コラージュ作品のような壁  [写真]

写真・壁.jpg


まるでコラージュ作品として製作されたかのような壁・・・・これも、都会ならではの風景の一つかも知れやせん。
猥雑な雰囲気とピンク&黒の対比をより強調しようと、いやらしいくらいにドギつく コントラストを強めてみやした。

コラージュで思い出すのは・・・
若かりし頃、ネオGSブームの頂点に立っていた某バンドのボーカルのかたに、ブリキ缶に雑誌の切れ端やポストカードでコラージュしたものをを贈ったことがありやす。
後日、お礼の葉書きをいただきやした。
ボーカルのPさん、ご丁寧にありがとうございやした。

そういえば、ライヴハウスの壁も、こんな風なコラージュ状のところがよく在りやすね。


タグ:コラージュ
nice!(347)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 347

コメント 30

ackylacky

ひとつ一つに、主張や欲望があるポスターも、集合すると違う風景になりますね。都会の魅力はそういうところでしょうか。
by ackylacky (2014-01-25 08:30) 

sig

色彩の対比がとても新鮮。
こういう発想って、創って楽しく、見て面白く、一粒で二度おいしいキャンデーのようですね。
by sig (2014-01-25 17:09) 

昆野誠吾

ピンクのポスターに描かれているのは
ピーポ君では!?
あれ少し違うような気も・・
by 昆野誠吾 (2014-01-25 17:10) 

すーさん

ムードのあるライヴハウスってこういう
オシャレなコラージュがありますね。
気分が和みます。
関係ありませんが、ぼくが手伝っていたライヴハウスのオーナーが
ぼくの撮った、ミュージシャンさんが楽器を弾く手元のアップの
写真をいっぱい壁一面に貼ろう!とか血迷ったことを言っていた
時期がありました。ホラーハウスになってしまいますね。。
by すーさん (2014-01-25 18:45) 

あざみ

そうですね。
ライヴハウスの壁も、こんな感じですね^^
by あざみ (2014-01-25 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

勿論、貼ってはいけない場所に勝手にポスターやチラシを貼るのはいけない行為でやすが
それが都会らしい風景なのだろうなぁと いつも思いやす。
これを撮ったのは、確か 裏原宿でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-26 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

色彩の組み合わせに着目してくださったとは 嬉しいでやす。
彩度・明度とも高いピンクと彩度も明度も最も低い黒の組み合わせは
インパクト大だけれど 品がないんでやすよね。
でも、今回の作品は、品のなさをあえて強調するのが、作品テーマを力強く後押しし、プラスに働いてくれることとなるので
そうして完成としやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-26 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

あっしも最初 ピーポくんだと思いやした。
「ピーポくんのステッカーがこんなとこに貼られているなんて・・・」って。
でもよく見ると、ピーポくんを元にしたパロディキャラクターのようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-26 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさんさん

>ぼくの撮った、ミュージシャンさんが楽器を弾く手元のアップの
写真をいっぱい壁一面に貼ろう!
いいと思いやすよん♪ 自らミュージシャンでおられるすーさんの撮られた写真!
結果的に貼られたのかと゛うか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-26 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

そう、それがライヴハウスのちょっと不健康な空気感を醸し出してて いいんだなぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-26 11:08) 

銀

(^_^;)niceをしたいのですがぁ~・・・
ソネットのブログにログインできない状態で記事の更新もできません(T_T)ですのでブログの削除さえもままならない状態です(-_-;)

でも、顔無ですがコメントは残せそうですので書いてみました
これまでたくさんのniceありがとうございました(^.^)

by 銀 (2014-01-26 12:04) 

柴犬

ポップな印象で好きです♪
コラージュと言う技法、勉強になりました。

by 柴犬 (2014-01-26 15:23) 

向日葵

70年代か、80年代、の頃、ロック等でサイケデリックな
こんな感じの衣装や小物が随分流行りましたねぇ~ぇ!!

        わわわわわ! と、年が!!(バレバレ?)

by 向日葵 (2014-01-26 17:19) 

はなだ雲

壁の張り紙や落書きも
切り取りようによっては、アートですね
ショッキングピンクと黒の対比がカッコイイです^^
by はなだ雲 (2014-01-27 00:41) 

ぼんぼちぼちぼち

銀さん

それは困ったことになってしまいやしたね・・・。
プロバイダーのほうに申し出てみたらどうでやしょうか?

こちらこそ 沢山のナイスやコメント ありがとでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

コラージュ、思いがけなくまた別の世界が立ちあがって 面白いなぁと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

サイケ、流行りやしたね~
やっぱ向日葵さん、あっしと同世代・・・・っぽいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

この切り取り方、あっしなりにでやすが気にいってやすf(◎o◎)
黒地に白の文字に対して ピンクがそれに応える感じになってくれやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 10:43) 

イヴママ

すごいアートな壁ですね。
コラージュってセンスがないと
大変なことになりかねない物なんですよね・・・
by イヴママ (2014-01-27 11:46) 

koume

素敵な壁ですね~
コラージュに挑戦したことが
あるんですが、ただ貼っただけに
なってしまいました^^:
素敵です~
by koume (2014-01-27 14:13) 

リンさん

ほんとにコラージュみたい。
お洒落ですね。
by リンさん (2014-01-27 17:47) 

ぼっこ

古いお話しですが、昔のスナックもこんな感じの所がありました^^

↓目まいの症状ですが、胆嚢炎でも不定愁訴と言って
同じような酷い目まいを起こしますので要注意です(-。-;)
多方面から調べられることをお薦めします。
油断は禁物ですご無理をなさいませんように。
お大事に^^
by ぼっこ (2014-01-27 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

うまい具合にバランスが取れていて つい撮ってしまいやした(◎o◎)b
偶然が生んだ産物・・・ってとこでやすね。
勿論、貼ってはいけない場所に勝手に貼るのはイケナイ行為でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

そうでやしたか・・・。
いつかまた挑戦されてみてくださいでやすo(◎o◎)o
以前作られたものも 他の人が見たら結構イケてるかも・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

昔は何にもなかった裏原宿、今はあっちの壁もこっちの壁も こんな感じになってやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

そうなのでやすか・・・
へい、気をつけやす。
ご心配 ありがとうございやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-27 21:46) 

サンダーソニア

高校生の時に コラージュを作ったら
なんだ ただ貼り付けただけかって言われました^^;
イラストとの組み合わせや
たくさん集めた雑誌の切り抜きを組み合わせるのに
どれだけの時間をかけたか 悩んだか
全然理解してもらえずー^^;

でも このコラージュのもとは偶然派生ですよね。
ぼんぼちさんのアイデアで
また違うイメージの画像になって
面白いと思います。
うまく言えなくてすみません。
by サンダーソニア (2014-01-27 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

へい、偶然の産物が あっしが切り取って色調加工を加えたことで ひとつの作品となってくれやした(◎o◎)b

コラージュ作りって、悩みやすよね~
部屋の中、紙きれいっぱいになりやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-28 10:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
1片1片が違うコトバを持っていて
集合体としての壁はカオスですよね。
整然と統一感があるものより
断片の集まりのもののほうが
安心して見ていられます。
なぜなのかはわかりませんが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-31 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>整然と統一感があるものより
断片の集まりのもののほうが
安心して見ていられます
あっしも同じでやす。
喫茶店でも、前者より ごちゃごちゃカオスの店ほうが、落ち着きなごみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0