日本武道館       [短歌]


 
42.jpg



              日の下に 二万の拳率ゐたるギターを聴きて 靖国桜





nice!(279)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 279

コメント 17

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-04-02 07:08) 

BORABORA

nice & コメントありがとうございました。
by BORABORA (2010-04-02 19:12) 

未来

靖国の桜たちは、
このギターの音色をどんな気持ちで聴いたのでしょうか。
by 未来 (2010-04-03 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

pandan さん
BORABORA さん

こちらこそ ありがとうでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-03 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

未来さん

あっしは、特別 こういう方面に関して強い思想を持っている訳ではないんでやすが、
日の丸の国旗の下がる下で自分もコンサートの観客の一人として拳を振り
会場である武道館を後にして、靖国神社の前を通ると
やはり こういう感を抱いてしまいやす。
ちなみに あっしは甲斐バンドを聴きに行きやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-03 20:01) 

♪写楽♪

ぼんぼちぼちぼちさん

お立ち寄り戴き
コメントまでありがとうございました~

体調不良で失礼しちゃってまして申し訳ありませんでした。

川口駅もだいぶ変わりまして

流石に東京から一駅だけの違いだと

感じるようになりました。


by ♪写楽♪ (2010-04-03 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

♪写楽♪さん

体調のほうは もう良くなられやしたか?
春は寒暖の差が激しゅうございやす。
お気をつけくださいでやす。

川口~赤羽は 以前から一度 行ってみたいと考えておりやす。
♪写楽♪さんのお写真を拝見し 思いを馳せらせていただきやした♪


by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-03 23:39) 

ulyssenardin36000

私は昨日、靖国神社へ桜を観にいきました。
もう、手を上げたくなるくらいの人出でした^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-04 09:46) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
靖国神社の空気は独特ですね。
参拝するといつも
重苦しいものを感じます。

by じぃじぃ (2010-04-04 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000 さん

靖国神社・千鳥が淵は 毎年、それはもう凄い人でやすね(*o*)
そういえば、靖国神社の鳩は皆 白かったように記憶しておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-04 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

じぃじぃさん

そうでやすね。
涙している年配のかたもいらっしゃいますね。

さっき ふと思い出したんでやすが
以前、鳥肌実さんという芸人さんが 靖国神社内の式典の列の後に続いて芸を演っているビデオがありやした。
ちゃんと許可を得たのかゲリラで撮ったのかは解りやせんが
おとがめはなかったのか 観ていてはらはらしてしまいやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-04 22:21) 

グランマ・ぴよ

ぼんぼちぼち様
ご訪問を ありがとうございます。
動きが多い昨今、お礼が遅れまして。

花だとて なおさらのこと
今なお 足を踏み入れ切りません
遺こされた ものです。 グランマ・ぴよ拝

by グランマ・ぴよ (2010-04-05 00:48) 

つなみ

やはり桜を見ると・・^^
日本人なんだなあって思いマス。
今日も公園の桜を見て
「今年も咲いてくれてありがとう~♪」って
手を合わせてしまいました。
知らない人が見ると、アヤシイ女デス~☆
by つなみ (2010-04-05 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

グランマ・ぴよさん

あっしも 未だ じっくりと桜を鑑賞しておりやせん。
開いた と思ったら強風 そして雨・・・
今年は 取り残されてしまったかた 多いのではないでやしょうか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-05 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

手を合わせられやしたか。
自然に対するその姿勢、あっしも見習おうと思いやす。

日本人は 実に桜が好きでやすなぁ。
昨年は 王子の飛鳥山に行ったんでやすが
そこにある区の展示施設で 
江戸時代以来 いかに皆が 桜の前に狂喜乱舞してきたかの模様を
絵や写真で観てきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-05 20:28) 

bickey

ご訪問&nice
有難うございます。
by bickey (2010-05-11 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

bickey さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0