだったら 風呂のシャワーカーテンかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-03 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

貴重なものをいただいたのでやすね。
なるほど、造花のような・・・
なんか解る気がしやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-03 10:08) 

イヴママ

画像の色合い好きです。
でも、「品が良いとはとは言えない」って所に
目が向いてしまいました(汗
「上品」とは、
暑がらず寒がらず欲しがらない・・・だそうです。
難しい~
品良くいかなくては^^

by イヴママ (2014-05-03 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

バラはプレゼントの花の王道でやすもんね。
---そういえば以前、居酒屋さんが会計時にお客さんに一本づつバラをくばってたなぁ。
嬉しかったでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-03 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

momiji さん

ママさんは、きっと 真っ赤なバラの花びらのような口紅&マニキュアだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-03 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

暑がらず寒がらず欲しがらない・・・でやすか。
あっしは下品だ(◎o◎:
特に三つ目は一生ムリでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-03 10:16) 

向日葵

なんとも幻想的な不可思議な作品になりましたね。
少し病的に感じられるところも、言い換えれば「幽眩的」とも?

毎回毎回、とても興味深い題材を見付けていらしていますね。
by 向日葵 (2014-05-03 11:53) 

柴犬

御無沙汰しております♪

ターコイズ・ブルーの薔薇が

情熱の薔薇に見えます(≧ω≦)b

by 柴犬 (2014-05-03 14:23) 

土芽

造花、スナックぽいですね^m^写真はすてきです。
by 土芽 (2014-05-03 19:52) 

writer-x

写真、幻想的ですね。

青いバラ、花言葉が「あり得ないもの」から
「夢叶う」になったんでしたっけ。

真っ青だったら、それこそ奇跡なんでしょうけど、
なかなか難しそうですね。
by writer-x (2014-05-03 23:30) 

あざみ

あれは、間違い無く薄紫ですよね(笑)
今どき、今でも・・・スナックの入り口に造花のバラ^^;
有る意味、行って!見たい!です(爆)
by あざみ (2014-05-04 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そう、ちよっと病的な感じも あっしなりに気にいってるとこでやす。
幽眩的と評していただけて嬉しいでやす・ぺこりっ

これは、高円寺の商店街で見つけたんでやすが
古くから賑わってる商店街は、あっし的に宝庫だったりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-04 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

なるほど、情熱のバラに。
花以外のとこがほぼ無彩色に出てくれたので 花が際立ってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-04 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

もぅ上品さと対極にあるべっかべかの原色の造花が こんなふうな雰囲気になってくれるとは
ネガ加工って面白いなぁと(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-04 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

そうそう、花言葉、当記事を書くにあたってちょっと調べたら そうありやした。
このくらいの薄紫でも 夢はかなったことになるのかな・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-04 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

中は間違いなく・・・・べったべた昭和そのまんまの世界だと察しやす(◎o◎)b
日吉ミミやちあきなおみがカラオケで歌われていそーな・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-04 13:25) 

rantan-nya

家の近くのスナックの前にも造花のバラが飾ってありました・・
場末には造花のバラがふさわしいんでしょうね~
このコバルトブルーは、とても綺麗ですね! 
これが自然のものなら最高です^^
ヒスイカズラの青はヒスイのようですが、ああいうのを使ってバラを作ったり、
今の科学なら出来そうに思えますが難しいんですかねぇ
青は日本語では範囲が広いので、緑でもヨシ!になりそうです^^;
by rantan-nya (2014-05-04 20:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この青いバラ 素敵です。
元の造花はどんな色のバラだったんでしょう。
目で見て「青い色」じゃなくても
「青い」と感じること・モノ ありますよね。
先日 止まらない鼻血に青くなった自分です(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-05 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

あぁ、ヒスイカズラ、初めて観たときは驚きやしたね~
確か、神代植物園の温室で。
天然なのに なんかまがいものっぽい色だなぁ と。
将来は、あんな色のバラも できる・・・・かもでやすね。
個人的には 若草色のバラができたら買いたいかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-06 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

元の色は、真っ赤とドピンクでやした(◎o◎)b
画像加工した瞬間、あっし自身かなり驚きやしたね。
とても気に入っている作品でやすf(◎o◎)

止まらない鼻血に青く・・・お気の毒に、と思いつつもウマいなぁとうなってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0