高円寺「ルネッサンス」 [喫茶店・レストラン・カフェ]

高円寺に 「ルネッサンス」 という店が在る。
と 言っても、上流階級のかたがたが その優雅な人生を 反芻し 謳歌し合う ワイン専門店ではない。
名曲喫茶である。

「ルネッサンス」とは よく付けたものだ と思う。01262.jpg
何故なら その店は、二千五年に閉店した 中野の 伝説の名曲喫茶「クラシック」が、椅子や テーブルや レコードはそのままに、別のオーナーにより 場所を変え 二千七年 秋、見事に復興させられたものだからだ。

古い喫茶店好きの 自分の中野散策の句読点は、以前は 必ず「クラシック」だった。

こげ茶色のだんだらの猫の横切る アーケードから一歩入った小路の 廃屋と見まごうばかりの建物の扉を開け、直角と平行の一つも無い店内を ギシギシと 今日の席を探す。
やはり ここもスプリングが壊れているなと 尻で確かめつつ、鞄から 文庫本を取り出し やや厚い 白いカップの 酸っぱいコーヒーを待つ。
こげ茶のだんだらだろうか、猫の声が 壁の向こうから ミャーミャーミャー と よく聴こえる。
まるで、すぐ間近にいるように 大きく聴こえる。
オーケストラをバックに そのソプラノは  主役はアタシ とばかりに響き渡る。

実に見事に 復興させられている。
椅子といい 灰皿といい 酸っぱいコーヒーといい 食べ物持込み自由のルールといい・・・・・
違っているのは、今度は 鉄筋のビルの地下であることと、棚に 沢山の本 ----- 文庫やら 街歩きの雑誌やら 写真集やら ----- が 置かれていることくらいである。
01261.jpg
否、もうひとつ 違っていることがある。
灯りが、クラシック時代より 遥かに 暗いのだ。
テーブルの上のライトぎりぎりに本をかざしても 読める者は まずいないと思われる暗さなのである。
本を置いてこの暗さにする というのは、今度のオーナーは 何を考えているのだろう?
「クラシック」のオーナーと 近しい存在には違いない訳であるが、一体 何者なのだろう?

・・・・・・・あっ!
あの こげ茶色のだんだら。 奴に違いない!
奴が、「ルネッサンス」オーナーだ。
nice!(300)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 300

コメント 83

qooo

高円寺、大好きなんですよ〜!!!
東京に住むなら、高円寺に住みたかったです。
古いものと新しいものが、ミックスされて
多国籍で、若い人もお年寄りもいて。
中野も好きですが、いいですよねえ!!!
面白いお店がたくさんあって、わくわくするんです。
この喫茶店も、いってみたいなあ〜。
by qooo (2010-01-26 07:12) 

muzik

ご訪問いただき、ナイスを沢山戴きました
有り難うございます。

高円寺や阿佐ヶ谷、あのあたりは昔の東京の風情が
残っているような気がします。
文士も多く住んでいましたね、好きな漫画家さんも
多かった気がします。
by muzik (2010-01-26 07:23) 

mako

訪問&niceありがとうございます。
素敵な喫茶店ですね♪
by mako (2010-01-26 07:57) 

kurakichi

高円寺にあるもう一つ名曲喫茶ネルケンもなかなか渋いお店ですよね。
by kurakichi (2010-01-26 08:09) 

斗夢

行ってみたい喫茶店ですね。
コーヒーがマズそうだし、本も読めないとすると・・・なにが期待できるのでしょう。
by 斗夢 (2010-01-26 08:23) 

Rchoose19

高円寺ね~~~♪
来月くらいから転勤で高円寺に通うことになるので、
ちょっと、楽しみだなぁ♪
by Rchoose19 (2010-01-26 08:33) 

なまけもの

nice&コメントありがとうございました!
by なまけもの (2010-01-26 09:24) 

nyankome

猫ちゃんがオーナーですか。
行ってみたいです。(^_^)
by nyankome (2010-01-26 09:29) 

未来

ぼんぼちぼちぼちさんが、それだけのことを書かれるのなら
一度だけでも行ってみたいものです。
不可解な仕掛けに、どんな謎があるのでしょう。

by 未来 (2010-01-26 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

qoooさん

高円寺 まさにそういう最高な街でやすね!
南口アーケードを 屋根の無くなるとこまで歩くと 
左側に花屋が見えてきやす。
その角を左に曲がると もう 「ルネッサンス」と書かれた黄色い看板が目に入りやす。
是非 行ってみられてくださいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

muzikさん

そう、あの辺りは 関東大震災で焼け出された下町の人達が 
住み始めたという原点があるので
今も 下町っぽい雰囲気が 受け継がれているようでやす。
どの商店も 人情と活気を感じやす。

文士も多いでやすね。
高円寺には ねじめ正一氏 唐十郎氏が。
また かつて荻窪には 井伏鱒二氏も居を構えていたそうでやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 10:30) 

mouse1948

おはようございます。
私にとっての青春の想い出は「ジャズ喫茶」です。新宿のとある地下の薄暗いお店で聴いたあの曲、その曲。
リクエストはLP盤のA面又はB面のみでした。
by mouse1948 (2010-01-26 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

makoさん

こちらこそ ありがとうでやす。

今 自分がいるのが
現代の東京であることを忘れてしまうような 魅力あふるる異空間でやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichiさん

ネルケンも 貴重な名曲喫茶でやすね。
オーナーであるマダムが この上なく上品で その接客にも
「あー 来てよかったな」と思える 癒しの空間でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢さん

クラシック好きは音を堪能しに。
また あっしのような 音楽はよく解からないけれど
アンティークや古い喫茶店好きの者には
その空間に身を置くことが 至福のひと時であるんでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

高円寺に通われるんでやすね!
覚悟して来られてくださいでやす、この街のパワーはすごいでやす。
他の街での少数派が ここでは多数をしめており
これが当たり前 ふつーでしょ の世界でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

なまけものさん

こちらこそ ありがとうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

nyankomeさん

あっしは あの こげ茶のだんだら猫がオーナーに間違いないと
ふんでおりやす。 あっしの推理は外れたことがないんでやすから。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

未来さん

是非 行ってみられてくださいでやす!
昔の地下鉄の駅から持ってきたのか?!といった感じの
さびさびの灰皿に驚きやす。
ランプシェードをよく見ると・・・・風呂桶であることに驚きやす。
そして・・・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 11:11) 

citron

クラシックでレトロな感じが素敵て落ち着きそうですね。
こんな感じの喫茶店は幼いころに祖父に連れていって
もらった記憶があります。
こんなお店にぶらっとコーヒーを飲みにいきたいです。
by citron (2010-01-26 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

mouse1948さん

ジャズ喫茶も 昔はもっとあちこちにあったそうでやすね。
今 あっしが新宿でよく行くのは DUGでやす。

音楽はよく解からないなりにも
クラシックよりジャズが好きでやす。
でも リクエストできるほどの知識はありやせん。
クラシックにしろジャズにしろ
サラリとリクエストできるのって カッコイイなー と思いやす。



by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 11:42) 

ナカムラ

行ってみよう。
by ナカムラ (2010-01-26 12:37) 

デルフィニウム

きっと気難しい猫のオーナーですね。
by デルフィニウム (2010-01-26 13:52) 

つなみ

ぼんぼちさん^^
ありがとうございました。
by つなみ (2010-01-26 15:14) 

雉虎堂

ああなるほど猫が店長だから
暗くても見えるというわけですね
そうすると、珈琲もぬるいのかな(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-26 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

再びqoooさん と 皆さんへ

お店までの道順の説明を 一部訂正させてくださいでやす。
今日 あの辺りを歩いたら 花屋さんが服屋さんに替わってやした。
あの通りに服屋さんは多いので 目印にならないかと思いやすが
とにかく 屋根がなくなったら 左側を見ながら進むと すぐに 看板が見えやす。
定休日は 月曜でやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

citronさん

クラシックでレトロで 実に落ち着きやす!
あっしなどは つい いつも一時間半くらいは
ほーーーー と和んでしまいやす。

昔は 名曲喫茶も もっと沢山あったようでやすね。




by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ナカムラさん

是非!!!
高円寺は 喫茶店好きの人も 古着好きの人も 古本好きの人も 
また 漠然と 混沌とした雰囲気に浸りたい人も 
十二分に満喫できる聖地でやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

デルフィニウムさん

ううむ・・・なにしろクラシック音楽が好きな猫さんでやすから
店の奥で 足を組んで 眼鏡をかけて 
英字新聞なぞを読んでいそうでやす・・・


by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

いえ、こちらこそでやす。
悲しみは 時という水によって 少しづつ少しづつ薄められてゆくように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

雉虎堂さん

あっ! そこには気づかなかったでやす!
このコメントに 100000000ナイスつけたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 18:32) 

Ariel

ここは知りませんが、今はないのですが、中野にあったクラシック喫茶、2階の席にあがったことがあります。不思議な店だったんです。匂いも古めかしくて。
by Ariel (2010-01-26 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

Arielさん

その 喫茶店マニアの間では 必ず上位に店名の挙がった
伝説のクラシックが ここに復興したんでやす!!!
喫茶店マニアは皆 嬉し涙が止まらないと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 20:43) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございます。
こういう喫茶店ってこの頃はなくなりましたね。
でも最近見つけたのですが、私の近所にも一店ありました。
暗くて本を読むのも苦労しますが落ち着きます。
by tochimochi (2010-01-26 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

tochimochiさん

そうでやすか!
近所に発見できて よかったでやすね♪

薄暗くて 焦げ茶色の家具のある空間って
何故 あんなに落ち着くんでやしょう・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 21:14) 

あきかん

ブログ訪問&niceありがとうございます。

まるで、小説を読んでいる感じのブログですね。


by あきかん (2010-01-26 21:45) 

ガンボバ

私は一人では喫茶店に入れません 
一人で入れるのは牛丼屋さんくらいかなぁ
お蕎麦屋さんも無理です いい年をした大人なんですが・・・
by ガンボバ (2010-01-26 22:00) 

emiemi40

ねこの店長さん・・そんな喫茶店へ行ってみたいものです。
なんだか、ほっこりしあわせになります。きっと、東京の街を知らない私は違う印象かもしれないけれど・・宮沢賢治の世界?

私の住む街は、どんどん大きなデパートなどが無くなっていき、はじめてきた人は、「災害があったの?」と言うほど焼け野原ぽいです。
街が、無くなっていくこともあるんですね。
by emiemi40 (2010-01-26 22:06) 

空兵ーS

中野ブロードウェイから少し入ったところにあったクラシック
何回か行きました。本当に木造のぼろいお店でした。
わたしは、クラシックと道を挟んで反対側にあった「ビアズレー」
と言うジャズ喫茶に良く通ってました。今はもうありませんが。
クラシックもなくなって、高円寺に復活したんですか。
前もかなり暗いお店でしたが、今度はもっと暗いそうで
本、読めないのは困りますね。懐中電灯持参でしょうか。
高円寺だったか荻窪だったか南口に名曲喫茶がありましたが
名前忘れてしまいました。
by 空兵ーS (2010-01-26 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

空兵-Sさん

クラシック 震度4でも崩壊するのではないか・・・・というほどでやしたね。
初めて行ったとき、あの ぼろっちい扉を開けたら
お客さんが うじゃぁ~~~ といて驚きやした。

ビアズレーは知りやせんでやした。
たぶん あっしが中野に行き初めし頃は すでに無かったのでやしょう。
時空を行き来できたら 是非行ってみたいでやす。

荻窪の南口すぐにあるのは ミニヨン でやすね。
高円寺のお寺の近くにあるのは 
kurakichiさんが挙げてくださった ネルケン でやす。
音に関しては よく解からないあっしでやすが
雰囲気は ネルケンが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あきかんさん

こちらこそ ありがとうございやす。

小説を読んでいるような・・・と言っていただけて
とても嬉しいでやす。
あっし自身 そういうニュアンスを目指しておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ガンボバさん

そうなんでやすかーーー
笑っては失礼かもでやすが 笑ってしまいやした。
映画館に一人で入れない人 バーに一人で入れない人
いろいろおられるようでやすなぁ・・・・・

あっしは 逆に 初めて牛丼屋に一人で入ったのが
わりと最近のことでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

emiemi40さん

そう!まさに宮沢賢治の世界の店でやす。
あそこは 明らかに 現代 とか 文明 とかいったものから
最も遠い場所にありやす。

地方で、大型ショッピングセンターが出来 商店街が無くなる
という話はよく聞いておりやしたが
焼け野原のように何も無くなる街もあるんでやすね・・・・・
悲しいでやすね。
街の人口が減ったとか そういった理由なんでやしょうか?
 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 10:08) 

ほぁほぁ

クラシックが「復興」されてルネサンス・・・
オーナーのネーミングセンス素晴らしいです(´▽`)
by ほぁほぁ (2010-01-27 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ほぁほぁさん

実にナイスなネーミングでやすよねーーー

あっしが、この店の源流がクラシックだと知ったのは
ソネットではないブログで あっしがよく行く街々の喫茶店を紹介しているかたがいらして
それを読んだことによりやす。

その少し前には 店の前を通って
「今 新たに名曲喫茶ができるとは 珍しいなー」
とだけ思っておりやした。


by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 11:46) 

tano

中央線沿線の喫茶店といえば、
荻窪の名曲喫茶「ミニヨン」が気になるのですが
なかなか入れません^^;
by tano (2010-01-27 11:48) 

myossy

ぼんぼちぼちぼちさま
訪問、nice!ありがとうございます
中央線沿線には、おいしいお蕎麦屋さんがたくさんあります
おそばも楽しまれてください♪

by myossy (2010-01-27 13:11) 

ちな

先日はご訪問&niceを頂きましてありがとうございました。

高円寺、私も好きでした。
酔っぱらって、通りがかりの人に財布をプレゼントして以来
訪れていませんが‥。

短歌、素敵ですね。
勉強させてもらえる方に出会えて幸せです。

私の方は拙いものですがよろしかったらまた遊びに来てください。
これからは書き込みを週一くらいにしようと考えています。

by ちな (2010-01-27 16:14) 

recchu

初めまして!

間違い ないですよ(^^)

ヤツが オーナーです(^_^)v
by recchu (2010-01-27 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

tanoさん

ミニヨン 電車に乗っていると ビルに大きく書かれた店名が目を引きやすね。
入ってみると そう緊張するような店ではありやせんでやした。

スタバやドトールは気軽に入れても こういった個人経営の店は
勇気がいる というかた多いのでやしょうか?

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 21:04) 

tromboneimai

ご訪問いただきありがとうございます。
たまにしかUPできませんが時々のぞきにいらっしゃって下さい。札幌に今は住んでいますが、子供の頃は吉祥寺との境目の杉並に住んでおりまして、西荻、荻窪、高円寺あたりはとても懐かしい街です。永くはなれているとやっぱり東京が懐かしくなってきた今日この頃です。
by tromboneimai (2010-01-27 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

myossyさん

こちらこそ ありがとうございやす。

中央線沿線の旨い蕎麦屋 まだあまり多くは知らないので
これから探求したいでやす!
先日は 軽い新年会で お世話になっているかたに
新宿にて 蕎麦焼酎の蕎麦湯割りと蕎麦刺しをゴチになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ちなさん

通りがかりの人に財布をプレゼントでやすか・・・・
この上なく不本意なボランティアをしてしまいやしたな。

定型詩のかたに出逢えて嬉しいでやす。
あっしこそ 無手勝流に創っているだけでやすので
なんか ひじょーーに 恐縮でやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

recchuさん

うむ、絶対に。
高円寺には 他にも 摩訶不思議な店が溢れているので
おいおい それぞれのオーナーの正体を見定めてゆきたいと
計画しておりやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 21:28) 

じぃじぃ

こんばんは、はじめまして。
来訪、nice ありがとうございました。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-01-27 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

tromboneimaiさん

吉祥寺との境目辺りの杉並でやすか
ひじょーーーーに近いでやすな・苦笑。
札幌は 随分お寒うございやしょう。

たびたび 伺いたいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

じぃじぃさん

こちらこそ ありがとうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-27 22:49) 

の

記事を読んで行ってみたくなりましたデスよ~(^^)
by (2010-01-28 01:09) 

みけ

ご訪問ありがとうございました^^*
京都にもこういうレトロな名曲喫茶があります♪
オーナーの猫ちゃんに会ってみたいな(笑)
by みけ (2010-01-28 01:22) 

ぼんぼちぼちぼち

のさん

東京に出ていらしたおりには 是非 立ち寄られてみてくださいでやす。
あっしは 喫茶店マニアなので
時々 こうして お気に入りの店を紹介したいと思っておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

みけさん

京都のレトロな名曲喫茶 行ってみたいでやす!
やはり メニューにお抹茶があるんでやしょうか?

因みに ルネッサンスは 入り口カウンターで お金を払い
ドリンク札を受け取り 席で待つシステムでやす。
ネズミを上納しなくても 大丈夫でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 11:01) 

hirochiki

ぼんぼちぼちぼちさん
NICE!ありがとうございます。
私は、名古屋出身ですが、15-6年前に
務めていたところ(今池)にも名曲喫茶がありました。
たまに行ってゆっくりしていました。
今もあるのかな。
by hirochiki (2010-01-28 12:15) 

ami

訪問有難うございました。
時々遊びに来ます。
古いもの大好きです。
一度行ってみたいものです・・・・
by ami (2010-01-28 13:33) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
新オーナーも、もともとの「クラシック」のファンかもしれませんね。
自分が落ち着ける喫茶店って、なかなかナイですから、
そこが潰れてしまったら、「それなら自分でやるか!」ってなったのかも。
雰囲気が良さそうですね(^^)
by くっさん。 (2010-01-28 16:00) 

sig

こういうお店が、多少形が変わることは仕方ないとしても、その空間を引き継いでいるのはうれしいですね。
昨日、新宿の小田急デパートの地下、といっても1階みたいなものですが、
元名曲喫茶だったスカラ座で打ち合わせをしました。明日もそこで待ち合わせです。元のお店の古い梁などがそのまま使われていて、懐かしいです。
by sig (2010-01-28 17:28) 

うに

東京という場所も、そして時代も
忘れてしまいそうな空間のようですね。
迷い込んでみたくなります。(^^)
by うに (2010-01-28 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

hirochikiさん

名曲喫茶は 基本的にお客さんが長居を許される店だから
クラシックファンでなくとも つい くつろいでしまいやすね♪

今池のお店 今もあるといいでやすねー。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 20:52) 

whitered

こんばんは。名曲喫茶、懐かしいです。大阪にも西梅田に「スパニョーラ」というのが、ありました。客席が全部前向きで前の壁に今演奏しているのは、誰の何というタイトルが表示してあり、本格的でした。机一つ一つに小さい照明がついていて本も読めたし、昼寝OKでした。値段は高めでしたが、私にとってのオアシスでしたよ。東京に行ったときには、「ルネッサンス」に立ち寄りたいです。
by whitered (2010-01-28 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

amiさん

こちらこそ ありがとうございやす。

古いもの好きには 狂気乱舞の世界でやす。
是非 行かれてみてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

くっさん。さん

新オーナー 実は クラシックの元従業員のかたなのだそうでやす。
新オーナーさん 勝手にネタにしてすいやせんでやす。

こういう形で復興をとげたわけでやすから
新オーナーも クラシックの大ファンだったのでやしょうね。
幸せな喫茶店でやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

スカラ座 梁などがそのまま使われているというのは嬉しいでやすね!
まだ入ったことがないので 近いうち 行ってみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

うにさん

是非 迷い込んでくださいでやす!
帰る頃には ネットって何? ケータイって何?
と自問すること必至でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

whiteredさん

おおーーー それは バリバリの本格的名曲喫茶でやすね♪
値段が高めでも 納得というものでやすね。

東京にて あっしの知っている限りでは
その形式の店は 渋谷にありやす。「ライオン」という店名でやす。
従業員の女性が、次にかかる曲の題名と作曲者を
マイクで紹介してくれてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 21:28) 

おじゃまま

コメントありがとうございました。

喫茶店そのものにもう何年も行ったことがない…。
若い頃、「モーツァルト」という喫茶でたむろしていたのを
思い出しました。
by おじゃまま (2010-01-28 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おじゃままさん

モーツァルト やはり名曲喫茶だったんでやしょうか?

喫茶店に、もう何年も 行かれてないんでやすか・・・・
あっしは 三日行かないと 禁断症状が出はじめやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-28 22:49) 

tamanossimo

ぼんさまぁ~♪
たくさんnice!を頂いてしまって・・・・ありがとうございます。
「奴」って??
もぉ~早く知りたい・・・
by tamanossimo (2010-01-29 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

tamanossimoさん

こちらこそ ありがとうでやす。

いつか 「奴」の正体を確かめに ルネッサンスに行かれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-29 10:28) 

ulyssenardin36000

中野の裏通りにあったころが懐かしいですね^^
床がきしむ音がしたりして・・・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-01-30 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000さん

クラシックに行かれてたんでやすね!
床 きしみやしたなぁ・・・
踏み貫いた人も 三人くらいいたんではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-30 23:04) 

Ariel

あ...もういちど読み直したら、わかりました。例によって早とちり、そそっかしやの私です。ごめんなさい。ルネサンスですね〜。言い得て妙ですね〜。妙なるほうです。
ハイ、ぜひとも行きたいです。高円寺ですね〜。
 ぼんぼちぼちぼちさん、そこで待ち合わせなんていいですね〜。
いつの日か実現すること夢見てます。sigさんともお目にかかりたいな〜。
by Ariel (2010-02-03 18:50) 

クローヴ

行ってみたいです。
そしてオーナーにもご挨拶を♪
by クローヴ (2010-02-03 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Arielさん

ルネッサンスで初対面とは 小説のワンシーンのようでやすなぁ。
sigさんは 紳士なかたに間違いないと思いやすが
あっしは 何処へゆくにも ねずみ色のごむぞうりの 異端街道一筋の者でやすよ
いいんでやすかぁーーーーーーー?!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-03 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

クローヴさん

是非 「モンプチ」と「ねこ元気」を手土産に行かれてくださいでやす♪

by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0