顔文字 [短歌]


312.jpg


        
           数学の公式くずし 呼吸(いき)すれば 君へと送る笑顔になりぬ





nice!(320)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 320

コメント 38

recchu

あれを よくいろいろ組み合わせて作るもんですよね~。
イマイチぴったりこなくて 使えないトコもありますけど
でも使うと表情出るような…

男性が(うまく)使うのって なかなか難しそうですよね^^;
by recchu (2010-03-12 09:22) 

YUKA

nice! ありがとうございました。 (*≧∇≦)/
by YUKA (2010-03-12 09:43) 

愛輝

初めまして。
先日は、お越し頂き、nice!をありがとうございました!
m(_ _)m

あ、笑顔じゃない・・・・・・。(;´д`)

(^ω^)人(>▽<)/☆
アリガトウゴザイマシタ!

by 愛輝 (2010-03-12 16:28) 

リンさん

なんだか微笑ましい…いい歌ですね。
(^v^) 顔文字って、言われてみれば公式ですね。
彼女にどんな笑顔を送ったんだろう。
「呼吸すれば」のところに、彼女への想いがつまっている気がします。
by リンさん (2010-03-12 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

recchu さん

顔文字を使うことによって 短い一言の中にも
それがどんな感情であるかが表せて いいでやすよね♪
最初に顔文字を生み出した人 すごい!!!と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-12 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

YUKA さん
愛輝さん

こちらこそ ありがとーでやす(ОоО)v

by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-12 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさん

春なので あっしも ちぃとばかりホンワカした歌をこさえてみやした・苦笑。
あっしの生涯で創る全ての歌の中で これが最も 若く明るいかもでやす・苦笑。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-12 17:28) 

おさむ

はじめまして♪
nice! ありがとうございました \(o ̄∇ ̄o)/
そして顔文字☆
by おさむ (2010-03-12 20:33) 

つなみ

(≧∇≦)((o(≧∇≦)o))(≧∇≦)((o(≧∇≦)o))
きゃ♪乙女的でしょうか^^?
by つなみ (2010-03-12 21:40) 

ulyssenardin36000

どうもルールは苦手です^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-03-12 22:30) 

noround

こんにちは。ぼんぼちぼちぼちさんが言うと、なんだか粋な感じがします。にっこり
by noround (2010-03-12 22:52) 

ガンボバ

ヾ(=^▽^=)ノ  ヽ(=´▽`=)ノ
自分では作れないのでWebで公開されている方のサイトからいただいております 感謝感謝 ♪サンキュッ (v^-^v)♪  ( v^-゚)Thanks♪ であります

by ガンボバ (2010-03-13 04:45) 

muzik

う〜む、いつになく難解ですね・・。
by muzik (2010-03-13 08:48) 

イブ

こんにちは イブです 目でいっきに読んで 思わず頬が緩んでしまいました。今回はいつもの哀愁漂う歌とはまた違いますね。ありそうでなかった感じです。そう、明日の白い日は、まさにこの歌のような日を過ごす人も少なくないのかも。
またおじゃま致します。
by イブ (2010-03-13 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

おさむさん

こちらこそ ありがとーでやす(へ.へ)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

そうでやす~♪
今回は 少女マンガの登場人物の男の子が
数学の授業中に こっそりとケータイをいじっていて・・・
というイメージでやす(*О*)☆
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000 さん

あっしもルールは苦手でやす・苦笑。
学生時代は 理不尽な校則というのもありやしたなぁ。
あっしは 立候補で 風紀委員をやっておりやした。
何故かというと、風紀委員はチェックする側なので
絶対自分に×はつかないからでやす・ぶいっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

noround さん

なんだか恐縮でやす。
よく ある程度の年齢になると 新しいものを全否定する人間がおりやすが
あっしは 顔文字というのは 短い活字に感情を吹き込むナイスな発見だと思いやすw(゜О゜)w
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ガンボバさん

( v^-゚)
 ↑  これ あっし的に好きでやす♪

by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

イブさん

そう、あっしとしては こういう爽やかな歌は 非常~~~に稀でやす・苦笑。

明日は こんな微笑ましい若いカップルが 
あちこちで 笑顔をやり取りするんでやしょうなぁ・・・

是非また お待ちしておりやす。
 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 11:33) 

akipon

ご訪問ありがとうございます。
by akipon (2010-03-13 12:44) 

りりー

微笑ましいですね!☆
by りりー (2010-03-13 16:07) 

cocca*

ご訪問&nice!頂きありがとうございました。
by cocca* (2010-03-13 17:36) 

まつき

微笑ましく羨ましい世界ですね(^_-)-☆
by まつき (2010-03-13 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

akipon さん
cocca*さん

こちらこそ ありがとさんでやす~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

りりーさん
まつきさん

そう、桜色の砂糖菓子のように 淡く微笑ましいワンシーンでやす☆
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-13 23:22) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
by joyclimb (2010-03-14 00:03) 

せんつげ

nice!、コメントありがとうございました。
ブログを通して、これから出会う(?)方々と友好的にできたら良いと思います。
ぼんぼちぼちぼちさん、改めて宜しくお願いします!
by せんつげ (2010-03-14 19:18) 

七不思議

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとう御座いました!
用件のみ失礼しますm(_ _)m
by 七不思議 (2010-03-14 21:39) 

takui

はじめまして。
ご訪問&Nice!有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2010-03-14 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

muzik さん

では 少し解説させていただきやすね。

シチュエーションとしては つなみさんへのお返事のイメージでやす。
その主人公の男の子は 彼女との関わりに
今まで どうしても こうしなければいけない的な考えをしてしまっていたのだけれど
ふと、上の空で ノートにぐちゃぐちゃに書いてしまった公式に
別の視点から自分を見つめることができ
深呼吸とともに
「なんだ、自分なりでいいじゃん」
という発見が笑顔の顔文字につながった・・・・という歌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-14 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

joyclimb さん
せんつげさん
七不思議さん
takuiさん

こちらこそ ありがとうでやす♪
お互いにブログ楽しみやしょうでやす・ぶいっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-14 23:28) 

ばん

何せ、うとい人間で申し訳ない。
奥様?に送られた詩なのでしょうか?。
こういった短歌を理解するのには作られた方の人生を理解する事が最大の難関でしょうネ。本当に難しいのです。
またまた5分位考えてしまいました。
考えた挙句、素敵な人に対する一種の愛情表現でしょう。
んんん~納得・納得。
by ばん (2010-03-14 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ばんさん

作品を解るには 作者の人生を見てみると・・・
と よく言われやすなぁ。
短歌は本来 自分自身が見聞き体験したことを詠うものなんでやすが
あっしは、ちょっとルール違反で 架空の人物を主人公に詠ったりもしてやす・てへへ。
これは、あっしのアパート---薄暗ーーい四畳半の擦り切れた畳の上で
孤独な妄想にふけってこさえたものでやす・ひゅ~(隙間風)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-15 11:02) 

keikonen

この歌いいですね!!
確かに、完全に無機質な物で創られたにも関わらず、
まるで息(命?)を吹き込まれたかのように生き生きとした顔文字に返信するんですよね!!
携帯メールでは欠かせません!絵文字より好きです。
by keikonen (2010-03-16 22:33) 

mackey.mitie-m

ご訪問 有難うございます~! 本当に改めて「顔文字」の大切さに、
きずかされました。 まるで相手の顔が・・見えてくるようですね。(*^^*)
by mackey.mitie-m (2010-03-17 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

keikonen さん


ありがとうございやす!
この歌は、けっこう共感していただけるかも・・・と思っていたので 
そう言っていただけて とても嬉しいでやす。
あっしも、絵文字より顔文字派でやすね~
時間がある時、オリジナルの顔文字を
メモ帳のフォルダに作りためてやす(ОoО)v
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-17 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

mackey.mitie-m さん

ケータイのメールは、唐突な短文のやり取りなので
微妙な感情の表現に欠かせないでやすね。
つくづく、最初に顔文字を発明した人は天才だ!と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0