まがひもの 人は言ひたる都市銀河 ならば眞は何処ぞにありや
2つ以上付いちゃうと、もういいや、って気にしなくなる感じですが、1つめは非常に気になりますね(^^ by さといも野郎 (2012-10-21 11:13)
人は元来真っ白な善なのに、悪気無いたったひとつの過ち(シミ)で、様々な関係が壊れたりする事が多いな―と思ってるでやんす(>д<) by 川島 (2012-10-21 15:37)
こんにちは。ワイシャツも大事ですが、ネクタイは致命傷になりかねません…我が家では、ネクタイを締めてラーメンは禁止です。 by musselwhite (2012-10-21 16:58)
その気持ち分かります。 by 旅爺さん (2012-10-21 17:26)
昔の私なら捨ててたかな、多分。今の私は、出来るだけ努力して(シミ抜きを)少し残っても「ま、いいか」と思えるようになりました。これを「妥協」と呼ぶこともできますが楽に息ができるようになったと思う事もできます。こだわったところでなんぼのもんですからね。あ、それが妥協なのか。。? by 浅葱 (2012-10-21 17:54)
気持ちは分かるなあ、と昔の私だったら思うところですが最近は「もういいや」と思ってしまいます。ダメですね、あまりいい加減だと(汗) by PATA (2012-10-21 18:33)
思いきりがいいだすな。真っ白なシャツの滲みは確かに口惜しいやら許せないやら。アタシなら滲みに近い原色に染め直します(^。^)y-.。o○ by 太陽の玉子 (2012-10-21 19:03)
にゃはは、まさにワタスのことです〜 (^_^)。 by SU-SAN (2012-10-21 19:09)
人前では着れませんが、農作業として使います、ただ白シャツだと汚れが目立つので長くは着れませんね。 by beny (2012-10-21 19:30)
若さゆえ許せぬシミ(汚点)も歳をとるごとにあきらめに傾くのです。顔のシミも。^^;いっそ染めてしまうのはどうでしょう?( ̄m ̄*)清濁、酸いも甘いも と。 by サンダーソニア (2012-10-21 19:46)
それはとても重たい一滴だったのでしょうね。日本語は主語や目的語をはっきりと表現しない言語なので…イメージの世界が広がります^^ by orange (2012-10-21 20:19)
気持ちはよ~くわかりますよ。白いシャツの日に限って、外でトマトソース系のパスタやカレーを食べたりするんですよね~。十分に気を付けて食べたつもりなのに、帰宅してふとシャツを見ると赤とか黄色の点がポツンと……。自分のしたことなのになぜかムカつきますよね~^^;。 by NONNONオヤジ (2012-10-21 20:46)
こんばんは!なるほど~、この心境は分かるような気がします。 by ミモザ (2012-10-21 20:49)
ラーメン一杯が原因で当時付き合っていた彼女と別れた事があります。(笑)俺がいやで。(爆その『一滴』が嫌なんですよ。TPOを考えないと・・・とどうしても考えてしまいます。 by 亀仙人 孝禎 (2012-10-21 21:00)
ラーメン、カレーうどん、スパゲティは要注意ですね。 by シービーちゃん (2012-10-21 22:06)
ちょっと怖い感じに取りました…はっきり口紅とか分かるわけではないシミでも何故か嫉妬した同居の女が引き裂いた…ぼんぼちぼちぼちさんの文を読むと勝手に頭の中に物語が(^_^;) by rantan-nya (2012-10-21 22:17)
さといも野郎さん>2つ以上付いちゃうと、もういいや・・・それ、すごく解りやす。あっしも実は そーいうタイプでやすf(◎o◎) by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:50)
川島 さん>悪気無いたったひとつの過ち(シミ)で・・・そうそう、相手に悪意はないと解っていても 壊れること、よくありやすね。修復できるかできないかは、互いが、修復しようという気持ちになれるかどうか でやすね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:55)
太陽の玉子さんとサンダーソニアさんに同調。 by さきしなのてるりん (2012-10-21 22:56)
musselwhiteさんそう! お気に入りのネクタイは汚したくないでやすよね!!いつかテレビを観てたら、ラーメン評論家みたいな人がラーメンに挑むときは、先ず ネクタイを背中にぴろっと掛ける ってのを思い出しやした(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:59)
旅爺さん解っていただけて 嬉しいでやす・ぺこりっ。あっしは、物理的には古着好きなので 多少の汚れは気にならないんでやすが精神的部分に於いて、ゼロか百、白か黒、みたいな極端なとこがあるのでそれはいかんなぁと 思っていやす(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:03)
浅葱さんあっしも 年を重ねてきて じょじょにそうなりやしたね。なので その感覚、よく解りやす(◎o◎)b妥協できないのは苦しいでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:11)
PATAさんいえ、許容範囲は広いほうが生きてゆくのに 何かと楽なように思いやす。あっしは 若い頃より寛大になったとはいえ、ミリ単位なので(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:14)
太陽の玉子さん物理的な服の話だと----中高生の頃、よく 自分で服を染めてやした、気に入った色が売られてなかったので。既に何らかの色がついている服は、黒に染めると、とても深みのある どこにもない黒になってお気に入りになった記憶がありやす(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:24)
SU-SANさんそうでやしたか!以前から、とても清潔感漂うかただなぁと感じておりやしたがそうだつたのでやすね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:28)
benyさんなるほど、農作業用に着られるとよいでやすね(◎o◎)bそして 手ぬぐい→ぞうきん でやせうか?綿や麻や絹は すぐに捨てちまうの 勿体ないなぁと思ってしまいやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:32)
サンダーソニアさん・・・・でやすよね~ううむ~、あっしは、服をまるで違う色に染めるのは 中学生の頃からやってるものの精神的には きなり色~ くらいまでしか寛容になれなかったりしやす(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:39)
orangeさんそう感じていただけて 嬉しいでやす・ぺこりっ。物理的な服とも 暗喩句とも 読んでくださるかたそれぞれにとらえていだたけたら 光栄でやす(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:44)
NONNONオヤジさんそうそう、自分の意志で食べたのに・・・・って(◎o◎)bよりによって 何で今日に限って そーいうもの食べたくなっちまったんだろー って。ピザかカレーピラフにしとけばよかった・・・って。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:50)
ミモザさん解る気がしていただけて 嬉しいでやす。読んでくださる皆さん それぞれに当てはめていただけたら 光栄でやす(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:54)
亀仙人 孝禎 さんあ、その感覚、ものすごーーーーーく解る気がしやす(◎o◎)b相手にとっては「何でたかが そんなちっぽけなこと」が こちらにとっては 全てを帳消しにする許せないことなんでやすよね。TPОではないでやすが、あっしにとっては、自分のファッションについて否定的なことを言われるのが 絶対的に許せやせん。もしも 相手があっし以上にファッションの勉強をした人で、「そのバランスは どういう計算で決めたの? 私には理解できないな、説明してみて?」みたいな感じだといいんでやすが色彩理論もファッション史も何にも勉強してない人に「それより、こーいう服のほうがいいよ」とかって めちゃくちゃな指示をされるのはもう、その場で席を立って「さいなら」でやす。あっしは、異性と永別した理由は それがダントツに多いでやす。勿論、同性でも半異性でも 許せやせんけどね。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:12)
シービーちゃんさんへい、その三つは要注意でやす(◎o◎:因みにあっしは、カレーラーメンが好きでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:17)
rantan-nyaさんあぁ なるほど、そういう解釈も成り立ちやすね(◎o◎)b発見でやす!そういう視点で読んでみると・・・・怖いでやすね(◎o◎:口紅って・・・・満員電車に乗ってると、結構ついてしまふやうに思いやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:24)
さきしなのてるりんさんなるほど。染めるのは、ひとつの大きな手段でやすなぁ(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:28)
悋気の炎ですねぇ。。。シミが取れたからといって、許せるモノでも無い? by まほ (2012-10-22 02:33)
自分の中で不思議なこだわりがあって、この部分に関しては1つのシミ(ミス)も許せない!ってこともあればどんなにシミだらけ(失敗だらけ)でもOKなこともあります。 by イヴママ (2012-10-22 10:54)
現実的に考えると、破り捨てることはないやろ~、勿体無いやん。と、思います。内面を考えると、シミが気に入らなかったのではなくて、そのシミがついたシチュエーションに憤ってた?というのが感想ですねえ。人の善悪も服のシミもほころびも他人に失礼がなければ、テキトーでええんちゃう?と、思えるようになりましたが、最近はテキトーの一線を越えるニュースが多くてしかめっ面になることが多いです。(^^) by 楓〇 (2012-10-22 11:46)
まほさんまほさんは、上のrantan-nyaさん同様、ワイシャツについた口紅 という設定で考えられたのでやすね。確かに、その解釈も十二分に成り立つし、その設定で読んでみると・・・・ものすごく怖い・・・(◎o◎: by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:47)
イヴママさん解りやす解りやす。あっしも もろばちこーんとそーいうタイプでやす(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:50)
楓〇さんシミのついたシチュエーションに憤る・・・・そうそう、それ ありやすね。違うシチュエーションだったら、もっと大きなシミでも許せてた・・・みたいな(◎o◎)bやはりみなさん、年を重ねられるごとに寛大になられているのでやすね。いつまで経っても大人げないのは ぼんぼちくらいでやせうかf(◎o◎) by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:58)
男の人のシャツに小さな口紅のしみがついていたので破り捨ててしまった感情がわかるような気がします。感情的になりますよね。そういう詩であっていますか? by koume (2012-10-22 14:07)
こんにちは(⌒∇⌒)ノ" クリーニングだめかしら(涙) by つなみ (2012-10-22 16:12)
koumeさんあっし自身は、ひとつの事柄にちょっとでも違和感を感ずることがあった場合、妥協できずに×にしてしまう・・・というような 完璧主義の内面を シャツをメタファーとしてこさえてみやした(◎o◎)bでも、上のコメント欄にて、まほさんもrantan-nyaさんも koumeさんと同じ解釈をしてくださっていてあっしもその解釈、おおいに成り立つな、なるほど!と発見しやした(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 19:52)
つなみさんクリーニング屋さんはやっぱプロだから、たいていのシミは目だたなくしてくださいやすね(◎o◎)b焦ってこすったりせずに、軽く吸い取るくらいにしておいて、早めにクリーニング屋さんに持っていくのがよいようでやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 19:56)
私は不完全主義といいますか、逆に真っ白だと落ち着かなくて少しくすみがあるくらいが落ち着きます。しかし、新しい服を着た時に限ってケチャップが跳ねるのは気のせいでしょうか? by ackylacky (2012-10-22 20:17)
ackylackyさん>真っ白だと落ち着かなくて少しくすみがあるくらいが落ち着きます。あ、具体的に服に関してだと、あっしもそうでやす(◎o◎)bなので熟れた感のある古着が好きだったりしやす。そのほうが 身体に馴染んだり 肌映りも自然なので。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 10:34)
白いものは、真っ白でなくてはいけません。一滴のシミでもあれば、価値はゼロです。廃棄すべきです。また買えばいいと思います。完全主義ですね、危険な思想でしょうか。A型人間なので、許せないのです。 by kohtyan (2012-10-23 11:49)
みなさんのコメント読んで、いろんな方がいるなあと思いました。私は絶対捨てませんよ。ワイシャツ一枚で性格がわかりますね。面白いです^^ by リンさん (2012-10-23 17:06)
性格・・・どんなふうに思われるのやらww by サンダーソニア (2012-10-23 18:28)
私もこのシミが憎くて仕方なかったように感じました。破り捨て・・・とありましたから。ジェラシー?小さななシミはいろんな方法で解決できますものね。 by yoko-minato (2012-10-23 19:16)
kohtyanさんへい、そうせずにはおれないの、とてもよく解りやす。あっしはというと、いっぱいシミがついても破れても 着れる限り着続けやす。何故かというと---着たいと思えるシャツ自体が めったに売られてないからでやす。着たいシャツがあっちにもこっちにも売られていて シミがつくや すぐに買い替えられたら どんなにか楽だろ~ってよく思いやす(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:37)
リンさんさんほんとに色んなかたがおられやすね(◎o◎)b予想外に 性格判断ちっくな記事になり あっしも興味深く読ませていただいてやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:42)
サンダーソニアさん性格って、自分では無意識な ふとしたところに出てしまふものでやすよね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:45)
yoko-minatoさんyoko-minatoさんも 口紅のシミと解釈されやしたか!ふと・・・・その口紅が女性につけられたものであった場合とその男性自身の秘めた趣味によるものだった場合と どっちが許せないのかなぁ? って思いやした(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:53)
色々な情景が想像できてしまいます。そして色々な情景を想像できてしまう自分自身が嫌だったりもしますね^^;素直に文字通り読めば良いのにね(笑)あっそんな想いした経験ないですよ~(爆) by カリメロ (2012-10-24 00:33)
カリメロさん>そして色々な情景を想像できてしまう自分自身が嫌だったりもしますね失礼ながら、この一文、笑ってしまいやした。色々な想像、よいと思いやすよん(◎o◎)b あっしとしても、とても参考になりやす。 by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-24 10:07)
白シャツを着た日に限ってカレーうどん食べちゃったり・・・。卸したての白シャツは,糊がパリッとしていて,こざっぱりしていて,身が引き締まる感じだから好きなんだけどな。でも,真っ白って・・・色んな意味で融通が利かないものかもしれない。 by こじろう (2012-10-25 21:35)
こじろうさんそうそう、昨日は黒着てて寿司だったのに・・・って(◎o◎:人間、うっすらネズミ色くらいが楽かもでやすね(◎o◎)b by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-25 22:32)
シミひとつ、破り捨てたのは若い頃。今はそのシミさえほほえましくおもえるようになりましたね~^^:白黒、のほかにグレーもベージュも水玉もあるかなーって。 by asty (2012-10-25 23:30)
astyさん大人でやすなぁ~そう、色んな視点から物事を見れるやうになる っていうのは、人生経験を積まないと 難しいかもでやすね(◎o◎)bあっしなんざぁ、理屈で解っていても つい 破り捨ててしまふことしばしば・・・・でやすf(◎o◎) by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-26 21:44)
シャツのシミ破り捨てたい気持ち、何となく解る様な気もします。潔癖症ですね。其れとも我慢できない想いが込み上げて来て、どうしようもなかったのかな?其の侭、大事にしまって置いて何年か後にじっくり眺めると、何とも云えぬ懐かしい思いに引きこまれる事も有りますがね。 by そよかぜ (2013-02-02 15:18)
そよかぜさんどちらに解釈していただくのも大歓迎て゛やす。読んでくださるかたそれぞれに ご自分の経験や傍で見ていたことなどに当てはめていただけたら・・・(◎o◎)bそう、捨てずにしまっておいて何年か後に眺めると・・・ありやすありやす。こんな句をこさえてやすが、現実のあっしはモノ、特に服は捨てない人間でやすf(◎o◎) by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-02 15:37)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
2つ以上付いちゃうと、もういいや、って気にしなくなる感じですが、
1つめは非常に気になりますね(^^
by さといも野郎 (2012-10-21 11:13)
人は元来真っ白な善なのに、悪気無いたったひとつの過ち(シミ)で、様々な関係が壊れたりする事が多いな―と思ってるでやんす(>д<)
by 川島 (2012-10-21 15:37)
こんにちは。
ワイシャツも大事ですが、ネクタイは致命傷になりかねません…
我が家では、ネクタイを締めてラーメンは禁止です。
by musselwhite (2012-10-21 16:58)
その気持ち分かります。
by 旅爺さん (2012-10-21 17:26)
昔の私なら捨ててたかな、多分。
今の私は、出来るだけ努力して(シミ抜きを)
少し残っても「ま、いいか」と思えるようになりました。
これを「妥協」と呼ぶこともできますが
楽に息ができるようになったと思う事もできます。
こだわったところでなんぼのもんですからね。
あ、それが妥協なのか。。?
by 浅葱 (2012-10-21 17:54)
気持ちは分かるなあ、と昔の私だったら思うところですが
最近は「もういいや」と思ってしまいます。
ダメですね、あまりいい加減だと(汗)
by PATA (2012-10-21 18:33)
思いきりがいいだすな。
真っ白なシャツの滲みは確かに口惜しいやら許せないやら。
アタシなら滲みに近い原色に染め直します(^。^)y-.。o○
by 太陽の玉子 (2012-10-21 19:03)
にゃはは、まさにワタスのことです〜 (^_^)。
by SU-SAN (2012-10-21 19:09)
人前では着れませんが、農作業として使います、ただ白シャツだと汚れが目立つので長くは着れませんね。
by beny (2012-10-21 19:30)
若さゆえ許せぬシミ(汚点)も歳をとるごとに
あきらめに傾くのです。顔のシミも。^^;
いっそ染めてしまうのはどうでしょう?( ̄m ̄*)
清濁、酸いも甘いも と。
by サンダーソニア (2012-10-21 19:46)
それはとても重たい一滴だったのでしょうね。
日本語は主語や目的語をはっきりと表現しない言語なので…
イメージの世界が広がります^^
by orange (2012-10-21 20:19)
気持ちはよ~くわかりますよ。
白いシャツの日に限って、外でトマトソース系のパスタやカレーを食べたりするんですよね~。十分に気を付けて食べたつもりなのに、帰宅してふとシャツを見ると赤とか黄色の点がポツンと……。自分のしたことなのになぜかムカつきますよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2012-10-21 20:46)
こんばんは!
なるほど~、この心境は分かるような気がします。
by ミモザ (2012-10-21 20:49)
ラーメン一杯が原因で当時付き合っていた彼女と別れた事があります。(笑)
俺がいやで。(爆
その『一滴』が嫌なんですよ。
TPOを考えないと・・・とどうしても考えてしまいます。
by 亀仙人 孝禎 (2012-10-21 21:00)
ラーメン、カレーうどん、スパゲティは要注意ですね。
by シービーちゃん (2012-10-21 22:06)
ちょっと怖い感じに取りました…
はっきり口紅とか分かるわけではないシミ
でも何故か嫉妬した同居の女が引き裂いた…
ぼんぼちぼちぼちさんの文を読むと勝手に頭の中に物語が(^_^;)
by rantan-nya (2012-10-21 22:17)
さといも野郎さん
>2つ以上付いちゃうと、もういいや・・・
それ、すごく解りやす。
あっしも実は そーいうタイプでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:50)
川島 さん
>悪気無いたったひとつの過ち(シミ)で・・・
そうそう、相手に悪意はないと解っていても 壊れること、よくありやすね。
修復できるかできないかは、互いが、修復しようという気持ちになれるかどうか でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:55)
太陽の玉子さんとサンダーソニアさんに同調。
by さきしなのてるりん (2012-10-21 22:56)
musselwhiteさん
そう! お気に入りのネクタイは汚したくないでやすよね!!
いつかテレビを観てたら、ラーメン評論家みたいな人が
ラーメンに挑むときは、先ず ネクタイを背中にぴろっと掛ける ってのを思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 22:59)
旅爺さん
解っていただけて 嬉しいでやす・ぺこりっ。
あっしは、物理的には古着好きなので 多少の汚れは気にならないんでやすが
精神的部分に於いて、ゼロか百、白か黒、みたいな極端なとこがあるので
それはいかんなぁと 思っていやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:03)
浅葱さん
あっしも 年を重ねてきて じょじょにそうなりやしたね。
なので その感覚、よく解りやす(◎o◎)b
妥協できないのは苦しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:11)
PATAさん
いえ、許容範囲は広いほうが生きてゆくのに 何かと楽なように思いやす。
あっしは 若い頃より寛大になったとはいえ、ミリ単位なので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:14)
太陽の玉子さん
物理的な服の話だと----
中高生の頃、よく 自分で服を染めてやした、気に入った色が売られてなかったので。
既に何らかの色がついている服は、黒に染めると、とても深みのある どこにもない黒になって
お気に入りになった記憶がありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:24)
SU-SANさん
そうでやしたか!
以前から、とても清潔感漂うかただなぁと感じておりやしたが
そうだつたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:28)
benyさん
なるほど、農作業用に着られるとよいでやすね(◎o◎)b
そして 手ぬぐい→ぞうきん でやせうか?
綿や麻や絹は すぐに捨てちまうの 勿体ないなぁと思ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:32)
サンダーソニアさん
・・・・でやすよね~
ううむ~、あっしは、服をまるで違う色に染めるのは 中学生の頃からやってるものの
精神的には きなり色~ くらいまでしか寛容になれなかったりしやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:39)
orangeさん
そう感じていただけて 嬉しいでやす・ぺこりっ。
物理的な服とも 暗喩句とも 読んでくださるかたそれぞれにとらえていだたけたら 光栄でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:44)
NONNONオヤジさん
そうそう、自分の意志で食べたのに・・・・って(◎o◎)b
よりによって 何で今日に限って そーいうもの食べたくなっちまったんだろー って。
ピザかカレーピラフにしとけばよかった・・・って。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:50)
ミモザさん
解る気がしていただけて 嬉しいでやす。
読んでくださる皆さん それぞれに当てはめていただけたら 光栄でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 23:54)
亀仙人 孝禎 さん
あ、その感覚、ものすごーーーーーく解る気がしやす(◎o◎)b
相手にとっては「何でたかが そんなちっぽけなこと」が こちらにとっては 全てを帳消しにする許せないことなんでやすよね。
TPОではないでやすが、あっしにとっては、自分のファッションについて
否定的なことを言われるのが 絶対的に許せやせん。
もしも 相手があっし以上にファッションの勉強をした人で、「そのバランスは どういう計算で決めたの? 私には理解できないな、説明してみて?」
みたいな感じだといいんでやすが
色彩理論もファッション史も何にも勉強してない人に
「それより、こーいう服のほうがいいよ」とかって めちゃくちゃな指示をされるのは
もう、その場で席を立って「さいなら」でやす。
あっしは、異性と永別した理由は それがダントツに多いでやす。
勿論、同性でも半異性でも 許せやせんけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:12)
シービーちゃんさん
へい、その三つは要注意でやす(◎o◎:
因みにあっしは、カレーラーメンが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:17)
rantan-nyaさん
あぁ なるほど、そういう解釈も成り立ちやすね(◎o◎)b
発見でやす!
そういう視点で読んでみると・・・・怖いでやすね(◎o◎:
口紅って・・・・満員電車に乗ってると、結構ついてしまふやうに思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:24)
さきしなのてるりんさん
なるほど。
染めるのは、ひとつの大きな手段でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 00:28)
悋気の炎ですねぇ。。。
シミが取れたからといって、許せるモノでも無い?
by まほ (2012-10-22 02:33)
自分の中で不思議なこだわりがあって、
この部分に関しては1つのシミ(ミス)も許せない!ってこともあれば
どんなにシミだらけ(失敗だらけ)でもOKなこともあります。
by イヴママ (2012-10-22 10:54)
現実的に考えると、破り捨てることはないやろ~、勿体無いやん。と、思います。
内面を考えると、シミが気に入らなかったのではなくて、そのシミがついたシチュエーションに憤ってた?というのが感想ですねえ。
人の善悪も服のシミもほころびも他人に失礼がなければ、テキトーでええんちゃう?と、思えるようになりましたが、最近はテキトーの一線を越えるニュースが多くてしかめっ面になることが多いです。(^^)
by 楓〇 (2012-10-22 11:46)
まほさん
まほさんは、上のrantan-nyaさん同様、ワイシャツについた口紅 という設定で考えられたのでやすね。
確かに、その解釈も十二分に成り立つし、その設定で読んでみると・・・・ものすごく怖い・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:47)
イヴママさん
解りやす解りやす。あっしも もろばちこーんとそーいうタイプでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:50)
楓〇さん
シミのついたシチュエーションに憤る・・・・
そうそう、それ ありやすね。
違うシチュエーションだったら、もっと大きなシミでも許せてた・・・みたいな(◎o◎)b
やはりみなさん、年を重ねられるごとに寛大になられているのでやすね。
いつまで経っても大人げないのは ぼんぼちくらいでやせうかf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 11:58)
男の人のシャツに小さな口紅のしみがついていたので
破り捨ててしまった感情がわかるような気がします。
感情的になりますよね。
そういう詩であっていますか?
by koume (2012-10-22 14:07)
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリーニングだめかしら(涙)
by つなみ (2012-10-22 16:12)
koumeさん
あっし自身は、ひとつの事柄にちょっとでも違和感を感ずることがあった場合、妥協できずに×にしてしまう・・・
というような 完璧主義の内面を シャツをメタファーとしてこさえてみやした(◎o◎)b
でも、上のコメント欄にて、まほさんもrantan-nyaさんも koumeさんと同じ解釈をしてくださっていて
あっしもその解釈、おおいに成り立つな、なるほど!と発見しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 19:52)
つなみさん
クリーニング屋さんはやっぱプロだから、たいていのシミは目だたなくしてくださいやすね(◎o◎)b
焦ってこすったりせずに、軽く吸い取るくらいにしておいて、早めにクリーニング屋さんに持っていくのがよいようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-22 19:56)
私は不完全主義といいますか、逆に真っ白だと落ち着かなくて少しくすみがあるくらいが落ち着きます。
しかし、新しい服を着た時に限ってケチャップが跳ねるのは気のせいでしょうか?
by ackylacky (2012-10-22 20:17)
ackylackyさん
>真っ白だと落ち着かなくて少しくすみがあるくらいが落ち着きます。
あ、具体的に服に関してだと、あっしもそうでやす(◎o◎)b
なので熟れた感のある古着が好きだったりしやす。
そのほうが 身体に馴染んだり 肌映りも自然なので。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 10:34)
白いものは、真っ白でなくてはいけません。
一滴のシミでもあれば、価値はゼロです。
廃棄すべきです。また買えばいいと思います。
完全主義ですね、危険な思想でしょうか。
A型人間なので、許せないのです。
by kohtyan (2012-10-23 11:49)
みなさんのコメント読んで、いろんな方がいるなあと思いました。
私は絶対捨てませんよ。
ワイシャツ一枚で性格がわかりますね。
面白いです^^
by リンさん (2012-10-23 17:06)
性格・・・どんなふうに思われるのやらww
by サンダーソニア (2012-10-23 18:28)
私もこのシミが憎くて仕方なかったように
感じました。
破り捨て・・・とありましたから。
ジェラシー?
小さななシミはいろんな方法で解決できますものね。
by yoko-minato (2012-10-23 19:16)
kohtyanさん
へい、そうせずにはおれないの、とてもよく解りやす。
あっしはというと、いっぱいシミがついても破れても 着れる限り着続けやす。
何故かというと---
着たいと思えるシャツ自体が めったに売られてないからでやす。
着たいシャツがあっちにもこっちにも売られていて シミがつくや すぐに買い替えられたら どんなにか楽だろ~ってよく思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:37)
リンさんさん
ほんとに色んなかたがおられやすね(◎o◎)b
予想外に 性格判断ちっくな記事になり あっしも興味深く読ませていただいてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:42)
サンダーソニアさん
性格って、自分では無意識な ふとしたところに出てしまふものでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:45)
yoko-minatoさん
yoko-minatoさんも 口紅のシミと解釈されやしたか!
ふと・・・・
その口紅が女性につけられたものであった場合と
その男性自身の秘めた趣味によるものだった場合と
どっちが許せないのかなぁ? って思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-23 19:53)
色々な情景が想像できてしまいます。
そして色々な情景を想像できてしまう自分自身が嫌だったりもしますね^^;
素直に文字通り読めば良いのにね(笑)
あっそんな想いした経験ないですよ~(爆)
by カリメロ (2012-10-24 00:33)
カリメロさん
>そして色々な情景を想像できてしまう自分自身が嫌だったりもしますね
失礼ながら、この一文、笑ってしまいやした。
色々な想像、よいと思いやすよん(◎o◎)b
あっしとしても、とても参考になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-24 10:07)
白シャツを着た日に限ってカレーうどん食べちゃったり・・・。
卸したての白シャツは,糊がパリッとしていて,こざっぱりしていて,身が引き締まる感じだから好きなんだけどな。
でも,真っ白って・・・色んな意味で融通が利かないものかもしれない。
by こじろう (2012-10-25 21:35)
こじろうさん
そうそう、昨日は黒着てて寿司だったのに・・・って(◎o◎:
人間、うっすらネズミ色くらいが楽かもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-25 22:32)
シミひとつ、破り捨てたのは若い頃。
今はそのシミさえほほえましくおもえるようになりましたね~^^:
白黒、のほかにグレーもベージュも水玉もあるかなーって。
by asty (2012-10-25 23:30)
astyさん
大人でやすなぁ~
そう、色んな視点から物事を見れるやうになる っていうのは、
人生経験を積まないと 難しいかもでやすね(◎o◎)b
あっしなんざぁ、理屈で解っていても つい 破り捨ててしまふことしばしば・・・・でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-26 21:44)
シャツのシミ破り捨てたい気持ち、何となく解る様な気もします。潔癖症ですね。其れとも我慢できない想いが込み上げて来て、どうしようもなかったのかな?
其の侭、大事にしまって置いて何年か後にじっくり眺めると、何とも云えぬ懐かしい思いに引きこまれる事も有りますがね。
by そよかぜ (2013-02-02 15:18)
そよかぜさん
どちらに解釈していただくのも大歓迎て゛やす。
読んでくださるかたそれぞれに ご自分の経験や傍で見ていたことなどに当てはめていただけたら・・・(◎o◎)b
そう、捨てずにしまっておいて何年か後に眺めると・・・
ありやすありやす。こんな句をこさえてやすが、現実のあっしは
モノ、特に服は捨てない人間でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-02 15:37)