大事件  [短歌]



          ラップより らっきょうの汁 漏れ出して らっきょう界に庫内ひれ伏し




らっきょ.jpg




nice!(327)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 327

コメント 61

ひげ男

今回は訪問&nice!大変ありがとうございます。
by ひげ男 (2010-12-10 06:35) 

nyankome

液体が漏れると大変なことになります。
密閉された空間だと余計大変です。
車の中で缶ジュースを倒してしまった知人がいて、泣いていました。
by nyankome (2010-12-10 07:59) 

hatumi30331

それはそれは・・・お気の毒さま・・・(笑)
匂いのキツイものが密閉された所で、溢れると・・・・あっという間に
キツイ方に占領されてしまう。 何だか応用の効く話しですが・・・?

もし、うちのパパりんがヤッチまったら・・・「あ〜〜〜!!!」
叫びます!(笑) 二人で片付けるの大変やもん! 
特にラッキョ・・・。 もしかしたら・・・「もう!!何してたんよ〜!!」や「そやから言うたやろ!?」も、つくかもです。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-10 08:25) 

muzik

こういう事件をラップに乗せて歌っても
いい感じですね。
あ、庫内の匂いが、それどころではないですね。
失礼しました。
by muzik (2010-12-10 08:44) 

rtfk

そりゃ大変^^)
我が家も経験ありますな。
by rtfk (2010-12-10 09:03) 

yosyas

これは、大打撃ですね。
攻撃を受けた後の始末を思うと。。。胸が痛みます^^;
by yosyas (2010-12-10 10:11) 

miyake

言われてみれば、らっきょか!!
by miyake (2010-12-10 12:50) 

絵かきさん

後始末大変でしたね。
らっきょうではありませんが、
そのような覚えあります。
by 絵かきさん (2010-12-10 14:44) 

甘党大王

ラッキョウは美味しいし健康にも良いんだけど・・・
アジャ~~~って感じで(>_<)お疲れ様♡
ファイト\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 甘党大王 (2010-12-10 15:08) 

Live

らっきょう、沢庵、キムチの汁は流出するとえらいこっちゃになりますよねー。脱臭剤を大量に入れないと・・・。
by Live (2010-12-10 15:27) 

b.b.mk2

きょうれつですもんね
らっきょは
でもキライじゃない♪
by b.b.mk2 (2010-12-10 18:52) 

あさこ

写真のテキスタイルの柄でしょうか。
なんて、こんな、ピッタリな!
確かに、らっきょは・・・すんごいことになりますね。
でも、ちょっとユーモラス(笑)。
by あさこ (2010-12-10 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ひげ男さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

nyankome さん

泣いてしまわれやしたか・・・。

昔 買い物をしていて 商品の香水の瓶を割ってしまったことがあったと言っていた友人がおりやした。
「お客さん、大変なもの割ってくれましたね」
と、店員に言われたそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

あぁ、なるほど 応用のきく話でやすね。
これをヒントに 来年 何かのメタファーとして使ってみるかも でやす(◎o◎)b

パパりんさん 優しそうでやすね。
「悪いーーー」って謝りながら かたずけてくれそうでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

muzik さん

ナイスなコメントありがとでやすっ\(◎o◎)/

冷蔵庫内を一人寂しく掃除するあっしの耳には
どこからともなく 昭和歌謡が流れてきやした・とほほ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:31) 

そらへい

本人と居合わせた乗客の困惑ぶりが目に浮かびますね。
以前、暖房の効いた車内で
多分、漬物の匂いが充満していたことがあって
あれは本当に閉口しました。
by そらへい (2010-12-10 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

rtfk さん
yosyas さん
miyakeさん
絵かきさんさん

似たような経験をお持ちのかた けっこうおられるようでやすなぁ。
なんか このデジタル時代、こういう類の極めてアナログな失敗の尻ぬぐいをするのは
情けないことこの上ないでやす・涙。
匂いを一瞬にして削除してくれる術はありやせん・・・。
 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

甘党大王さん

らっきょう食べて めげずにファイト出しやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

Live さん

キムチも大好きなんで キムチで類似の事件をおこさないように キモに銘じているあっしでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:50) 

リンさん

わあ、すごくよくわかります。
らっきょうの匂いって強いですからね。
庫内がひれ伏すほどに強烈なんですね^^
ありふれた日常で、こんな歌が出きるなんて、さすがですね。
by リンさん (2010-12-10 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

きらいじゃないでやすか♪
身体にいいでやすしね(◎o◎)b

ちなみに今夜は、らっきょのキムチでやす。
今日は漏れなくてよかったでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あさこさん

写真に着目していただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/

実はこれは、この短歌を創ってから この記事のために
折り紙を切り抜いたものなんでやす(◎o◎)b
赤い折り紙をくり抜き オフホワイトの紙の上に置いてやす。
とにかくラッキョだらけ~みたいなイメージが欲しかったので。

過去記事「映画『寒天』」の画像も そうしてこさえたものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

一緒に乗り合わせていた 大根さんや クリームチーズさんや 食パンさんらは 立ち直れやせんでやした(◎o◎:

そらへいさんが乗り合わせた時の漬けものの種類 ちと気になりやす(◎o◎)b
奈良漬やべったら漬けでなかったことを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

リンさんさんにお誉めの言葉をいただけて光栄でやす・ぺこりっ。

今回はタイトルを「大事件」とすることに ちと あっしなりに拘ってみやした。
こういったことが大事件・・・ということは、基本的に平和な日常の中に暮らしている ということでやすね。
そんな背景まで伝わればなあ と思い こさえてみやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-10 22:17) 

matcha

そうですよ。なんか、ジップロップで大丈夫・・。普通は、大丈夫なはず・・。
しっかりジッパーで、口も閉めたし、完全なる密閉状態のはず。
何者もこのラップには、触れてない。
それなのに、なぜ・・。きゅうりのキムチの汁・・。
家内からは、大目玉・・。
完全密閉事件ですよ。金田一さん・・。
この「はず」って言葉、いい加減だということをつくづく思い知らせれるんですよね。
あぁ・・。
by matcha (2010-12-10 22:48) 

信州のりんごほっぺ

らっきょうは美味しいのに
匂いが強いですから大変でしたね~
by 信州のりんごほっぺ (2010-12-10 23:13) 

cheese999

絵がかわいいですね。
らっきょうは、先端を切り落としていない方ですか?
by cheese999 (2010-12-11 05:50) 

ぼんぼちぼちぼち

matcha さん

ジップロック はしっこのほうが 少ぅしだけ閉じきれてないことがあるんでやすよね~(◎o◎:
これが 後々大事件をひきおこすきっかけだったりしやすね。

冷凍庫閉めた筈・・・これも怖いでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

信州のりんごほっぺ さん

へい、これが 浅漬けの塩らっきょだったら まだ多少は良かったのでやすが・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

へい、あっしは あまり短く切り落としてなくて、
唐辛子の輪切りがいっぱい入ってるのが好きでやす。
なので、こんな画にしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 11:43) 

CN

はじめまして。

開けた瞬間、庫外の人も平伏しそうです・・・。
by CN (2010-12-11 17:53) 

あら

すいません。笑っちゃいましたw
by あら (2010-12-11 22:04) 

楓〇

こんばんは(^^)/沈没中の楓〇です。
らっきょは、瓶に入ってても
ベタベタしてくるんですよね。
今回の一句は爆笑しました。

by 楓〇 (2010-12-11 22:07) 

take

訪問&nice!ありがとうございます。
by take (2010-12-11 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

CN さん

猫がいたら すっとんでいきそうなほどでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 22:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あらさん
楓〇さん

笑っていただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/
2010年 あっしんちの十大ニュースの堂々第一位でやす(◎o◎)b
ちなみに二位は「座布団に牛乳をぶちまけてしまった」でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

take さん

こちらこそ ありがとでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-11 23:06) 

2601

ラッキョウも牛乳も臭そうですね。
私はどちらも好きですが。
by 2601 (2010-12-12 00:47) 

keizza

らっきょう。
やめられない、とまらない魔性の食べ物。 あと箸使いも要求されますな!
by keizza (2010-12-12 01:04) 

あさこ

『寒天』拝見しました!
どちらも、テキスタイルの柄のみたいです!
もし、布で存在したら、かんてん、は日本手ぬぐいで。
らっきょうは、食卓のランチョンマットに使いたいです。
とても、切抜きには見えませんでした。

by あさこ (2010-12-12 10:12) 

inacyan

読んでいて「あるある!」って思わず言っちゃいました(笑)
うちではらっきょうでなくシャクシナの漬物の汁でしたけど(o^_’)b
by inacyan (2010-12-12 12:35) 

emiemi40

そ、それは、大事件!!
by emiemi40 (2010-12-12 12:35) 

opas10

これは事件ですよ、最強の汁物の前には庫内みなひれ伏すしかありませんね。
by opas10 (2010-12-12 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

2601 さん

どちらも 身体によくて美味しいでやすが
こぼしたくないものの王道でやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-12 22:49) 

Huck_Finn

これは面白い。
白菜も、納豆も、これにはかなわんです。
by Huck_Finn (2010-12-12 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

keizza さん

そう! らっきょうを箸でつまむの難しいでやすよね(◎o◎:
箸使いの下手なあっしは たいてい 楊枝で食べちまってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-12 22:54) 

みけ

冷蔵庫の中、大変なことになっちゃったんですね(;´∀`)
by みけ (2010-12-12 23:03) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん

シャクシナって解らなかったのでクグッてみやした。
漢字だと杓子菜なんでやすね。
ほんとに葉がしゃもじみたいなんでやすね。
汁をこぼさないように 一度食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-12 23:12) 

ぼんぼちぼちぼち

emiemi40 さん
opas10 さん
Huck_Finn さん
 みけさん

これ以上に強烈な匂いの印籠は そうないと実感しやした(◎o◎:
一度くさやと対決させてみたいとも思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-12 23:20) 

ぼんぼちぼちぼち

あさこさん

過去記事「寒天」 観てくださったのでやすね、恐縮でやす・ぺこりっ。

あぁ なるほど 確かに、寒天は手ぬぐい、今回のはランチョンマットって雰囲気でやす。
寒天は、涼しげで ぷるぷるした感じが出ればなぁと思いやした。

来年も、時折 記事に合わせた切り絵の画像を盛り込んでいきたいと考えてやす(◎o◎)b 

by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-12 23:21) 

yoko-minato

ラッキョウを思わせる絵で
おもしろいですね。
ラッキョウは体によいので
食べたいのですが、買ってくると
すぐなくなってしまい、汁だけが
のこります。もったいなくて
野菜をつけたりします。
by yoko-minato (2010-12-13 05:42) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

あぁ、あの汁で野菜をつけるのいいでやすね!
今度 漏らさないようにキュウリなどを漬けてみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-13 10:54) 

うそっきー

ご訪問、コメントありがとうございます!
ラッキョウの切り絵、とても好きです。
ほんとに何か商品になればいいのに~。
by うそっきー (2010-12-15 13:24) 

maki

それは確かに大事件でしたね。
たくあんでも似たような厳しさがありそうです。
キムチも・・・
とかく漬物系は自己主張が激しいですからねぇ。
by maki (2010-12-16 00:28) 

ぼんぼちぼちぼち

うそっきーさん

こちらこそ ありがとでやす。

そう言っていただけるとは 一人寂しくよなべ仕事に励んだ甲斐があったというものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-16 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

maki さん

深く漬けてある漬けものは 譲り合いの精神を忘れ去ってしまってやすね(◎o◎:

たくあんといえば、幼少の頃 食卓にはのぼっことはなく
小学2年の時の 町の子供会でしるこを食べるとき
でてきたのを初めて見たんでやすが
そのまっ黄色くて丸いものが食べ物だとは みんなが食べ始めるまで解りやせんでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-16 10:56) 

hanamura

らっきょう界も好きだけど、酒の世界も香味絶妙。
by hanamura (2010-12-16 22:42) 

ぼんぼちぼちぼち

hanamura さん

あぁ、確かに!
酒の魅力のうちで香りは大きい要素でやすよね(◎o◎)b
香りのよい酒 といえば あっしはまずペルノが浮かびやす。
また、日本の大手メーカーのビールには香りが乏しいものが多いので
もっと香りを大事にすればいいのに と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-17 20:24) 

コータ

すげえ完成度高い!いいサイトだ!!
by コータ (2010-12-18 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

コータさん

ありがとでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0