生  [短歌]



 
                 我が道坂道登り道 時に休めど走り続けむ

生.jpg


                   みなさん 良い年をお迎えくださいでやす!
nice!(307)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 307

コメント 77

亀仙人 タカヨシ

良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-30 06:24) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:39) 

斗夢

歳をとると下り坂が楽でいいです。
良いお年を!
by 斗夢 (2013-12-30 06:42) 

pandan

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by pandan (2013-12-30 06:57) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
by ぽちの輔 (2013-12-30 07:09) 

川鮎くん

良いお年をお迎えください~!!
by 川鮎くん (2013-12-30 07:34) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 09:08) 

KIM

1年間お疲れさまでした。
良いお年をお迎えください。
by KIM (2013-12-30 09:31) 

るぐっちぃ

今年もありがとうございました♪
来年も輝かしい一年でありますよ〜に!
by るぐっちぃ (2013-12-30 11:36) 

seawind335

今年もブログを通じて交流させていただき、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。<m(__)m>
by seawind335 (2013-12-30 12:45) 

haku

今年もありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えください~ (^0^)w
by haku (2013-12-30 13:04) 

多摩川音響

今年はありがとうございました。おかげ様で、随分と勉強になりました。
そうそう・・・僕は64年の辰年です(笑

良いお年をお迎えください。
by 多摩川音響 (2013-12-30 14:19) 

さといも野郎

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!(^^)
by さといも野郎 (2013-12-30 14:25) 

リンさん

今年も素敵な歌や句で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by リンさん (2013-12-30 14:38) 

侘び助

老いの道を登ったり下ったりしながら
でもささやかだけれど、いい人生を歩ませていただいて^^;
どうぞよい年をお迎えくださいませ。
by 侘び助 (2013-12-30 15:18) 

昆野誠吾

良い人生の道は上り坂なんでしょうね~
誕生から終幕までずっとずっと登り続けたいです♪
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい^^
by 昆野誠吾 (2013-12-30 15:20) 

ぴぃ

ぼんぼちさんもよいお年を(*^_^*)
いつまでも走り続けるためにも、
上手に休む術を身につけてください。
by ぴぃ (2013-12-30 15:42) 

raomelon

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by raomelon (2013-12-30 16:37) 

yoko-minato

ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2013-12-30 17:02) 

Rchoose19

今年一年楽しませていただき有難うございます。
佳いお年をお迎え下さいませ(^O^)
by Rchoose19 (2013-12-30 17:07) 

ぼっこ

良いお年をお迎え下さいませ^^
来年も楽しみにお尋ねします。よろしくお願いいたします。
by ぼっこ (2013-12-30 17:13) 

弐号

良いお年を。来年もよろしくお願いします。
by 弐号 (2013-12-30 17:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-30 18:54) 

newton

今年もブログを楽しませていただきました。来年も宜しくお願い致します。

by newton (2013-12-30 19:01) 

水円 岳

今年はご来訪いただきありがとうございました。
来年もよろしくですー。(^^)

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(^^)/

by 水円 岳 (2013-12-30 19:11) 

エコピーマン

佳い年をお迎えください...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-30 19:40) 

sig

分かります分かります。
高く登れば登ったで、降りるのが怖くなるでしょうし・・・
どうぞよいお年を。
by sig (2013-12-30 19:55) 

mari

良いお年をお迎えください^^
by mari (2013-12-30 20:24) 

sarusan

この1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
by sarusan (2013-12-30 20:42) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by youzi (2013-12-30 20:58) 

koume

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい(^-^)
by koume (2013-12-30 20:59) 

まつき

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by まつき (2013-12-30 21:18) 

rantan-nya

最近、休む時間が増えた気もしますけれど、まだまだ走らないと^^;
今年も色々な分野の読み物、考えたり、楽しんだり・・
じっくりと読ませていただきました
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(=^.^=)
by rantan-nya (2013-12-30 21:25) 

ため息の午後

今年もいろいろとありがとうございました。
新年にお会いできることを楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-30 21:45) 

kuwachan

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^
by kuwachan (2013-12-30 22:10) 

ぐるにゃ

>時に休めど走り続けむ

息切れしそうな時もありますが、
なんとか、元気に過ごしていきたいものデス^^;

来る年もどうぞよろしくお願い致します・・・♪
by ぐるにゃ (2013-12-30 22:13) 

DEBDYLAN

今年はありがとうございました。
来年も楽しいやり取りをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2013-12-30 23:42) 

opas10

今年も楽しませていただきました、どうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by opas10 (2013-12-31 00:09) 

ひめ柴

こんばんは^^
今年もお世話になりました。色々と刺激を頂きました!ありがとうございます^^
来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ひめ柴 (2013-12-31 00:18) 

あざみ

ぼんぼちぼちぼちさん^^ こんばんは。
今年一年、本当にありがとうございました^^
沢山の優しさを共感を頂き、助けられました。
私も一所懸命、坂道を登り続けようと思います!
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい♪
by あざみ (2013-12-31 00:27) 

さきしなのてるりん

はぁはぁっ。上り坂だけを行きたいけど、この歳じゃ息切れがするな。
と言って、休んだら立ち上がれるか心配になるしなぁ。しかし休むしかないな。この時間じゃもう眠いし(笑)。
こちらは今日19時で今年の投稿終了です。
毎度肩凝り頭痛のするような話に
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまたたぶんあい変わらない記事になると思いますが
見捨てないでくださいませぇ。

by さきしなのてるりん (2013-12-31 01:28) 

kyon

よい年越しを。来年もどうぞ宜しくお願いします^^
by kyon (2013-12-31 04:32) 

hypo

今年一年、ぼんぼちぼちぼちさんならではの物の見方や考え方に共感したり、たまには違うんじゃないなんて思いながらも楽しく文章を読まさせてもらいました。
来年も楽しみにしていますね!
今年一年ありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします(^v^)
by hypo (2013-12-31 05:10) 

cocoa051

来年もよろしくお願いします。
by cocoa051 (2013-12-31 05:24) 

さる1号

長い坂道登らなきゃと思いつつ、横に楽な道がないか探してしまいます^^;
いつも訪問いただき有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

by さる1号 (2013-12-31 06:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
最後はストレートですね。
坂道は下るほうが大変なんだから・・・と
自分に言い聞かせながらの日々が続くんでしょう。
今年 ブログというものを始めて
ぼんぼちぼちぼちさんのお部屋に巡りあいました。
自分にとっては すごく衝撃的な出来事で
錆がパキパキと剥がれていく開放感をいただきました。
いつも ワケのわからないような
意味不明のようなことを書いてすみません。
来る年もきっとそれは変わらないと 変えられないんですけど
どうか よろしくお願いいたします。
広いお心で お許しくださいね。
よいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-31 07:56) 

ひろたん

来年も宜しくお願い致します。
by ひろたん (2013-12-31 08:26) 

マメ三

「人生楽ありゃ、苦~もあるさ~」父がよく口ずさんでいました。
私はといえばそんな父を疎んじておりましたが、
あれは口下手な父なりに「私にYELLを送ってたのかも」と今になって思えて仕方ありません。
来年も迷ったり悩んだりしながら生きていくんでしょうネ、
そんな私ですがこれからもお付き合いいただければ幸いです。



by マメ三 (2013-12-31 10:30) 

風詩

佳い年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いいたします!
by 風詩 (2013-12-31 11:30) 

駅員3

今年もご訪問いただき、nice、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください☆~(ゝ。∂)/
by 駅員3 (2013-12-31 11:38) 

柴犬

潜在意識にある何かを表層意識化する〜
トレーニングをさせて頂きました^^;

ぼんぼちぼちぼち さんも、良いお年を♪
by 柴犬 (2013-12-31 13:40) 

こじろう

何かに向かって前進し続ける事が出来る人が羨ましいなぁ・・・。
休憩しっぱなしの「カメ」のような一年だったので,来年こそは気合いをいれないといけないなぁ~。

今年一年,色々とありがとうございました。
来年が,ぼんぼちぼちぼちさんにとって,素晴らしい一年となりますように。
by こじろう (2013-12-31 15:11) 

charingo

訪問いただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by charingo (2013-12-31 15:44) 

inacyan

今年もお世話になりました(0^_')b
どうぞ良いお年をお迎えください<m(__)m>
by inacyan (2013-12-31 16:57) 

海を渡る

今年一年楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^。
by 海を渡る (2013-12-31 17:24) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
本年は・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 17:37) 

みぃにゃん

今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。
by みぃにゃん (2013-12-31 17:41) 

opas10

良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。
by opas10 (2013-12-31 17:51) 

えりある

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by えりある (2013-12-31 18:21) 

ヨッシーパパ

素晴らしい記事や写真を、ありがとうございました。
来年もよい年でありますように。
by ヨッシーパパ (2013-12-31 18:32) 

Mitch

今年一年間楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
by Mitch (2013-12-31 18:32) 

センニン

本年はいつもご訪問と nice! をいただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
by センニン (2013-12-31 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

早いものでもう大晦日でやすね。
今年もあっしの拙い自己満足のブログ、たくさんのみなさんにお付き合いいただけて感謝感謝でやす・ぺこりっ

実はぼんぼち、四日ほど前から体調を崩してしまいやしてf(◎o◎)
まぁ、このことについては、来年一月半ばにでもまた当ブログを通してリポートさせていただくかも知れやせん。

あっしが訪問させていただいたかたのなかにも体調を崩してしまわれたかた ちらほらおられやすね。お大事にでやす。
今は元気なみなさんは、このままの好調子で年を越されてくださいでやす\(◎o◎)/

それでは、みなさん 良いお年をでやすっっっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-31 18:46) 

ackylacky

この一年、楽しませていただきました。
来年も期待してます。
走って昇って、ゴールにはたどり着けそうにないと諦める歳になりました。
でも、いいですよね。ゴールなんて蜃気楼みたいなものだから。
by ackylacky (2013-12-31 19:17) 

irodoriusagi

ぼんぼち師匠、1年間ありがとうございました。
どうぞお体大切に、良いお年をお迎えくださいませ。
by irodoriusagi (2013-12-31 19:24) 

マリエ

今年一年ありがとうございました。来年も楽しみにしています。
お体に気を付けて、良い年をお迎えください。
by マリエ (2013-12-31 20:22) 

hirochiki

今年はお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by hirochiki (2013-12-31 20:28) 

トックリヤシ

佳いお年を・・・!
by トックリヤシ (2013-12-31 20:42) 

がり

良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。(^^)/
by がり (2013-12-31 20:46) 

ディブ松本

楽しい記事に楽しませていただきました
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます
ご家族のご多幸 繁栄 お祈り致します。
by ディブ松本 (2013-12-31 21:46) 

プー太の父

今年もありがとうございました
また新しい年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by プー太の父 (2013-12-31 21:55) 

藤並 海

すばらしい記事をたくさん読ませていただきました
ありがとうございました
良いお年をお迎えください
by 藤並 海 (2013-12-31 21:56) 

くーぺ

ぼんぼちぼちさん、いつも洒落た記事をありがとうございました。
良い新年をお迎えください。
by くーぺ (2013-12-31 22:15) 

tossy

良い年でしたね~。
ありがとうございました。
来年もお互い絶対良い年であるはずや。
よろしくお願いします。
by tossy (2013-12-31 22:23) 

ぐうた

除夜の鐘が聞こえてきました…どうかよい年をお迎えくださいませ
by ぐうた (2013-12-31 23:48) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2014-01-01 00:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

昨年は、あっしのような未熟者にお付き合いくださり ありがとうございやした・ぺこりっ
こうしてブログという手段を通して接点を持てたのも 一つの縁でやすよね。

2014年も みなみなさんの記事を通して、新たな発見をさせていただきたく思いやす。
みなさん、今年もともに 充実した日々を送りやしょうでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0