ランジェリーショップ  [写真]

 
写真・ランジェリーショップ.jpg

ランジェリーショップ。
赤のグリザイユ調に加工し、女の情念や執念 きれい事ではない奥底の戦い といったものを表現してみやした。

今年もバレンタインの時節でやすが、あちこちで こんな女の戦いが繰り広げられるのでやしょうか。
・・・・実際のところは、社交儀礼として 中元・歳暮に近い感覚で差し上げるかたが大部分なのでやしょうね。
「奥様と お茶受けにでも召し上がってくださいねー」などと。


nice!(314)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 314

コメント 56

さる1号

見た瞬間恐怖が^^;
情念、執念、怨念・・・・
恐いですねぇ
by さる1号 (2014-02-12 06:48) 

cocoa051

今晩はうなされそうです。
by cocoa051 (2014-02-12 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

怪しげですね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-12 07:04) 

cassis

チョコレートで水面下の確執が凄いのは
むしろ殿方であると思われ。
少なくともワタシの廻りはそうでした。
差し上げるほうは のんきなもんです。
「一匹でも釣果があれば良い」 的なw
by cassis (2014-02-12 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

そう感じてくださって光栄でやす・ぺこりっ
何色っぽく仕上げようか ちと考え、やっぱ赤だよなーと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

cocoa051 さん

思いっきりうなされてくださいでやす・どろどろ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

ラブリーで可愛らしいランジェリーが こんなに怪しげに変身してくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 10:26) 

koume

女の人の情熱、執念を
感じられます。
恐ろしいですね(^-^;
by koume (2014-02-12 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

cassis さん

あ、それ確かに。
男性のほうが「幾つ貰えた」とか「本命チョコか否か」に拘ったりするかもでやすね(◎o◎)b

そういえば、去年 喫茶店で----
女性が渡したチョコを開けたとたん ひどく落胆してる男性がいやした。
包みをとくときシャカシャカ音がしてたので、まぁ チョコベビーみたいな感じのものだったのでやしょう。
女性としては、 お金が惜しいわけじゃなくて、義理を本命とかんちがいされては困ってしまいやすもんねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

そういうものを感じてくださって嬉しいでやす・ぺこりっ
やっぱ赤にしてよかったな・・・と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 10:45) 

エコピーマン

私は 10年程前ですが 女性職員が義理チョコを配給するのは
かなりの負担になるとし こちらもホワイト・デーに
お返しを貰った女性職員にお返しを購入しに行かないと
いけないし 国家公務員法では虚礼の廃止ということもあり
心苦しいのですが バレンタインのチョコレートを送るという
慣習は止めていただくように 各部署の女性職員に配布しました

個人的に もともとのバレンタインにチョコレートさしあげるのは
女性が自分の気持ちを バレンタインチョコという形で
企業が仕組んだ商戦ですから 基本に戻って
気持ちを告白する代わりに チョコレートなのですから
それが よろしいと私は 思います
義理チョコは必要ないと声を大にして言いたいです
勘違いする エロオヤジがいるんですよ 不思議オヤジです
セクハラしてくださいって言ってるようなものです

by エコピーマン (2014-02-12 11:54) 

オカジュン765

こんにちは。エロいですね。
私などは地下街でランジェリーショップの前を通るだけで、何故か恥ずかしく足早に何もなかったように通りすぎてしまい写真を撮る勇気などございません。
by オカジュン765 (2014-02-12 12:17) 

柴犬

わぉ♪

単純丸出しで恐縮ですv
by 柴犬 (2014-02-12 12:32) 

ぐるにゃ

グリザイユ・・・なるほど、そういう表現方法があるのですネ~。
大人になってからは、誰かにあげるためというよりも、
自分のために、いつもより高いチョコを買うことが多くって、
いっその事「バレンタインデー」じゃなくって
「チョコレート週間」にしちゃえばいいのに・・・って思ったりしています(笑)

by ぐるにゃ (2014-02-12 14:18) 

ponnta1351

赤にしたのがピッタリの被写体ですね。
人によっては色々想像をかき立てられるんじゃないですか?
特に飢えてるオノコ方はヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2014-02-12 14:43) 

momiji

一度でいいから争奪の的になってみたいものです(^^;)
by momiji (2014-02-12 18:02) 

ackylacky

 最後の一言は、「義理チョコだよ、勘違いするなよ。」なのか「いつか奥さんから奪ってやる。」なのか…、どちらの場合もありそうですね。
 勝負下着なんていいますが、男は下着なんか気にするかな?
私だけかもしれませんが。

by ackylacky (2014-02-12 19:59) 

カリメロ

「赤」で、グリザイユ調に加工したところが、雰囲気ばっちりでしたね!
灰や茶色でも無く、ましてや褐色でも無い!赤しかないですよね^^
by カリメロ (2014-02-12 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

義理チョコ廃止にしている会社などは 結構あるようでやすね。
お互いにめんどくさくて大変なだけ~って・・・解りやす。
互いに楽しくて職場の空気が和むイベントとなるのであれば 義理でも何でもやっていいと思いやすけどね。

義理を本命と勘違いする男性・・・いるようでやすね~
以前 聞いた話----
仕事上の関係で どう見ても義理以外の何モノでもないチョコを送ったら、ホワイトデーに セクシーな下着のお返しが来た・・・・とか~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765 さん

シャイなんでやすなぁ~(◎o◎)
あっしは堂々とカシャリとやれやす。
何故かって?
------へい、あっしは○○○だからでやすぜ(◎oー)V
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

そのようなリアクション、健康な証拠で何よりだと思いやす(◎o◎)b

あっしは このランジェリーショップの前に来た時、「わぉ♪」となりやせんでやした。
何故かって?
------へい、あっしは○○○だからでやすぜ(◎oー)V
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 21:35) 

k_iga

数年前からコンビニで売っているバレンタインデー用のチョコも
オシャレになって「ん? 高級店のチョコかな?」と思うことがあります。

by k_iga (2014-02-12 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるにゃさん

「グリザイユ」という言葉は、美術の世界の言葉なんでやすf(◎o◎)
あっしは写真に関しては まるで素人で、写真用語では何というのか解らなかったので 慣れ親しんだ美術の言葉を使いやした。
無彩色に、一色 有彩色を加えた技法で、油彩画で石膏像を習作として描く場合などに よく使われやす。

「チョコレート週間」 それ、いいでやすね~o(◎o◎)o
近年は「友チョコ」もメジャーになりつつあるようでやすし
異性にも同性にも自分にも~ って。
一番寒い時期だから エネルギー蓄えたほうがいいし
土用の丑の日みたいに・・・
・・・あ、ちょっとズレてる?f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

「かき立てられる」という言葉にかき立てられる方もおられるだろうなぁと思いやした。
・・・失礼しやした(◎o◎:
あっしは、みぢんもかき立てられやせん。
何故かって?
------へい、あっしは○○○だからでやすぜ(◎oー)V

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

momiji さん

あっしは くる日もくる日も争奪の的でやす。
何故かって?
----ネットは虚構が許される世界だからでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

>「いつか奥さんから奪ってやる」
・・・・怖い・・・怖すぎる・・・((◎o◎))
こーいう場合、やっぱ どろ~とした生チョコ贈るのかなぁ・・・

あっしは、一緒に喫茶店や居酒屋に行く女の子の下着は気にしやせん。
何故かって?
------へい、あっしは○○○だからでやすぜ(◎oー)V

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 22:14) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

あ、それ、あっしも同じに感じてやした(◎o◎)b
でも、いくら高級っぽく見えても、女性はコンビニでは本命チョコ買わないよね~
高級っぽいの貰ったからといって ぬか喜びするなかれ!かな・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

最初、単に コントラストの強い無彩色にしてみたんでやすよ。
そしたら なんか森山大道の稚拙なまねごとみたくなって・・・
で、何色のトーンをかけるか・・・で、赤しかないよな~ って。
マゼンタだと、うっふ~ん的な感じになって、これは佇立するトルソだから ちょっと違うよなー って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 22:39) 

Chobi.H.YAOITA

顏のない女ってコワイですね
(もちろん顏のない男もコワイでしょうけど)
どんな顔しているのか想像したくないです(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-13 01:07) 

向日葵

「ドッキン!」

思わず「赤面」してしまいましたー!!(笑)
by 向日葵 (2014-02-13 03:53) 

hypo

写真撮るの、かなり周りの目が気になりませんでしたか~。
昔行ったことのあるランジェリーパブを思い出しました(結婚前ですよ)。
by hypo (2014-02-13 05:27) 

川島

中洲の地下へ呼び込みに連れて行かれた感じです(笑)
by 川島 (2014-02-13 14:17) 

リンさん

女の戦いを、この写真で表すなんてさすがですね。
ランジェリーショップの前を通るとき、女性の私でも照れてしまうのに、ぼんぼちさん、よくシャッターを…^^
by リンさん (2014-02-13 18:16) 

昆野誠吾

たしかに女性の内に秘めた
燃え盛るものを見るような画ですね!
美しさと裏腹にソレはきっと
突き刺さるような強さ・執念を持っているんでしょう(汗
by 昆野誠吾 (2014-02-13 18:55) 

saru

夢に出てきそうで、コ・ワ・イ。
by saru (2014-02-13 20:48) 

るね

何とも淫靡な・・・w
実像は知りませんが(^^;)旧き佳き時代のパリのキャバレーって
こんなイメージだったのかな、と。
by るね (2014-02-14 00:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

そうでやすね。顔がないって怖いでやすよね。
映画やドラマでも、悪人は、最初 手や足だけが映し出されて 怖さをあおる演出がされたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

あら、そうでやすか~
実物は、ふつーに淡くて可愛らしい下着だったんでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

いえいえ、気になりやせんでやしたよん。
何故かって?
------へい、あっしは○○○だからでやすぜ(◎oー)V

ランパブ、やっぱ歌舞伎町辺りに行かれたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

川島さん

あぁ 中州の地下・・・確かに~
そういえば、昔、あっしの弟は、中州産業大学・文学部特殊芸術学科という大学・学部がほんとにあるのだと信じてたようでやす。
ある時 テレビを観ていて、タモリさんの出身校が早稲田だと映っていたら
「えっ?!中州産業大じゃないの?」と 大真面目に驚いてやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 11:56) 

サンダーソニア

下着よりも 三つの○が気になりましたww
紫系も面白そうです。
赤より 青より どちらのムラサキもw
by サンダーソニア (2014-02-14 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
最初は何を表現するか決めないであれこれ加工していて
「あ!そうだ!」と思いやした(◎o◎)b

結構みなさん 照れちゃうものなんでやすねー。
あっしは そうとう神経が図太いみたいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:25) 

rantan-nya

すごく良いですね~ もう、まさしく女の念そのもの!
バレンタインはお友達同士や義理や、その方ばかりが目立ちますけど
地下深くでドロドロもあるんでしょうかね~

こういうのは写真を撮るだけなら、特に職質を受けたりはないのですね^^;
by rantan-nya (2014-02-14 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

キャバクラやランパブのホステスさんのお客の争奪戦とか すごいんだろうなぁと思いやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

今宵、さっそく うなされてくださいでやす・どろどろ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

あぁ、パリのキャバレー、時空を飛び越えて覗いてみたいでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

○○○に何という語が入るかは、みなさんのご想像におまかせしやすでやす(◎o◎)b

うん、紫でも うんと淫靡な雰囲気になること間違いないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

どろどろ~もあるでやしょうなぁ。
そういえば以前、知り合いの女性が職場の上司にしかたなく義理であげなきゃと言いつつ2万円のゴディバを贈ったそうで
それ絶対 義理じゃないよね~って 心の中でつぶやいたことを思い出しやした(◎o◎)b

うん、店内に入って撮ったわけじゃないし、まぁ 常識の範囲内だと認識してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-14 16:59) 

さきしなのてるりん

今は義理チョコって言わないの。感謝チョコっていううんだって。なら、ワタシャもらいたいもんだけど。
by さきしなのてるりん (2014-02-15 16:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
赤と黒ですね。
赤って「どす黒い」とか表現する色。
赤と黒はニコイチなんです。
・・・というか同じ括りでしょうか。
首(顔)のないトルソー
オンナの象徴である身体の部分
赤と黒
どれも ぞくぞくしますね。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-15 16:25) 

sig

こんにちは。
私にはサングラスをかけた こわもての女性? の顔に見えました。笑  どっちにしても怖いですよね、女性の情念は。
by sig (2014-02-15 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

なるほど、感謝チョコ! ナイスなネーミングでやすね~
貰ったほうも嬉しさ倍増でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-15 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

へい、トルソも赤黒もインパクト大なので 印象強い一枚に仕上がり
あっしなりにもなかなか気にいってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-15 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

なるほど、サングラスの顔でやすか。見えやすね~
となると、パンツの部分は口でやしょうか?(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-15 22:17) 

グリンクリン

 アムステルダムの 飾り窓 思い出してしまいました。。。

by グリンクリン (2014-02-25 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

グリンクリンさん

あぁ 確かに!赤ーーいし、そういう雰囲気でやすよね(◎o◎)b
アムステルダムの飾り窓、現在では かなりの観光スポットとなっているようでやすね。
通り過ぎるだけでなく客になるには かなり勇気がいりそうでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0