焼き菓子のポスター  [写真]

 
写真・マフィン.jpg

ウインドウ越しのポスター。
ほぼ左右対称の構図だったので、左右対称に撮りおさめてみやした。
そして、ガラスに書かれた文字が黄色だったので、白かったポスターの地の色も黄色にしてみやした。

マフィン スコーン フィナンシェ・・・あっしは、こういった 小麦粉主体の甘すぎない焼き菓子をよく食べやす。
身体の奥底の部分が必要としているように感ずるのでやす。
ある時、博学の友人が、「血液型がA型の人は、炭水化物を多い割合で摂ると体調が良いらしいよ。 進化の過程でそうなったらしい。」と話しておりやした。
あっしはA型でやす。
血液型占いは何一つとして信用しないあっしも、この 「進化の過程」という生物学的根拠には、大きく頷かされてしまいやした。



タグ:ポスター
nice!(343)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 343

コメント 46

獏

他の血液型のも知りたいですね^^)

by 獏 (2014-01-31 07:33) 

ja1nuh

ポスターみただけで食べたくなりました。
by ja1nuh (2014-01-31 11:46) 

Rchoose19

私もA型だわぁ♪
by Rchoose19 (2014-01-31 12:08) 

sana

美味しそう‥!
おしゃれな写真ですね~。
初めて聞きましたが~A型は、農耕中心の地域に多いからかな?
B型は酪農中心の地域、O型は狩猟中心の地域に一番多いですからね^^
by sana (2014-01-31 14:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
血が好みを振り分けるなんて面白いです。
納得できますね~✿
炭水化物 大好きなんですが
Bなんです。
どこか無茶してるんでしょうか(笑)
無意識のうちに・・・
黄色い焼き菓子のポスター・・・
「気をつけてね~ カロリー高いよ~!」って警告されてるような、
ギクッとしました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-31 15:44) 

rantan-nya

わたしもA型です~
で…こういうお菓子大好きです! 美味しい紅茶や珈琲と共に
なんて幸せな一時でしょう(^^)
先日、炭水化物は人間に不要! というお医者さんの話を見て
ショックで唸りました
人生の楽しみが(;_;)
炭水化物ダイエット、流行るかなぁ?
by rantan-nya (2014-01-31 15:55) 

koume

素敵なポスターですね~
今日は風邪気味です(ToT)
温かかったり、寒かったりしますので
体調にはお気をつけて下さいね。
by koume (2014-01-31 16:15) 

柴犬

マフィン!と言う響きに、遠い外国を夢見た年代です♪
オッサン過ぎ(笑
by 柴犬 (2014-01-31 17:16) 

昆野誠吾

子供の頃は血液型占いが大好きでした。
大人になって思うに、小さな頃から何型はこう、
何型はこんな感じ~って言われ続けて
なんとなく自分はこうなんだなぁと思ううち
そう行動しているから、「あたってる!」って
思ってしまうんだろうと思っています。
こんな風に話すと妻は夢が無いって怒りますが(笑
ちなみにO型ですが肉食がいいって何かに書いてありました^^

by 昆野誠吾 (2014-01-31 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

知りたいでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ja1nuh さん

断面が見えるとこがまた そそりやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

A型のかた多いでやすね(◎o◎)b
ちなみにあっしは AОでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

あっ!それ! そういう根拠なのだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

ちゅんちゅんちゅんさんはB型でやすか。
なるほど、黄色=警告 そう思って観ると 確かにカロリーオーバー警告写真っぽくもありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ええっ!? 炭水化物が不要なんていうお医者さんがいるんでやすか?!
だって、主食なのに・・・・

こういった焼き菓子、コーヒーや紅茶に合いやすよね。
ちなみに、チョコレートが入ったのは特にコーヒーに
酸味のあるフルーツの入ったのは特に紅茶に ばちこーんだと感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

あら、それはお大事にしてくださいでやす。
「気味」くらいの軽さで済むとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

あぁ、その感覚 解りやすよん。
あとは、スコーンとかブラマンジェとか・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そうそう、血液型占いって 結局はそういうことなんだと思いやす(◎o◎)b

>O型は肉がいい・・・上のsanaさんのコメント、ばっちり裏付けられてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 18:57) 

ackylacky

黄色がいいですね。
日本ではあまりない見ないようなポスターになりました。

血液型占いは、女子に話しかけるきっかけ位には使えます。
by ackylacky (2014-01-31 20:12) 

sig

A型です。「カントリー・マム」なんて、結構好きだったりして。あと、「ハリボー」とかグミとかも。それからここでは関係ないけどポップコーンなんかも、自分で焼いたりして。
by sig (2014-01-31 21:40) 

Chobi.H.YAOITA

O型ですが、マフィン大好きです(^^)
ふむふむ・・・アメリカンスタイルの
スコーン、チーズケーキ、パウンドケーキ
ああ、食べたい(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-31 21:47) 

美美

私もA型でございます。
炭水化物食べると確かに元気が出ますよね^^
by 美美 (2014-01-31 22:25) 

あざみ

私も、思いっきり頷いちゃいました^^♪
しかも「甘すぎない」っていうところが!大切なんですよね^^
by あざみ (2014-01-31 23:38) 

はらぼー

黄色くなっている分、温かみがあって、
素敵な写真になっていますね。
素直に、美味しそうに思えます(^^)
by はらぼー (2014-02-01 01:45) 

るね

A型です。箪笥怪物、もとい炭水化物大好きです。というより食事の8割は炭水化物です。
それでも体脂肪率は10%前後なので、自分にはこれでいいのだろう、と。

マフィンやパウンドケーキって、時折無性に食べたくなります。

by るね (2014-02-01 04:42) 

さる1号

そうかぁ、自分が蕎麦好きなのもA型だからかな^^
焼き菓子をご飯替わりにもできるし^^;
by さる1号 (2014-02-01 06:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、あっしも、なんだか外国の一風景みたいな感じになったなぁと思ってやした。

血液型占いを女性に話しかけるきっかけに使うかたは多いでやすね。
ノッてくれる女性も多い半面、それが地雷な女性もいやす。
お気をつけくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ハリボーってどんなお菓子なのでやしょか?
初めて聞きやした。
自分で作るポップコーン 美味いでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

どれもウマそーでやすよねo(◎o◎)o
О型は、みんなに輸血できやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

身体の底から欲してる感じがしやすね。
特にこういう小麦粉主体のものは、すぐにエネルギーになってくれるように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

甘すぎないのは、食事としてもイケるけど、甘すぎると たくさん食べられないでやす。
時々、期待薄なのが解ってて妥協して買って 「しまった!」と思うことがありやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

はらぼーさん

やはり暖色系は 食欲をそそりやすよね。
ちなみに朱色だと辛そーに感じやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

あっしも 8割くらい炭水化物でやすね。で、やっぱり脂肪少ないでやす。

あと、中華蒸しパンとかホットケーキとかも・・・(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

やっぱ焼き菓子をご飯替わりにしたりしやすか!

蕎麦、いい栄養素がいっぱい詰まっているそうで、お好きなのよいことでやすよね。
ちなみにあっしは、カレー蕎麦が好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-01 11:03) 

ponnta1351

暫くです。
私もA型ですよ。血液型で性格判断とか根拠無いと聞きますが、フンフンA型は炭水化物を多く摂ると・・・云々ですか。参考にしましょう。
by ponnta1351 (2014-02-01 14:34) 

はなだ雲

いい色ですね~マフィンにピッタリ
おしゃれに仕上がってマス♪
ガラスに映りこんだ景色も、デザインの一部と化してマス^^
by はなだ雲 (2014-02-01 18:31) 

土芽

も、もしかしてダダモ博士とお知り合いですか?^^
粉物好きです。でも食べなくても禁断症状はでません。
やはり発生時代の食生活の影響が遺伝子に密かに刻まれているのかな?
by 土芽 (2014-02-02 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

教えてくれた友人は、「進化の過程」といった以上の理由は知らなかったようでやすが
上にコメントくださってるsana さんの仰ることが根拠なのだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-02 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

>ガラスに映りこんだ景色も、デザインの一部と・・・
あ、そこに着目してくださって嬉しいでやす!
そういう写真、2月15日にも公開する予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-02 11:45) 

キャスリーン・ケリー

なるほど、A型の場合は炭水化物が有効なんですね。。
想像するにO型はあまり摂らない方が良い気がしますw
何せ炭水化物が好きで、ついつい摂りすぎてしまい結果が出過ぎてしまうのでw
年始は眩暈で大変でしたね。今は回復されてきておられるのでしょうか。
お大事になさってください。
by キャスリーン・ケリー (2014-02-02 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

ダダモ博士・・・知らなかったので 今ぐぐってみやした。
「血液型ダイエット」などを提唱している先生なのでやすね。

あ、粉物というと、あっしはお好み焼きも好きでやす。
禁断症状出やす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-02 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

キャスリーン・ケリー さん

そうでやしたか。
みなさんのコメントを参考にさせていただくと、О型のかたは肉を多めに摂るとよいらしいでやすね(◎o◎)b

ご心配ありがとうございやす。
眩暈、ふらつきもなくなり ほぼ完治といってよい感じでやす。
ただ、まだ疲れやすかったりはしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-02 12:02) 

さきしなのてるりん

そういうのご都合主義って言葉使うのか?さしずめB型の私は何にしとこうかな。おはぎが体にイイらしい。
by さきしなのてるりん (2014-02-03 22:26) 

九子

そうなんですよねえ。何を言われるかもそうですが、誰にいわれるか・・も信憑性に影響与えちゃうんですよね。
ぼんぼちさんはA型?じゃあ、インフルエンザ気をつけなくちゃね。( ^-^)
by 九子 (2014-02-04 00:22) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

おはぎ・・・ゴマかきなこかスタンダードにあんこか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-04 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

九子さん

今記事・血液型ウイルス学でも書かれてやしたね。
へい、インフルエンザ 気を付けやす(◎o◎)

あ!そうそう、誰に言われるか・・・それも大きいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0