錆びた缶  [写真]

写真・廃缶.jpg


建物裏の駐車スペースに、境目の印として並べられていた廃缶。
ラベルに「消毒用エタノール」と書かれていることから、おそらく ここは病院なのでやしょう。
このラベルがちょうどよくアクセントとなってくれやした。
また、実際に撮ったのは 陽が降り注ぐ昼間だったのでやすが、モチーフのイメージから黄昏がぴったりなので、黄昏時に撮ったような色調に加工しやした。

あっしの人生も黄昏時・・・錆びて歪まないように心したい この頃でやす。


タグ:
nice!(357)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 357

コメント 38

柴犬

過ぎた夏、誰もいない砂浜。
黄昏や哀愁って透明な空気感デスよね♪
by 柴犬 (2014-01-16 11:44) 

多摩川音響

同じく黄昏時を生きております(笑
錆たくないですね。
by 多摩川音響 (2014-01-16 14:38) 

ryuyokaonhachioj

自然は良く知ってるんですね。
小さい花でも咲いて見せてくれてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-16 16:01) 

sig

何でもだけど、役割を終えるとどうして張りが無くなっていびつになってしまうんだろう。そんなことを教えられました。
by sig (2014-01-16 16:35) 

さうざんバー

写真のように上手に黄昏たいです(^^;)
消毒用アルコールが缶に入っている(@@;)ちょっと驚きです(^^;)
by さうざんバー (2014-01-16 20:08) 

johncomeback

写真は記録ではなく、創造なんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-16 20:17) 

rantan-nya

こうやって少し錆びて歪んでも、第二の人生を歩める・・
何かの役に立てるのは良いですね
わたしも、そのような人生を送らねば^^;
いや、やっぱり錆びないに越したことはないですが・・

by rantan-nya (2014-01-16 20:42) 

ackylacky

 錆、寂び、(わ)さび、みんな好きです。
知り合いに、寂びた鉄の写真を撮っている人がいます。
マンホールとか鉄橋とかトタン板とか。

by ackylacky (2014-01-16 21:02) 

向日葵

ん~~!!
こういう色を「にび色」って言うんですね、きっとー!

pcに任せて打ったら「鈍色」と出ましたが、この「字」も
まさに「そのもの」と言った感じですね。

え!?
あら、ごめんなさい。
「ワタクシが知らないだけ」だったんですね、きっとー。(恥)

by 向日葵 (2014-01-17 03:48) 

hypo

まだ黄昏るのには早いのでは…、ピカピカのおっさんになりましょう(頭髪じゃないですよ)(^v^)
by hypo (2014-01-17 06:40) 

さる1号

自分も黄昏ています
特に髪の毛がぁ~><
by さる1号 (2014-01-17 06:51) 

koume

夕暮れ時のオレンジ色と
ラベルがアクセントになっていますね。
by koume (2014-01-17 12:37) 

リンさん

私も錆びないように自分磨きをしよう^^
by リンさん (2014-01-17 16:58) 

あざみ

私は、どうなりたいのかが分かりません。
by あざみ (2014-01-17 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

あぁ、終わった夏の砂浜も 黄昏色~って感じでやすよね(◎o◎)b
ざざーーーーーっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

多摩川音響 さん

おぉ!同世代よ(◎o◎)/
へい、錆びないように 日々磨きをかけやしょうでやす!


by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ryuyokaonhachioj さん

そう、自然の草花によって季節を知らされ はっ!とさせられること しばしばでやすね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

あっしの自己満足の作品に そんなふうに思っていただたけるなんて恐縮でやす・ぺこりっ

ともあれ今日は、楽しい時間をありがとうございやした。
是非また 今回のような形でお話できたら嬉しいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

さうざんバーさん

あっしも、撮った後でラベルを読み ちと驚きやした。
そういえば以前、こういう缶に入った業務用バターを見たときも 同じように驚いた記憶がありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

あっしは、記録としての写真ではなく 創造としての写真を撮っているので
結果=作品が良くなれば何でもあり!といった意識でやすね(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

エタノールの缶、こうして 建物裏の駐車場で第二の人生を歩めるとは 思ってもいなかったでやしょうね。

うん、なるたけ錆びずにいたいものでやす(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

錆びた鉄、いいでやすよね。
撮りたくなる気持ち よく解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

まさに にび色でやすね(◎o◎)b
んー、どのくらいのかたがご存じなのかなぁ。
最近は 横文字の色名のほうが一般的に使われてやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

へい~o(◎o◎)o
ちなみにあっしの頭髪は、こまめにカットしないと モッサモサでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

ご迷惑でなければ、あっしのモッサモサを少々おすそわけしたいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

へい、そこに着目していただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
特別 奇をてらった写真ではないものの あっしなりに とても気に入っている1枚でやす。
加工しない段階から構図はまとまっていたのでやすが、もうワンランク上をいく結果が出せればいいな・・・と。
こう黄昏感出して正解だったな と思ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

へい、ともに磨きやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

うむ、答えは「時」があぶり出してくれる場合もあるかも知れないなぁとも思いやす。あっしなりに。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 20:02) 

サンダーソニア

参加(酸化)することの意義があるのは
スポーツだけですかねw
本当は勝たなきゃいけませんがww
by サンダーソニア (2014-01-17 22:00) 

藤並 海

錆びて歪まないように・・・
僕もそうありたいです
年齢を重ねたからこその
味はしっかり出したいです
by 藤並 海 (2014-01-18 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

今回もナイス!なコメント ありがとでやすo(◎o◎)o
逃げて蒸発してしまわないように 立ち向かいたいものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-18 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

そう、年齢を重ねたからこその人間になりたいものでやすね。
無駄に年を取った・・・と言われないような(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-18 09:48) 

マメ三

子供の頃、齢を50も重ねると何事にも動じず全てに対して悩みもなく洒落た返しでやり過す事が出来る大人で居ると思ってました。
なのに残念ながら今の私はその自分を裏切ってしまってる様です。
幼い頃描いた憧れの「クソジジイ」に成れるのは何時の事やら、、、。

by マメ三 (2014-01-18 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

マメ三さん

同じでやす~
子供の頃は 50歳ってさぞかし大人で何事にも達観しているだろうなと思っていたのに・・・
いまだにガキだなぁ・・・・とほほ
あ、ずうずうしさだけは持ちやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-18 20:31) 

そらへい

黄昏時にはまだ早いのでは
でないと私の人生はもはや真っ暗闇に(笑)
by そらへい (2014-01-19 10:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
錆は
崩れていく兆候ですよね。
再生できなくて朽ちるのみ。
錆のザラザラ感が
妙にココロのザラザラ感と共鳴するときがあります。
不快なんだけど安心する・・・みたいな感じ。
それこそ動けなくなりそうなので
叱咤激励しながらの自分がいます(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-20 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ぼんぼち、黄昏には早いでやすか・・・うむ・・・・
18歳からめちゃくちゃ忙しく仕事をしてきて
27歳で半リタイア、今現在は隠居生活みたいな感じなので
自覚としては すでに黄昏みたいな感がありやしてf(◎o◎)
大学を卒業してそれから社会に出られたかたとは 感覚が違うのかも・・・でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-20 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>錆のザラザラ感が 妙にココロのザラザラ感と共鳴するときがあります
うんうん、あっしもそう感じやす。
なので 錆びたものには むしょうに引き寄せられてしまうんでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0