グリーンボトル  [写真]


写真・グリーンボトル2.jpg


あっしとしては珍しく 何の加工も施していない一枚でやす。
渋谷パルコの正面入り口の所に設置されていた ハイネケンの広告オブジェ、確か 三年ほど前だったかと思いやす。

ハイネケン、美味いでやすね!
ほど良い苦味と華やかな香りが あっしの嗜好にぴったりでやす。
青島ビールにも似た 味と香りでやすね。
一方、日本の代表的ビールの多くは香りが弱く、残念に思うと同時に、それはいったい何故なのか? 以前から疑問に感じておりやす。
香りは、アルコールの重要な魅力要素の一つなのに・・・と。
 
タグ:ハイネケン
nice!(353)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 353

コメント 44

イヴママ

ビールを飲まないので、味はわからないんですが
香りは確かに大切ですね!
ビールのイメージは「苦い」
ですかね・・・。
by イヴママ (2014-02-06 13:50) 

昆野誠吾

あまり飲んだ経験がありませんが、
外国のビールは確かに
はっきりした香りがするように思います。
私は強い香りのほうが美味しいと感じます^^

by 昆野誠吾 (2014-02-06 17:00) 

ミケシマ

ハイネケン好きです。青島も。
あとベルギーのヒューガルデンや日本のよなよなエールも好き。
あと… って、ビールなら何でも好きなのかよっ!笑
by ミケシマ (2014-02-06 17:36) 

柴犬

ダメだ〜
ビール呑んで帰ろう( ノД`)
by 柴犬 (2014-02-06 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

日本のビールって ドイツのラガータイプにならって作られているものが多いから 苦いのが多いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-06 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

お酒だけでなく、欧米人は日本人より香りを重視するようでやすね。
あちらでは、フルーツでは柿が 香りが少ないからという理由で あまり人気がないと聞いたことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-06 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

ヒューガルデンやよなよなのような濁りタイプも美味いでやすよねo(◎o◎)o
冷やしすぎずに香りをしっかり愉しみたいタイプでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-06 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

是非、帰りに ぐび~~っと(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-06 20:51) 

sig

「ハイネケン」・・・ラベルは思い浮かべられますが、味わいの方は思い出せません。笑
by sig (2014-02-06 21:00) 

カリメロ

私の大好きな、緑のガラス瓶!!
綺麗ですね~^^楽しみにしていました♪
特に緑のガラス食器を見ると、祖母を思い出す私なんです。
今でも見ると懐かしくなり、ついつい手に取り買ってしまいます^^
by カリメロ (2014-02-06 21:49) 

るね

海外のビールならハイネケンが昔から一番好きです。
お店で呑むキンキンのエクストラコールドなぞは格別でして。

暑い日にさーっと飲み干すならバドでもいいんですがw
by るね (2014-02-07 01:36) 

yoko-minato

あまりビールは頂かないのですが
海外旅行の時、飲んだ記憶がありますね。
by yoko-minato (2014-02-07 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そうでやすか。
是非も一度飲んで 思ひ出してくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

楽しみにしてくださっていたとは 嬉しい限りでやす・ぺこりっ
そうでやしたか、御祖母様を・・・
セピア色ならぬ緑色の懐かしさでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

暑い日にさーーーっと、バドワイザー似合いでやすね(◎o◎)b
あっしはその手のだと クアーズが好きだったりしやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

何の銘柄を飲まれたのか すごく気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 10:35) 

さきしなのてるりん

ハイネケン???あおしま?どこよ八丈島の向こうの。。ビール?なんだ飲むものか。あおしまじゃなくてチンタオだって、検索しちまった。物知りとは付き合いきれねえ。何?お前が知らなさすぎる?は、悪かったね。ビールは「えびす」しか知らないのさ。
by さきしなのてるりん (2014-02-07 11:56) 

サンダーソニア

ビールは飲まないのでよくわかりません^^;
この手の瓶はシーグラスになると綺麗ですが
環境的にはよくないのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-02-07 11:59) 

ponnta1351

綺麗なグリーンですね!
ハイネケン、癖が無くて良いですよね。名前の響きがドイツの様だけどオランダのビールですよねぇ?
by ponnta1351 (2014-02-07 16:28) 

リンさん

加工してないんですか。きれいですね。
外国のビールはあまり飲まないけど、瓶は好きです。
by リンさん (2014-02-07 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

エビス、美味いと思いやす。
地ビール以外の、日本のメジャーなビールの中では、
ぼんぼち、エビスが一番好きでやす(◎o◎)b
しっかり香りがあるので。
ちなみに、山手線・恵比寿駅の発車を知らせる音楽は エビスビールのCМの音楽でやす♪

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

あぁ、シーグラスのグリーンやブルー 綺麗でやすよねo(◎o◎)o
ペンダントトップにしたいくらいでやすね。
結果的には綺麗だけど 投げ捨てはいかんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

へい、オランダのビールでやす。
ドイツビールだと思われているかた多いでやすね。
仰るとおり、ドイツっぽい響きでやすもんね(◎o◎)b
日本人に受け入れられやすいタイプだから 昔からあちこちの飲食店にありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

並べられた瓶の後ろから光が当てられていて、夜の渋谷に輝いてやした。
「ハイネケン 画像」で検索かけると、この広告オブジェの全体像、出てくると思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-07 21:00) 

銀

やっと復帰ができました(^.^)
また、よろしくお願いします!
by 銀 (2014-02-07 22:02) 

ackylacky

ビール瓶は茶色というイメージなんですが、外国のものには緑もあったのですね。
前回のアスパラが人工物に見え、ビール瓶が植物に見えて不思議です。
by ackylacky (2014-02-07 22:46) 

オカジュン765

バブルの頃、バドワイザーとハイネケンとコロナが流行りましたね。
私もハイネケン派でした。でも今は日本のビールの品質の高さに関心しています。
by オカジュン765 (2014-02-08 07:14) 

ぼんぼちぼちぼち

銀さん

それは良かったでやす!
こちらこそよろしくでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-08 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

日本でも、キリンが出してるハートランドは緑で美しいでやす(◎o◎)b
中身もとても美味いでやす。
でも どこにでも置いてあるわけじゃないんでやすよね。
キリン、何でハートランドをイチオシ商品としないのか、不思議で仕方がないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-08 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュンさん

あ、コロナも美味いでやすよねo(◎o◎)o
店でラッパ飲みしていると、酒場デビューして間もない若者にぎょっとした顔で凝視されることしばしばでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-08 12:43) 

はなだ雲

舶来モノがお好きなんですね
私は子供の頃から飲みなれた(?)アサヒビールが
一番すきですー♪
by はなだ雲 (2014-02-08 15:05) 

cheese999

ハイネケン、最近飲んでないな~
by cheese999 (2014-02-08 17:40) 

DON

子供が生まれるまではハイネケンでした(笑
カミさんが買ってくるのはビールじゃないので
自分で買う時はビールです(^^ゞ

by DON (2014-02-08 18:20) 

prin4795

惜しい~300ナイスねらい

もう少しだったのに~(なんじゃ~こりゃあ)
by prin4795 (2014-02-08 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

へい、ビールもその他も 洋酒は舶来モノが好きでやすね。
アサヒ、人気ありやすね。
ビールが一種類だけの居酒屋などは アサヒの店が多いでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-09 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

機会があったら是非また飲まれてくださいでやす(◎o◎)b
寒い日にぬくぬくの室内で飲むハイネケンも 美味しゅうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-09 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

DON さん

あら、そうなのでやすか。
奥様が購入されるの、発泡酒というやつでやすね。
最近人気あるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-09 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

では、今日公開の最新記事にて300狙ってくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-09 10:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼんぼちぼちぼち さんのカラーセンスはなかなかのものですね。気に入っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-02-09 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

暁烏 英(あけがらす ひで)さん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっしは、カメラ(写真の技術)に関しては お恥ずかしいほどにまるでド素人なんでやす。
ただ、若かりし頃はプロの絵描きだったので、カラーセンスはありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-09 19:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いいな~
大好きな色の感じ・・・
背にした光に透けるこのグリーンの群れは
言葉なく見つめていたい気になります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-10 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

こういう色合い お好きでやすか。 よかったでやす。
実物からして ほんとに綺麗でやしたよん♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-10 10:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ハイネケン...初めて聞いた名前です(^^; 検索しました。
初めて知りましたよ,,,ビールだったのですネ(∩_∩) 
by ちゃーちゃん (2014-02-11 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

初めて聞かれやしたか。
日本人に受け入れられやすい味わいで値段も手ごろなので
置いてある店は多いでやす。
たぶん ラベルは、ちゃーちゃんさんも見覚えがあるのではないかな?と思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0