自由 [短歌]


1118.jpg



           高層のビルに流るるひつじ雲  あふぎつ駆くる 我れかるがると








nice!(150)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 150

コメント 47

sig

「我れかるがると」がいいですね。
うらやましいし。
by sig (2009-11-18 11:02) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
我れかるがるとですか?いいなぁ~
オストドの場合なら・・・
「我れドスドスと」となりますね・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-18 13:00) 

ナカムラ

羊雲がビルからビルに駆け巡るさま見上げおり心騒がせ

by ナカムラ (2009-11-18 13:36) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございました。
高層のビルの窓からヒツジ雲 我眺めおり 仕事サボリつ
お粗末 ^^;
by BlackTiger (2009-11-18 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

お誉めの言葉 恐縮でやす。
従順に規律正しく 毎日を高層ビルの中で送る 羊の群れのような真っ白なワイシャツのかたがたの下を 異端児のあっしは駆け抜ける・・・・
裏を返せば そう生きることの出来なかったあっしの くやしまぎれの捨て台詞でもありやす・苦笑。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-18 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

空飛ぶ食欲魔人さん

これからも ドスドスと 飛んでいらしてくださいでやす・失礼。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-18 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ナカムラさん

返歌をいただけるとは恐縮でやす。
王選手のホームランボールを受け取った 昭和の野球少年のような心境でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-18 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

BlackTigerさん

こちらこそ ありがとうございやす。
高層ビルの中からの眺めは最高なだけに
つい 外をぼんやり眺めたくなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-18 18:57) 

Rchoose19

どもっ!ご訪問nice! 有り難うございます。
カッターのように、鋭い切れ味の短歌なのですね♪
by Rchoose19 (2009-11-18 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19さん

こちらこそ ありがとうございやす。
カッターのように鋭い切れ味でやすか。
そのお言葉、あっし自身が無自覚だっただけに
とても新鮮で嬉しく思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-18 23:01) 

kurakichi

ひつじ雲去りて重く垂れ込める 我が庵には紅き山茶花

by kurakichi (2009-11-19 11:14) 

shim47

かるがると生きていきたいものですが私には出来なさそうです。

晴れ渡る 冬の青空仰ぎつつ 地を這い回り 泥水啜る

初めて短歌をこしらえてみました。私の生き方同様お粗末ですw
by shim47 (2009-11-19 12:53) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-11-19 15:30) 

EF135L

ご訪問並びにナイスをありがとうございました。
宜しければまた来てやって下さい。
by EF135L (2009-11-19 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichiさん

返歌をありがとうございやす。
新宿の高層ビルから 武蔵野の景に移りゆきやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 17:31) 

とうふさん

ご訪問ありがとうございました。

短歌素敵ですね。
私も今度時間がある時に詠んでみようかな…。
by とうふさん (2009-11-19 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

shim47さん

初短歌の返歌をありがとうございやす。
地を這い回り 泥水啜る 
こういう言葉 好きでやす。
感性の部分で、あっし自身に近い匂いを感じやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ビアンカさん
EF135Lさん

こちらこそ ありがとうございやす。
また遊びに行きやす!



by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

とうふさんさん

是非 詠んでみられてくださいでやす!
あっしは、自己満足で創っているだけでやすが
とても楽しく退屈しないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 18:33) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

私もヒツジの一匹ですが,
今では田舎勤務なので,野良ヒツジってトコですね^^b


by たかれろ (2009-11-19 21:39) 

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2009-11-19 21:47) 

ささ

シャープなイメージの高層ビルに、
ふわふわの柔らかそうなひつじ雲が映り込んで流れる、
そういう景色が思い浮かんで…… なんか良いですね(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-11-19 23:31) 

tateichi

コンクリート・ジャングルに垣間見る、
ひつじ雲にロマンを馳せる一句!
素敵です。
by tateichi (2009-11-20 03:15) 

ぼんぼちぼちぼち

たかれろさん

ありがとうございやす。 こちらこそよろしくでやす。
野良ヒツジでやすか・・・
犬に統制されることもなく のんびり草を食む光景が目に浮かびやした・笑。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

Mineosaurusさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

さささん

そのお言葉 大変嬉しいでやす。
両極のものを対比させるのが結構好きだったりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

tateichiさん

ありがとうございやす。
そのお言葉 大変嬉しいでやす。
新宿の高層ビル群周辺は好きで、よく目的も無く歩いておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 11:38) 

ふぅ

訪問&nice!ありがとうございます。
高層ビルなどない田舎住まい且つ日頃は空を目にすることなく室内に篭って働いてますが、
短歌を読むと、ふと頭の中にイメージが湧いてきました。
by ふぅ (2009-11-20 12:26) 

lamer

生き生きと 大空駆ける 秋の日を 
我も駆けたし ハンチングのせ
by lamer (2009-11-20 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ふぅさん

こちらこそ ありがとうございやす。
イメージ 沸かれやしたか。 嬉しい限りでやす。
平日の昼間に 高層オフィスビル下を徘徊した甲斐があったというものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

lamerさん

あのハンチング まさに この季節にピッタリでやすね。
白州氏のように疾走してくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 18:11) 

ram

niceをありがとうございました。
思わず見上げてしまう句ですね^^
by ram (2009-11-20 18:41) 

oira

ごほうもんありがとうございます。
Blogを訪問させていただいて、「短歌、新たな世界」を感じたワンクリックでした。
by oira (2009-11-20 20:51) 

侘び助

こんばんは お越し頂き有難うございました。
by 侘び助 (2009-11-20 21:16) 

山子路爺

こんばんは。
nice!有り難うございますか。
拙いブログですが、今後もよろしくお願いいたします。
by 山子路爺 (2009-11-20 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ramさん

こちらこそ ありがとうございやす。
見上げてくださったとは、嬉しい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

oiraさん

新たな世界を感じてくださったとは、恐縮でやす。
無手勝流でやすが、楽しみながら一生懸命に創ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 21:36) 

poyoyon

はじめまして こんばんは!
先日は私のブログへご訪問いただき
nice!をいただきましてありがとうございました。
by poyoyon (2009-11-20 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

山子路爺さん

ありがとうございやす。 こちらこそ よろしくでやす。 
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

poyoyonさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-20 21:42) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2009-11-20 22:14) 

S_S

ご訪問&nice&コメントありがとうございました♪

羊ですか~なるほど・・・上手いですね☆
人の目に映るものは、人それぞれ…
勉強になるし、心も豊になりますね♪
by S_S (2009-11-21 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっとピンぼけさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-21 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

S_Sさん

こちらこそ ありがとうございやす。
お誉めの言葉 恐縮でやす。
あっしも、皆さんのブログを見、自分一人では気が付かない視点からの物の見方を発見させられ 勉強になっておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-21 20:13) 

風船かずら

視覚と心象がすっきりしていますね。こんな風に詠めたらと思います。返歌のみなさんの短歌もおもしろかったです。
by 風船かずら (2009-11-23 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

風船かずらさん

視覚と心象がすっきり・・・・でやすか。
あっし自身では気が付かなかった側面を言葉にしていただき
大変嬉しく思いやす。
短歌の記事を公開するまでは、こんなに何人ものかたに返歌をいただけることになるとは予想だにしていなかっただけに、
これもとても嬉しく、また 同じモチーフを あっしとは違う感覚で捉えられていて
新鮮で、多くの発見がありやした。


by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0