部屋  [短歌]



かもめ.jpg


                 図鑑かもめの輪郭なぞり水平線の見ゆる目す



nice!(342)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 342

コメント 29

sigedonn

訪問、コメント感謝。
何だか切ない句です。どこにもいけない夏休みのような
病床の白く細い指先のような。
福永武彦さんの文を思い出しました。
by sigedonn (2013-07-18 06:20) 

moto_mach

指先一本でその世界に行ける
これで一本小説が出来そうな詩ではないかと
by moto_mach (2013-07-18 06:57) 

macinu

大海原に繰り出しますか~!!でも私船酔いしちゃうんですよね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 07:52) 

sig

自然に美空ひばりのマドロスものの節になっちゃいました。
by sig (2013-07-18 10:30) 

johncomeback

う~ん、難しい短歌だなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-07-18 15:45) 

リンさん

世界地図を見て、旅行に行った気分になるのと似ているのかな^^
by リンさん (2013-07-18 16:04) 

Hide

いい短歌ですね〜!豊島園にも行けないんでは
海は夢の又夢でやんす・・・船も苦手だし駄目だこりゃあ〜
by Hide (2013-07-18 17:23) 

ackylacky

暑いですものね。
先日東京へ行きましたが、炎天下を歩きに気になれず。
一日博物館いて帰ってきました。
若いときは、経験の蓄積がないので出歩くのが楽しかったけれど、最近は空想が現実を超えてしまって、ますます出不精にになりました。

by ackylacky (2013-07-18 20:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
図鑑かもめ・・・息がつまるような閉塞感と
水色の一本の線が突き抜ける開放感が交差する箱の世界でしょうか。
閉ざされた空間にいて
外を見てしまうのはシアワセなのかどうか・・・
そんな思いがしました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-19 03:16) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonnさん

へい、そういうイメージで以ってこさえやした。
sigedonnさんに伝わったとは、こう決めて良かったんでな と安心しやした。
福永武彦さんの文はまだ知らないので チャンスがあったら一度読んでみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

moto_machさん

あぁ なるほど。
かもめをなぞる指先・・・海・・・・海に遊ぶ主人公
そうでやすね。
いつか小説に広げてみたものもこさえてみたいかも・・・でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

macinuさん

へい、船酔いは辛いでやすよね~(◎o◎:
あっしは晴天時の飛行機でも酔ってしまひやす(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

あぁ 美空ひばりさん。 ヨコハマ出身でやすしね(◎o◎)b
先日 ヨコハマ散策してたら 幼い頃のひばり像に遭遇しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

まぁ、所詮 無手勝流の自己満足にこさえているものでf(◎o◎)
観念で以って見果てぬ夢を疑似体験する とか、机上の書物で以って知らないことを知ったつもりになる とか
そんな意味合いを込めてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そうでやすそうでやす、それに似た感覚でやす(◎o◎)b
ちなみにあっしは、東京都市街地図を見るのが好きでやす。
実際すでに歩いた街も 辿って思い出したりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

あっしもそんなとこでやす。
そんなとこから この短歌、生まれやしたf(◎o◎)
前回海を観たのなんて 十年くらい前に江の島に行ったっきり・・・・
寺山修司好きとか言いながら、ぼんぼち 海を実感として知らないじゃん、って(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

炎天下歩かないほうがいいでやすよ~
ついここ何日かは 多少過ごしやすいでやすけどね~

そう、若い頃って やたら出歩いてやしたね。
あっしも中高生の頃は、平日は思いっきり寄り道、
そして 毎週日曜日は 都内の美術館か原宿かでやしたね(◎o◎)b
体力もあったなぁ(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>閉ざされた空間にいて 外を見てしまうのはシアワセなのかどうか・・・
今の情報化社会全体にも言えることでやすね。
あっしは個人的には、ネットで何でも見ること知ることができるのは幸せなことだと思ってやす。
なかった頃のような精神的飢餓感をそう感じなくてすむようになったので(◎o◎)b
ただ、「あえて知らないでおこう」と ぐぐらないことはありやすね。
---他愛ないことなのでやすが
現在開催中のアクアリウム展、これから観に行くので、
今年の写真は意識的に見ないで お楽しみにとっておいてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-19 09:37) 

koume

こんにちは。
図鑑を見て、かもめのとんでいる雄大な海の
水平線を旅しているような気分なのかな。
今年は海に行きたくなりました^^
素敵な短歌ですね^^

by koume (2013-07-19 12:30) 

イヴママ

地図や図鑑を見て行った気分、見た気分になるのも楽しいです。
なかなかどこへ行くにも時間とお金がかかりますしね~。
ワンコがいるので、泊りがけで旅行にも行けないし。

by イヴママ (2013-07-19 14:27) 

こじろう

丁度,手元に図鑑があったので,カモメのページを開いてみた。
ユリカモメ,ボナパルトカモメ・・・。
駄目だ。
みんな黒頭巾で笑いが止まらなくなってきちゃった・・・。

by こじろう (2013-07-19 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

そうそう、観光地だと「えっ?これがこの値段?」ってこと多いでやすしね。
いわゆる観光地価格ってやつでやすね。
あっしの住む西荻の隣の吉祥寺も観光客がよく来る街なので
そういう人をターゲットにした飲食店は高いでやすね。
なので近場のあっしなんぞは 絶対観光客向けの店には入らないでやすね。

ワンちゃんと仲良くお家でくつろいでくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-20 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

あ、それ 解りやす(◎o◎)b
そう、かもめって、文学的には美しく哀しいイメージでやすが
実際は ものすごくへんな顔してるんでやすよね・ぷぷ
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-20 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

koumeさん

ありがとでやすっ、そういう状況を詠ってみやした。
そこから発展させて、観念だけで現実を知らないちょっと哀しい感じとか・・・

海、楽しまれてくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-20 07:54) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica cheap 部屋 :冷たい廊下:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.elianaschutz.com/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-12 19:41) 

ナイキ

My developer is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on several websites for about a year and am anxious about switching to another platform. I have heard great things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress posts into it? Any help would be really appreciated!
ナイキ http://www.nikejashoes.com/
by ナイキ (2013-09-14 23:45) 

バレンシアガ バッグ 斜めがけ

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feed-back would be greatly appreciated.
バレンシアガ バッグ 斜めがけ http://www.vipsanalpha.com/balenciaga-heise
by バレンシアガ バッグ 斜めがけ (2013-10-26 18:48) 

ハミルトン 人気

Howdy! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back often!
ハミルトン 人気 http://www.watabasang.com/underjh
by ハミルトン 人気 (2013-10-26 18:48) 

ロレックス 機械式

Does your blog have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
ロレックス 機械式 http://www.watch20online.com/rolex-bbe
by ロレックス 機械式 (2013-10-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0