冷蔵庫  [俳句・川柳]


冷蔵庫.jpg


                      三次元パズルの如く積み並べ




nice!(366)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 366

コメント 32

urara☆

そして、だんたんと解けない物が後ろに溜まって行く口の私です^^;
でも、この歌を冷蔵庫に貼っておいたら、少しは変化する気がします♪

by urara☆ (2011-09-06 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

urara☆さん

urara☆さんのお宅の冷蔵庫内も あっしんちと同じ状態でやしたか。
後ろにあるものの存在をすっかり忘れて また同じもの買ってしまったり・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-06 12:23) 

ヤッペママ

訪問&ナイスありがとうございます。
う~~ん。奥が深いですね。
by ヤッペママ (2011-09-06 16:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤッペママ さん

こちらこそありがとでやす(◎o◎)/

こんなおちゃらけた作品を深いと言ってくださるなんて なんか恐縮でやす・ぺこりっ。
冷蔵庫内の奥ゆきは深いので 奥で見えなくなった食品は忘れてしまいがちでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-06 19:29) 

Putri

やっぱり面白い写真ですね!
携帯はどんな機種をお使いなんですか?
色が淡い感じが好きです。

バリケンは東京にもいるんですね~都会なのに!(笑)
のそのそと動いてて可愛いですよね。
by Putri (2011-09-06 19:35) 

サンダーソニア

「野菜室 食べるつもりが 育ってる」
人参は芽が出てたりします。
by サンダーソニア (2011-09-06 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

Putri さん

ケータイは、auのXーRAYという スケルトンタイプでディスプレイが電光掲示板みたいに流れるのを使ってやす(◎o◎)b
・・・・あれ? これ、その前の機種で撮った写真だったかな・・・
記憶あいまいですいやせん。

杉並区内を散歩してて通りがかった外壁を撮りやした・かしゃ(◎oー)
で、今回の記事に合わせるために パソコン上でネガ加工しやした・ぽちっ(◎o◎)b
加工したら寒色系が多くなって ちぃと冷蔵庫内っぽい感じになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-06 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

思わず笑ってしまいやした\(◎o◎)/
ありやすありやす、しめじとかも巨大に育ってて驚いたことがありやす(◎o◎:
飲みかけのワインも 増えてボトルいっぱいになればいいのになぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-06 20:34) 

あばれスピア

こんばんは。
なるほど、冷蔵庫の中身でしたか。
中に物が置けなくなってくると、そうなりますよね。
by あばれスピア (2011-09-06 23:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あばれスピア さん

へい、そーでやす。
タイトルが「冷蔵庫」だけで どれくらいのかたに解ってもらえるかなー、でも「冷蔵庫内」というタイトルもなー とか
ちぃと悩みやしたf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 00:32) 

藤並 海

「奥にある海苔の佃煮の瓶を出したいけど
いかに手前のモノを動かさないで
効率よく佃煮を取り出すか…」
そんな事をしてないで、片づけろって話ですが
僕の冷蔵庫もまさにパズル状態です(笑
by 藤並 海 (2011-09-07 00:36) 

ぴぃ

1段すきまなく並ぶと消えるとか(*^_^*)
うちの冷蔵庫はスカスカです。
からっぽにしたら面クリアで、
冷蔵庫がレベルアップするかも!?
by ぴぃ (2011-09-07 07:56) 

リンさん

あああ~^^; うちの冷蔵庫もジグゾーパズルのようです。
「あ、ここにぴったり入るよ~」とかね(笑)
by リンさん (2011-09-07 11:23) 

サチコ

こんにちは。
冷蔵庫の中身…
手前ばっかりぎゅうぎゅうで
奥に謎のスペースがあるんですよね
by サチコ (2011-09-07 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

あっしもでやす~ 奥にあるドレッシングの瓶とかを そーっと斜めにして・・・
うわっ!手前の南蛮漬けの皿ひっくりかえっちゃったよー(◎o◎:とかって。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

まだこの暑い時期にスカスカとは!
秘訣を知りたいでやす、羨まし~w(◎o◎)w

ちょびちょび残ってて でも捨てるのもったいないキムチとかドレッシングとか みっしり並んだら消えてほしーでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

リンさんさんのおうちも同じでやすか!
なんか 冷蔵庫がどんだけ大きくなっても ジグソーパズル状態は変わらないように思うのはあっしだけでやせうか(◎o◎:?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 13:16) 

イヴママ

たま~に冷蔵庫の奥の方から、
宇宙人の死体みたいなのが出てくることあります・・・(^^;)
これって本当はなんだったんだろう?みたいな。
by イヴママ (2011-09-07 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

サチコさん

満員電車の実態のようでやすね(◎o◎)b
入口付近はぎゅうぎゅうで中のほうはガラガラ。
井の頭線に乗ると「もっとキュッとしよーよ」って思いやす。

・・・・あ、あっしんちの冷蔵庫も 意外と奥に空間あるかも・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

宇宙人の死体・・・受けやした!確かに!!
黒~~くてにょろっとしたものとか 緑色っぽいぼわっとしたのとか・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 13:27) 

サンダーソニア

チルド室 永遠不滅は 神話です。

うーん 味わいがないわ。
by サンダーソニア (2011-09-07 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そうそうそうーって頷いてしまいやした(◎o◎)b
チルド=永遠 と つい思ってしまいやすよね。
買ったものは期限が書いてあるけど
自分ちで作ったものは いつまでなのかがケントーつかない・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 17:41) 

ちゃーちゃん

冷蔵庫の中も時々並べ替えないと賞味期限が切れたのが出て来て(@o@)
パズルの様な我家の冷蔵庫です(^^;
by ちゃーちゃん (2011-09-07 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

「あっ!忘れてたー(◎o◎: 賞味期限・・・切れてるじゃん」がっかり・・・
こんな悲しみは繰り返したくないものでやす・・・
しかし、学習能力のない己れに呆れる日々でやす(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 20:00) 

かよ湖

ぼんぼちぼちぼちさんの川柳にも笑わせて頂きましたが、皆さんのコメントにも笑わせて頂きました。
クリアーしたはずの3次元パズル、1時間後に見たら、トビラが開いてましたぁ。。。
ひぇ~~~!
一応、ちょっとだけ減らしました。(笑)
by かよ湖 (2011-09-07 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

かよ湖さん

ありがとでやす・ぺこりっ。
あっしも、みなさんからのコメント 笑ったり頷いたりして読ませていただいてやす。

トッ・・・トビラが・・・・!?
チルド室で、しかもハーゲンダッツアイスとか入れてた日にゃあ泣いちゃいやすね(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 22:25) 

k_iga

実家の老母もよくやります。
「冷蔵庫のフタが閉まらないのよ~」
そりゃこんだけ詰め込めば閉まらない上に冷却効率悪すぎだよ~。
by k_iga (2011-09-08 06:22) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

ゴワン・・・あぁん、閉まらないー、もう一回・・・ゴワン・・・
えっと・・・原因は、このピクルスのビンだから、並べ直して・・・
ニラはWに畳んで はんぺんはこのスキマに押しこんで・・・とかって。
安くて新鮮なものは ついいっぱい買ってしまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-08 10:25) 

えれあ

私が一人暮らししていた時の冷蔵庫は将棋くずしの状況でした。
三次元パズルの仲間でしょうか。
by えれあ (2011-09-10 18:21) 

薔薇少女

>冷蔵庫がどんだけ大きくなっても ジグソーパズル状態は変わらない
正にその通りです。
老夫婦?二人きりなのに、タンスの様にドデカイ冷蔵庫なのですが
いつの間にか、満員電車状態です。
奥の秘境地帯には、ミイラ化した物や、クラゲ?(カビ)が浮いてる瓶詰など、
潜んでいそうなんだけど、見なかった事に・・・クワバラクワバラ
by 薔薇少女 (2011-09-10 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

えれあさん

将棋くずしでやしたか!
やはり三次元パズルの仲間であると思いやす(◎o◎)b
いかにドサドサドサ・・・・と雪崩出さないように食べたいものを引き抜くか・・・の勝負でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-10 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

秘境地帯・・・恐怖でやすね(◎o◎:
「ぼんぼち探検隊員! 半年前に見失った小皿を求めて 今 腕を伸ばし入れやした・・・
そこには・・・・・ギャーーーーーーーーーーーッッッッ!!!」
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0