さまざまな材質  [写真]

 
写真・さまざまな材質.jpg


さまざまな材質でぐるぐる巻きにされた街路灯の柱部分。
ネガ加工を施したら、ちょっと非現実的な面白さが浮かびあがってくれやした。

これだけぐるぐるに巻きあげているんだから ナニモノも逃げられっこないに違いない! とでも言はむばかりでやすね。
しかしそれは、個体に限ったことでやすね。
気体や液体には 何の効力もありやせんね。



nice!(346)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 346

コメント 40

柴犬

ブランド品スカーフの様です♪

あっ!
ロールハッシャー的にヤバイ心理ですかね(笑
by 柴犬 (2014-03-26 10:08) 

リンさん

幻想的ですね。
布と鎖、それぞれの質感がよく表れてますね。
実物見てみたいなあ^^
by リンさん (2014-03-26 18:28) 

さきしなのてるりん

わたしゃ個体だけど逃げてみせる。
ところで

てるりんは諸般の都合によりブログをしばらく休業します。
備忘録として菜園に記事を上げますが、
コメント、返信などができなません。

町なか再生企画が本格始動しましたら、
またお伺いします。
カテゴリが変わると思いますが、
その際にはまたよろしくお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。
2年半になりますが、
本当にありがとうございました。
ブログ記事のより一層の充実とご健康を祈ります。


by さきしなのてるりん (2014-03-26 18:46) 

ponnta1351

凄く綺麗な色ですね。
街路灯の柱部分、想像できない。
by ponnta1351 (2014-03-26 19:15) 

そらへい

街路灯?
何を守ろうとしてこんなにぐるぐる巻きに。
by そらへい (2014-03-26 20:12) 

rantan-nya

この街路灯は夜、勝手に歩き回るなんて噂でもあるんでしょうか~
明るい色合いの加工に、ほぉっと思いました・・
縛られてるから暗いイメージかと思ったのです^^;
by rantan-nya (2014-03-26 20:40) 

昆野誠吾

なにやら氷のモンスターを
拘束しているようですね。
液体になって逃れるつもりかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-26 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

あ!確かに、こんな感じのブランドスカーフってありやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ネガ加工したら 予想外に幻想的に変身してくれやした。
元は、目を留めるほどでも何でもない感じでやした。
確か、鎖は黄色いプラスチック製で あとの素材の色合いは覚えてないなぁ・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

ブログ休止されるのでやすね。
その間も、充実した日々をお過ごしくださいでやす。
復活されやしたら また楽しくやりとりしやしょうでやす(◎o◎)/

どんながんじがらめの束縛からも逃れてやるぞ!といういきごみを持ちつつ生きてゆきたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

ありがとでやす。
あっし自身も、街路灯の柱を撮ったものがこんな結果になってくれるとは 予想だにしやせんでやした。
どんよりと暗い部分が ぱぁっと発光したように白くなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

謎でやす~
街なかの写真を撮ろうとうろついていると
街路灯に鎖や紐が巻かれているのに意外と遭遇しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:13) 

ディブ松本

怖い絵に見えます
私の深層心理でしょうか
by ディブ松本 (2014-03-26 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

街路灯、動きまわれて一人で歩く女性を照らし続けてくれると安心でやすね(◎o◎)b

元はどんより暗い感じで ネガ加工で明るくなりやした。
どんより暗い物も撮ってみるもんだなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

まさにそんな感じがしやすね(◎o◎)b
液体となって逃げて、それを封じこめたら 今度は気体となって逃げ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ディブ松本さん

もしかして、束縛から逃れたい逃れたいと 日々思っておられるのでやせうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-26 21:37) 

johncomeback

うわぁ~、これはスゴイ!
by johncomeback (2014-03-26 21:38) 

サンダーソニア

ハリーポッターの世界なら
いろいろな固定物が動き回りますが^^;
by サンダーソニア (2014-03-26 22:50) 

Chobi.H.YAOITA

アクセサリー材料に見えました
このまま民族衣装系のバングルにしても良さそうですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-27 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ありがとでやす。
ネガ加工すると、元の画像からは想像もつかない面白い画が浮かび上がってくることしばしばでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-27 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ハリーポッター、あっしは知らないのでやすが、そうなのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-27 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

あぁ 確かに!
アクセサリー材料店では よくこういうふうにぐるぐる巻きの状態でありやすね。
バングルに いいでやすね♪
これからアクセサリーの映える季節となりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-27 10:39) 

ぼっこ

神秘的な美しさを感じますね。
by ぼっこ (2014-03-27 21:47) 

cheese999

へえ~、面白いですね。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-27 23:33) 

writer-x

綺麗ですね~!
なんか、実物見たら、とっても平凡なモノじゃないかと思うんですが、こんな風に表現できてしまうんですね。
by writer-x (2014-03-28 00:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
固ければ 塊であれば逃れることはできない。
でも 柔らかでカタチをもたなければ 囚われなければ
自由でいられる。
自分もそうでありたいと思った1枚です。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-28 07:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

街なかにある平凡な物が 神秘的に変身してくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-28 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

ネガ加工にすっかりハマってやす(◎o◎)b
あえて綺麗でも何でもない写真を撮っておいて 帰ってネガ加工したらどうなるかな~って。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-28 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

へい、実物は「へ?!これ?」っていうようなものでやす。
ネガ加工、色相も明度も真逆に出て、予想外の結果になって面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-28 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あっしもそうありたいと思いやす。
常に自由でいるために 塊になってしまわずに不定形でいたいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-28 10:44) 

イヴママ

こういう色だと、くさりとかじゃない感じ。
非現実的な物のようですね。
by イヴママ (2014-03-28 21:25) 

くーぺ

どことなくエロス・・・
by くーぺ (2014-03-28 23:51) 

風太郎

いつも芸術的で想像力の豊かさに感服しています。
by 風太郎 (2014-03-29 04:15) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、あっし自身も非現実的な感じになったなぁと思いやした。
元はレモンイエローのプラスチックの鎖でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-29 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

あぁ なるほど~
紫だし、ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-29 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎さん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっしは、写真に関してはまるで解らないド素人でやすが、以前はプロの絵描きだったので
グラフィックデザイン作品を創るような感覚で撮ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-29 09:43) 

あざみ

とっても綺麗!なんとも言えない魅力があり、わたし的には、
このまま縛られていても良いかな^^って思ってしまいます(笑)
by あざみ (2014-03-29 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

それは光栄でやす!
人間、心地良い縛りは大歓迎でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-30 11:45) 

sig

ネガに反転したら、「醜」が「美」に転換。日常的にありそうなご指摘ですね。
by sig (2014-03-30 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

ありそうでやすね~
それしても、今日はとんでもない天気になっちまいやしたね。
この天気、ネガ反転したいでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0