みなさん・4  [作文]

「このデカいシウマイ、ごっつい美味いなぁ・・・・おぅ!兄ちゃん!! これ、もう一皿くれや!!!」
丸椅子の上、片方の足をあぐらをかくように乗せた蟹田氏は、身体をそらせて 金髪の店員に 声を飛ばしやした。
そして、客席は和室をぶち抜いたみたいな変わった造りやなぁとか 若いモンもぎょうさん来とるなぁとか 二階も入れたら何百人くらい入れるんかいなとか 壁に並ぶ色紙のサインを指し あれは誰れそれやとか、とにかく この 吉祥寺公園口 焼き鳥屋「いせや」が えらく気に入ったようでやした。

あっしは、近くに住んでいるというだけなのに なんだか あっし自身のことを誉められたような気持ちになり、「ね! いいでやしょう!!」と、氏のグラスに ビールを足しやした。
蟹田氏が 何故今日 吉祥寺に来ていたかは 聞きやせんでやした。
あっしは、氏が何をしている男かも知らない中に、仕事がらみでこちらに来る用事があったのかも知れないな とも思いやしたが、おそらくそうではなく、あっしに逢いたいが為に たまたま この街に来た風を装ったのだと思いやした。 そうに違いないと思いやした。
もし 聞いてみたところで、「ぼんぼちに逢いとうなって」なぞとは 口が裂けても言う筈はないのでやす。びーる2.jpg

二皿目のシウマイを 揃えた箸でブスリと刺し、その大きさを感心するように眺めまわしながら 氏は、「そう言えば-----」 いかにも 軽く、今朝の天気の話しでもするように つぶやきやした。
「そう言えば、空に兵隊の兵いう人は 何て読めばいいんかいな。 ソラヘイさんかいな、クウヘイさんかいな」
あまりの驚きに、あっしの口の中にあった 七味を真っ赤にまぶした鶏皮が 瞬時に味を失いやした。

『空兵さん』----- それは、ソネットブログ内で あっしがよくコメントのやり取りを交わしているブロガーのお一人に他ならないのでやした。
あっしの知る限り、『空兵さん』という名前は それ以外 どこにも無いのでやした。
あっしは 以前「それから・後編」で みなさんにお話ししたように ついうっかり「ソネくじ」という一語をポロリと発してしまった為に、蟹田氏に インターネットを始めたこと プロバイダーは ソネットを利用していることを 知られてしまったのでやす。
否、知られたからといって 何一つとして後ろめたいことをしている訳ではなし、堂々としていればいいんでやすが、それまで 大洋に浮かぶ小島に進化を止めた生きる化石さながらの ケータイの かけると受けるどまりの アナログ人間だったあっしらでやす。
ネットの世界に足を踏み入れることは、「いち抜け」、もっと言うと「裏切り」という自責の念を覚えずにはおれないものがありやした。
しかし 蟹田氏は、---- あの「それから・後編」の夜の時点では愕然としたものがあったのかも知れやせんが---- その後、氏も 実際パソコンを購入し ソネットブログに接し、デジタルの世界も そう捨てたもんじゃないと 認識したのに相違ないのでやした。

蟹田氏は、あっしの驚きなど まるで気が付かない といった様子で シウマイを カラシの上に チョンチョンと弾ませながら しらしらっと続けやした。
「『漣花さん』は、すらっと読めたで。 漣に花やな。 粋やな。 女性らしいニックネームやがな。 トレードマークのピンクのチューリップからして女性らしいがな」
カラシ側の半分をほおばり
「・・・ボー・・・ベー・・・あぁ、 『b.b.mk2 さん』、あのネームは どんな意味があるんやろなぁ・・・あん人 気になるんや・・・わい、あの辺に住んどったことあんねん。 あと・・・『 hatumi30331 さん』とこの近くにもや」
残りの半分を ポン!と口に収め
「『未来さん』は詩人やなぁ~」
皿のパセリも 手づかみで茎までムシャムシャとやり、こちらに ニヤリ と笑みをよこしやした。 

氏は、こんな形で デシタルの世界でも あっしと肩を並べられたぞ!ということを アプローチしているのでやした。
あっしの中で、驚きは 微笑ましい気持ちへと 丸味をおびやした。
さっきの身をそがれた魚は、今朝 閲覧した『kurakichさん』の記事「魚のさばき方」であったと気付きやした。

びーる.jpg「『リンさんさん』のショートストォリィはオモロいがな・・・・『tacit_tacetさん』の写真は 個性的やなぁ・・・・『つなみさん』は、バレエ 熱心に勉強しとるなぁ・・・・『 rari さん』のウーパールーパー かぁいらしいな。『 ulyssenardin36000 さん』の猫もや。 ・・・ようけ動物 観察しとるな『えれあさん』は。 『akiponさん』と『NОNОNオヤジさん』は ここいらに住んどるらしいな。『hayama55 さん』は・・・『もりけんさん』は・・・『風船かずらさん』は『ぽん吉さん』は『МIKEさん』は『sigさん』は『よいこさん』は・・・・・」
氏は、次から次へと ソネットブロガーのみなさんのニックネームと どんな記事を書かれているかを 事細かに挙げ、あっしは「えっと・・・それは、どんなマークのかたでやしょうか?」 と聞くことしばしばでやした。

肩を並べるどころか その詳しさは 完全にあっしを追い抜いており、今度は 「ちょっとくやしいぞ、面白くないぞ」という感情が、ビールの泡の如く ブクブクと沸いてきたのでやした。
加えて 氏は、何故だか あっしのブログについてだけは しらっと何一つとて触れない というのも 実に 愉快ではありやせんでやした。
あっしは、以前から氏に呼ばれている「ぼんぼち」という愛称そのままを使っているので 一目りょう然の筈なのに。

便所に立ちやした。
席に戻る途中、風が吹き込む場所で 足を止めやした。
ざわざわとした話声の中に カナカナゼミの声が混じってやした。
網戸もなく 大きく解放された窓は、まるで 舞台上で群像劇の酔客を演ずる役者達のむこうに放たれた 般出入の扉さながらでやした。
店内とは異質の やわらかな白い光が 井の頭公園の青々とした木々の間から差し 揺らいでやした。
よれよれの黒いTシャツの蟹田氏の背中を ぼんやりと眺めやした。
氏は、丸椅子の上に 両方の足をあぐらにしておりやした。
歌でも口づさんでいるのか、ボサボサの白髪頭が かすかに左右に揺れてやす。

ふいに、氏の顔が こちらを向き、そして ぶしょうヒゲに囲まれた口角が ニンマリと上がりやした。
「ぼんぼちぃ! お前とは 久しぶりでも何でもないんやで!! わいともブログ上で 毎日のように コメントやり取りしとるがな!!!」
あまりに飛ばした声に、群像劇の役者達は静まり返り そろって その方を向きやした。
・・・・・カナカナカナカナカナカナカナカナ・・・・・・・

びーる3.jpg

                 ------「みなさん」おしまいでやす------  
nice!(326)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 326

コメント 91

kurakichi

またまた名前を出していただいて恐縮です。
ブログ内だけでなく実はブログ外でもどこかでつながっている人は結構いるのかもしれませんね。

by kurakichi (2010-08-27 08:34) 

vientre-dolor

怖っ!
by vientre-dolor (2010-08-27 08:57) 

plusgate

ご訪問ありがとうございました。
これも不思議な縁でしょうね。

by plusgate (2010-08-27 10:00) 

みそぎ。

楽しそうな様子が目に浮かびます。
アナログでもデジタルでも・・・
人との繋がりって素敵ですね。(^^)
by みそぎ。 (2010-08-27 10:04) 

recchu

蟹田氏を
捜索したい衝動は
押さえ付けたほうがよろしいのでせうか^^;

というか
タイトル!(^^)

素敵な映画を一本見終えた気分です。
ぼんぼちさん、蟹田氏、みなさん
いつもありがとうございます~。
by recchu (2010-08-27 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichi さん

写真ブログのかたがたは グループで あちこちに撮りに行ったりされているようでやすね、楽しそうでやすね♪

kurakichi さんのとこにも もしかしたら ナイス欄に蟹田氏のマークが付いているのかも知れやせん。
しかし、あっしは 蟹田氏のブログのタイトルもニックネームもマークも知りやせん・・・・。



by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

vientre-dolor さん

怖いでやす((◎o◎))
まるで見ず知らずの人だと思って ネット上でやり取りしていたら 極めて近しい人物だったなんて・・・
しかも 向うはそれを解っていて 知らぬはあっし側だけだったなんて・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 12:57) 

MIKE

ぼんぼちぼちぼち様、
 「МIKE」まで並べられていて、大恐縮です!
それで・ですが;「ソネブロ上の」蟹田様って、
分かんないですね?・・
嬉しかったり・少し恐いような・・
by MIKE (2010-08-27 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

plusgate さん
みそぎ。さん

蟹田氏とあっしは 強い縁でつながっているのかも知れやせん(◎o◎)

それにしても、「いせや」での氏のはしゃぎっぷりは 
まるで遊園地に連れてきてもらった子供のようでやした。
あそこまで「いせや」が気に入る男も 他にいないのではないかと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

recchu さん

だから 今回のタイトルは「みなさん」なんでやすよーん(◎o◎)b

んーー、蟹田氏の詮索・・・したい気持ちも大きくあり
しかし、あっしの性格上 ストレートに聞けないものがあり・・・
冬に公開予定の「さいなら」で、あっしは少し探ってみるかも・・・知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

MIKE さん

きっと 蟹田氏は、 MIKE さんのとこにもナイスを付けているのではないかと思いやす。
あっしにも どんなニックネームやマークを使っているのか 皆目解りやせん・・・。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 13:19) 

じゅりあん

うわ~!そう来ましたか!
いつも知らずにやり取りしていた人の中に
よく知った人が居たなんて・・。
しかも相手は自分を知った上で接していて
自分は何も知らないままって、何だか怖いですよね。
こちらにいらしている皆さん、きっと誰?と頭の中に
?マークが浮かんでらっしゃることでしょうね。もちろん私も。^m^
by じゅりあん (2010-08-27 13:35) 

nyankome

蟹田氏、ますます不思議なひとですね。
大阪ですか。
近所に住んでいる人かも知れませんね。
by nyankome (2010-08-27 14:56) 

かずっちゃ

みなさんとは、ソネブロのみなさんという意味だったんでやすね。
面白かったでやす♪
by かずっちゃ (2010-08-27 15:49) 

hatumi30331

ワオ〜〜! ミステリーですか・・・・やっぱり!
私の名前も・・・・どこのお人やろう??キョロキョロ・・
しかし、楽しませて頂きました。
何だか蟹田氏の顔がぼ〜〜っと浮かんでくるような・・真っ白なような・・・奇妙な感じですね。 でも、ネットだからこそ、あり得ることですね。 実に面白い! ありがとうございました。
次回を楽しみにしています。 ほんまに、メッチャ楽しみ!
by hatumi30331 (2010-08-27 15:56) 

Live

昔なら袖触れ合うも多少の縁ですが、今はクリックすると仲良しの
始まりですね。
しかし、きっかけ媒体がこんなにも変わるとは、思いませんよね。
by Live (2010-08-27 16:38) 

つなみ

うわ~・・・うわ~・・・^▽^:
どきどきしました・・☆
by つなみ (2010-08-27 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

じゅりあんさん

蟹田氏 「じゅりあんさんの しめじといんげんの入ったナポリタン 美味そうやなぁ」とも言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

nyankome さん

あっしは ひとくくりに「大阪のほう」としか解らないのでやすが
関西圏をあちこち流れ流れていたようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

かずっちゃさん

そうでやす~(◎o◎)b

蟹田氏 かずっちゃさんのマークを
「頭のデカイ ピンクの鉄人28号」と言っていやした。
あっしは心の中では だいぶ違うと思いやしたが 
氏に悪いので黙ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

hatumi30331 さんに読んでいただくのは かなりお恥ずかしいのでやすが
そう言っていただけて何よりでやす・ぺこりっ。

この続きがどうなったかは、雪がちらつく頃にまた
お話しする・・・・かも知れやせん。
もしかしたら、あっしは泣いてしまう・・・・かも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

Live さん

そうでやすね♪
ソネットブロガーの中にも ブログ友をきっかけに リアル友になられたかたがたも 結構おられるようでやすね。

しかし、あの蟹田氏と 気づかぬ内にブログ友になっていたとは・・・・((◎o◎))
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 18:55) 

matcha

少し静かにしていた方が良さそうですね。
蟹田氏に見つからないようにしてないと・・・。
何言われるか、わからんですから・・・。
by matcha (2010-08-27 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

そう思っていただけたとは 嬉しい限りでやす!

大人になると どきどきすることってあんまりなくなりやすが
あの日のあっしは ジェットコースターに乗ってるようにどきどきしてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

matcha さん

あっ! 蟹田氏は カラオケ好きなんでやすよ(◎o◎:
で、負けん気も強い。
だから 秘かに  matcha さんのレパートリーを
片っぱしから自主練しているかも知れやせん!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 19:06) 

ribbon

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ribbon (2010-08-27 19:41) 

めろん

ご訪問とコメント、ありがとうございました。
by めろん (2010-08-27 19:54) 

楓〇

楽しく読ませて頂きました。
世間は狭い・・・は、ネットでも
通用するようですね(^^)
ドキドキワクワク♪
by 楓〇 (2010-08-27 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ribbon さん
めろんさん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

楓〇さん

今回のシークエンスは ちょっと長かったのに
お付き合いくださり ありがとーでやす・ぺこりっ。

そう、世間は意外と狭いでやす・・・・(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 20:44) 

ちぐぼん

わお!そうきましたかっ\(◎o◎)/
蟹田氏、恐るべし!!
というか、これは人ごとではありませんね^^;アハハ
by ちぐぼん (2010-08-27 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ちぐぼんさん

そう! 人ごとではないでやすよ~
みなさんも、ある日突然 ブログになんて興味ないに違いないと思っていた友達に
「昨日は キリ番踏んでくれたよね~」とか言われる・・・・かも知れやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 21:36) 

トックリヤシ

ぼんぼちさんと蟹田さんがだぶって見える~^^;
by トックリヤシ (2010-08-27 21:37) 

s_29

ナイスリストの中に蟹田さんのマークが・・・?ビックリな結末です(゜o゜)
by s_29 (2010-08-27 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

トックリヤシさん

そうでやすか~
あっしは認めたくないのでやすが、また 氏にしても同じでやしょうが
蟹田氏とあっしは かなりの似た者同士であるようでやすf(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

s_29 さん

驚いてくださって嬉しいでやす・ぺこりっ。

そういえば、氏は「小文字エス下棒にじゅうきゅうさんのネームは どないな思いが込められとるんやろなぁ」とも言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-27 23:45) 

b.b.mk2

いやぁ~びっくりしました!!!
蟹田氏に認識していただいてるとは・・・光栄です。こちらに矛先が向く展開なんて考えてもみなかったので最高に愉快です。え、加古川にお住まいだったこともあるの!これまたびっくり。
いかにも女性らしいマークで、女性言葉でぼんぼちぼちぼちさんとやりとりしていたりしてネ(笑)ヘッヘッヘッ。

ちなみに "b.b.mk2"ですが、"mk2"は文字数あわせで何の意味もありません。とってしまいたいくらいです。"b.b."は大好きなjohn lenonの曲名からです。愛息ショーンのことを歌った美しく優しい曲 "Beautiful Boy"。僕にも息子が2人いて昔から大好きな曲なんです。ただ "beautiful boy" って柄でもないし、b.b.って略しました。最近では太ってるからブーブーの略って言った方が説得力がありそうですが・・・
by b.b.mk2 (2010-08-28 00:15) 

opas10

匿名の「みなさん」の中に蟹田氏が潜んでいた、という結末、当たり前と頭では理解しつつも、ちょとドキっとしますね。
by opas10 (2010-08-28 00:17) 

kana

コメントありがとうございます^^/
どうか、応援を!
by kana (2010-08-28 00:36) 

azure

面白くて最後まで一気に読んでしまいました。
ぼんぼちさんは本当に文章がお上手です。ウラヤマシイ。
ブログで普通に接していた方が実は自分の身近な人だったなんて...
ネット広しと言えどわからないものですねw
by azure (2010-08-28 02:11) 

qooo

ひ〜!!!自分の事に置き換えてみると。。。
怖いですね〜!!!
『久しぶりでもなんでもないんだぞ!』と、
きたら、ほんとに驚いちゃいますねえ〜。
そりゃ、七味唐辛子で真っ赤にもなりますって。

by qooo (2010-08-28 05:52) 

イヴママ

え~!誰誰誰誰?
と、niceの欄をなめるように見たりしちゃった。
不思議な感覚ですよね・・・。

by イヴママ (2010-08-28 10:50) 

aura-aura

ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、コメントありがとうございました。
私もブログをはじめて新しい世界を知りました。共感したり、励まされたり、お腹の底から笑いころげたり^^
by aura-aura (2010-08-28 12:32) 

水無月

ドキドキしながら読みました~
自分だったら、そのまま固まっちゃうかも^^;
by 水無月 (2010-08-28 14:51) 

aya

大阪ですか?  ブログを通じて色んな方とお話できるって
凄いことですよね、口下手なので、PC上では雄弁になれます(^-^)V
(そんなに 書けませんが・・・)
by aya (2010-08-28 16:15) 

風船かずら

とても面白かったです。蟹田氏ってますます謎めいていますが、いつかまた蟹田氏とぼんぼちぼちぼちさんの対話か、対決かきかせていただけそうですね。
by 風船かずら (2010-08-28 18:09) 

雉虎堂

スゴイ(゚Д゚;)
さらっと書いていらっしゃるけど
クスッと笑えるところ、心温まるところ
少しこわいようなところもあって
何とも不思議な文章です

↑映画を一本見たような、というコメントに
激しく共感です!!(^-^)

by 雉虎堂 (2010-08-28 18:28) 

sig

こんばんは。
吉祥寺あたりで、あの蟹田さんの話題に私も登っていたとは光栄です。
ネットのつながりは愉快ですね。
by sig (2010-08-28 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

b.b.mk2 さん

蟹田氏は、 b.b.mk2 さんのことは かなり気になっていたようでやした。
やはり、同じ関西人である ということのみならず 同じ土地に暮らしたことのある親近感なのでやしょう。

氏が 女言葉で女性っぽいマークで・・・
ううむ~(◎o◎: それは あっしはまるで想像だにしておりやせんでやした。
よく そこに可能性があることに気付かれやしたね!
今頃 氏は これを読んで ドッキリ!しているかも知れやせん!

ニックネームは、そういう理由だったのでやすね♪
やはり 好きな表現者に自分と同じ部分を見つけると
重ね合わせて思いを馳せたりしやすよね\(◎o◎)/

ちなみに あっしのネーム後半の ぼちぼちは
上田正樹と有山淳司の「ぼちぼちいこか」というアルバムからでやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

opas10 さん

ドキリ!としていただけて 嬉しいでやす・ぽりぽり。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

kana さん

あっ! こちらこそ ありがとーでやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

azure さん

ちょっと長かったのに そう言っていただけるとは 嬉しい限りでやす・ぺこりっ。

蟹田氏は、 azure さんのイラストのことも しきりに
「あの雪兎のマークのあずれさんの絵ぇは きれぃやきれぃや」と連呼しておりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

qooo さん

怖いでやす~((◎o◎))
向うからは見えているのに こちらからは見えないという・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

不思議な感覚・・・と言っていただけて嬉しいでやす。

氏は、すでに 今回の記事にもナイスを付けているのか
はたまたフェイントをかけて これから付けようとしているのか
否 もしかしたら、しらっ~と 他人の話を聞いた風を装って コメントまで入れているのか・・・(◎o◎: 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

aura-aura さん

こちらこそ ありがとーでやす。

そう、ブログを始めると 実に様々な 年代 地域 職業 のかたがたと接することができて 世界が広がって楽しいでやすね\(◎o◎)/ 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:27) 

はぴふる

1から読ませていただきました。
ゆるりとした情景描写とドキドキ感が堪りません♪
蟹田さん、いい味出してますね^^
by はぴふる (2010-08-28 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

水無月さん

あっしも ラストの蟹田氏の台詞を聞いた時は さすがに
えっ・・・・(◎o◎:
こんな感じで しばらく固まってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ayaさん

そう実感しておりやす!
あっしの憧れの地 大阪のかたがたとも こうしてダイヤローグを交わせるのは とても嬉しいことでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

風船かずらさん

そう感じていただけて 何よりでやす・ぺこりっ。

それからどうなったのか、雪がちらつく頃 また みなさんに
そっと お話ししようと 考えておる次第でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

雉虎堂さん

「この書き方で良かったんだぁっ!」と両の手を拳にしたあっしでやす。
いつも 己れ一人で「これでよし」と予約投稿しても
みなさんの感想を聞くまでは ひとりよがりではないかと とても不安なのでやす。
でも、 雉虎堂さんに そう評していただけて
強く背中を押された気持ちでやす。

映画を観たような・・・と感じていただけるのも とても嬉しいでやす。
これは、少し 過去記事「接続詞」でもふれたのでやすが
趣味で何か書くことをしよう!と思い 習い始めた物の最初が シナリオだったんでやすね。
だから その辺の刷り込みは 強くあると思いやす。

読んで愉しむのも 横光利一の短編のような シナリオの影響を大きく受けている作品が 好きだったりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

蟹田氏も「sig さんは 映画のこと ようけ調べとるんやなぁ。わいなんか 建さんと寅さんしか知らんがな」と
感心してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

はぴふるさん

1から読んでいただけたとは 嬉し涙ちょちょぎれでやす。

蟹田氏、スタバでは あんなに異空間を張り付けたように浮きまくっていたのに
その隣りの焼き鳥屋「いせや」では 砂底のカレイのように しっくりなじんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-28 22:17) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。

大変興味深く拝見いたしました。
by katakiyo (2010-08-28 22:36) 

ZOO

ご訪問ありがとうございました。
そーですよね。あの業界でタダはないですよね。
by ZOO (2010-08-28 23:43) 

ulyssenardin36000

あの店ではこんな会話もされていたんですね!
by ulyssenardin36000 (2010-08-29 07:37) 

rari

[水槽]∇〃)オハズカシイ~~
この所体調悪くて久々にINして
1から読んでたらいきなり名前出てるからべっくりですよ~w
しかも・・・実話だったとは!(短編小説だとばかり・・・)
蟹田さん ナゾの人物ですな( ´艸`)
でも 家の子達を「かぁえらしい」と言って下さるのだから
きっといい人に違いないっ!(←親バカw
by rari (2010-08-29 13:08) 

きょん

ぼんぼちさんの表情…蟹田氏痛快でしょうね~。
思ってもなかった人とつながるなんて、不思議な気分ですね。
それにしても蟹田氏もすごい記憶力でいらっしゃいますね…(@_@;)
by きょん (2010-08-29 18:37) 

そらへい

いきなり自分の名前が出てきたのでびっくりしました。
その後、他の人に話題が移っていったので
ほっとするやらがっかりするやら(笑)
クウヘイと読む人もいるんですね。
そう言えば以前に知り合いからどう読むのか問われたことがありました。
空はともかく、兵隊の兵は前から気になってました。
もともと空平としたかったのですが、他の方がおられたので・・・
これを機にニックネーム変更して
「そらへい」にすることにしましたので、よろしくお願いします。
それにしても、詮索する気はありませんが
蟹田さん、誰なんでしょうね。
気にはなりますね。
by そらへい (2010-08-29 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

katakiyo さん

こちらこそ ありがとーでやす。

そう言っていただけて恐縮でやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ZOO さん

あっしは、あれも バラエティーの一番組だと思ってやす。
で、何故 毎年続けて映っているかは 視聴率が取れるからであって
取れなくなったら映らなくなると思いやす。

あっし個人は、震災がおこった後などに ミュージシャンのかたがたがサッと集まって演られるチャリティーライブに感動しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000 さん

そーなんでやす!
あっしのアタマの中で、ネットとリアルが゛うにょうにょに
ないまぜになった夕でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

rari さん

実話か小説かは ご想像におまかせしやすでやす(◎o◎)b

まだまだ くそ暑い日々が続いてやす。
体調は もうだいぶ良くなられたのでやしょうか?
また かぁいらしい写真を楽しみにしてやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

きょんさん

蟹田氏 さぞや痛快だったことと思いやす・・・(◎o◎:
そう、氏の記憶力の良さには あっしは以前から 太刀打ちできないものがありやした。
本気を出されると あっしは何もかも 氏にはかなわないのかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

これからは「そらへいさん」なのでやすね\(◎o◎)/

蟹田氏は、残念ながら ジャズは聴かないようでやす。
以前、一度だけ 氏の馴染みだという錦糸町のスナックに連れて行かれたことがあるのでやすが
氏はその時 上機嫌で「網走番外地」を歌ってやした。

蟹田氏が何者であるか、今年中には つきとめたいっ!と拳をかためつつも かなり怖いものもあるあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-29 21:35) 

リンさん

うわ~!!何という結末。
面白すぎます。
蟹田氏、ヘビーブロガーだったんですね。

私の名前、出していただいてありがとうございます。
しかも蟹田氏に読んでいただいてたなんて、感激です。
by リンさん (2010-08-29 22:40) 

なゆきし

すごくおもしろかったです!
楽しかったです!(*^^*)
ワクワクしました♪♪♪


by なゆきし (2010-08-30 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

リンさんさんにそう評していただけるとは この酷暑も忘れるほどに嬉しいでやす・ぺこりっ。

今回舞台にした「いせや」の店内の造りは 完全に実在そのままでやす。
大きな窓が開け放たれて 店内と異質の光が差し込む様子の描写は
ネット世界とリアル世界 虚と実 と重ね合わせる意味に使えると思ったので
わりと早い時期から 決めてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-30 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

なゆきしさん

自分で書いてるときも楽しかったんでやすが
読んでくださったかたに そう感じていただけるのは
何よりでやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-30 10:50) 

もりけん

あ〜、面白い話だなぁ、と。それにしても蟹田さんってどんな人なんだろうなー?なんて思って笑いながら読んでいたら!しかし、久しぶりに楽しいお話が読めました。ありがとうございました。
by もりけん (2010-08-30 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

もりけんさん

あっしが自己満足で好き勝手に書いたものを そう言っていただけるなんて 嬉し涙ちょちょぎれでやす。
こちらこそ ありがとーでやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-30 22:57) 

エコピーマン

やられましたね たまにあることかもしれません 「ぼんぼち」と呼ばれていたらもしかしてってすぐわかってしまいますよね ニックネームには注意しないと うちの妻も高校時代の同級生からもしかして ・・・さん?って書き込みがあったようです
by エコピーマン (2010-08-31 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

そう、ぼんぼち というニックネームはめったにないと思うので
すぐに あっしであると解ってしまいそーでやす。
あと、喫茶店で下書きしている ジャポニカ学習帳の名前の欄にも ぼんぼち と明記しているので・・・(◎o◎:

奥さま、そういうことがあったのでやすか!
可能性としてあり得ることではありやすが 一瞬「えっ!?」と驚いてしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-31 19:59) 

漣花

え~~~???ビックリしたよぉ~!!!
まず,蟹田さんの口から,私の名前が出たこと,
それをブログに書いてあること!!
ここのブログに,ものすごく詳しい事。
そしてなにより,書き込みしてらっしゃる??
あ,えーー???じゃ,蟹田さんについて,私達が
コメントしてるのも読んでらっしゃる。あー,驚くぅ~。
なんてニックネームなんでしょう??気になりますね。
ブログも書いてるのかな? で,この四部作の実話,
すごすぎる。あー,ビックリした。・・・・でも,女らしい名前と
誉めていただき,嬉しかったです(笑)
by 漣花 (2010-08-31 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

漣花さん

あっしとコメントのやり取りをしてる というので
蟹田氏も ブログをやっているようでやす。
どんなニックネームで どんなマークか あっしは皆目解りやせん(◎o◎:
そして、これが実話かどうかは ご想像におまかせしやすでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-31 22:27) 

漣花

えっ??
実話でないかも??
えー??また,ビックリしちゃうわ(笑)
by 漣花 (2010-08-31 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

漣花さん

おまかせ・・・でやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-01 20:48) 

akipon

ご無沙汰しておりました。いろいろありがとうございます。
実はぼんぼちぼちぼちさんとも、良くお会いしてるかもですねぇ・・・
サブブログとやらの主は、実は蟹田氏だったりとか(笑)
by akipon (2010-09-04 00:19) 

よいこ

ものすごい展開に、お魚君みたいに「ぎょぎょ~~」です。^^
でも、これだけたくさんの人を幻惑されているぼんぽちさんと、そのぼんぽちさんをドキドキさせてしまう蟹田氏の事ですから、もしかしたら蟹田氏すら実は空想の人かもしれないし、いるとしてもきっとそしらぬ顔で、ここにコメントを残されていることでしょうねぇ。
もしかしたら、ネット上では女性だったりして?
私?
ふっふっふ、さてどうでしょう?
by よいこ (2010-09-04 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

akipon さん

こちらこそ ありがとーでやす。

えっっっ!! あのサブブログの主が蟹田氏だったかも!?
うーーーーむ、タイミングがタイミングなだけに
かなりの確率で可能性あるかも!?でやすね~・笑。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-04 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

ぎょぎょ~~ っと思っていただけて何よりでやす・ぺこりっ。
・・・って、もしかして、よいこさんが蟹田氏かも~?!
うーーーむ、氏は 以前から料理の話をよくしていたので その可能性は大大大でやすなぁ~・笑。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-04 20:52) 

http://www.burberrybagsforsale.com/

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by http://www.burberrybagsforsale.com/ (2012-10-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0